ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/01(日) 日本の夏、横浜の夏!
今日は仕事の後、横浜ツアーに行ってきました!
横浜は見所・遊びどころがたくさんあっていつも
あれもこれもと欲張りに遊んでしまうけれど
今回もそんな感じになってしまいました(^^)

まずは中華街で食べ歩き。…@
不思議なことに、蒸気をモクモクと出すセイロや
すれ違う人が食べてるのを見ると、夏バテ気味だっ
た胃腸もみるみる元気を取り戻し、通常のキャパ
より4割ほど増して入るわ入るわ。
豚まん、餃子まん、フカヒレまん、ちまき、ごま
団子、タピオカミルクティー、青島ビール、杏仁
ソフトなどなど食べ尽くしましたー。あんなに中
国は食が豊富なのに太った中国人をあんまり見な
いのは、やはり医食同源に関係しているんですか
ね〜??

たくさんの乾物屋さんを見てたらこんなもの発
見!!…A
乾燥ナマコ!! しかも山盛!!
ひ〜〜〜キモイ〜〜〜〜!!!!
そして、この値段は!?
一箱20000円?まさか一本20000円??

中華街で食べすぎて、ヨロヨロと山下公園を通り
赤レンガ倉庫へ向かいました。
今日のメインはジャズライブです。
noonというアーティスト、今回で2回目ですが大
好きです。透き通った声がボサノヴァにマッチし
て最高!…B
夏のボサノヴァは暑さを飛ばしてくれますね〜。

ライブの終わりごろに外がド〜〜ンッ!!!!
今夜は横浜の花火大会。…C
横浜でやる花火は港に囲まれてるからどこからでも
きれいに見えます。だからすっごい人だけれど
チビの私でも人の頭を気にせず見れるんですね〜。
今日はいい天気だったので花火もものすごくキレ
イに見れました。
いまだに花火は花火師が筒を抱えて点火してると
思っていたけれど、すべてコンピュータ制御になっ
ているのをこの前テレビで知ってビックリ。
でもおっきな花火があがった時、花火を見る人たち
から湧き上がる歓声と拍手を聞くと、日本最高!!と
思います。盛りだくさんの一日でした☆

夏本番だ〜〜〜〜!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.