ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/19(土) たぶん杞憂
友人2人との話。
「飛行機ってこわいよね。あんな重いものが空飛ぶなんて
 アリエナイ。落ちて当たり前だと思う。パイロットとか
 あんなに命がけの職業、他にないよ。飛行機には、絶対
 乗りたくない〜!!」

「いや、船のほうがこわい。飛行機はもし落ちたとしても
 一瞬だけど、船は沈んだらじわじわ死ぬでしょ。ヘタに
 泳げたりしたら、もっと苦しいよ。サメに食べられるか
 もしれないし。もし海外行かなきゃいけないなら飛行機
 で行きたい。」

こわいですね〜、こわいですね〜。
たしかに両方こわいけど、でも私が一番おそろしいのは、
地下鉄です。
地下ですよ、地下。
あんなに掘って地盤沈下しないだけでも不思議なのに
大江戸線なんて恐怖の極致。
地下深すぎッ!
地震が起きたらイチコロじゃないですか。生き埋めですよ〜。
這い上がろうにも地下4F分なんてムリ!
飛行機や船なんて、しょっちゅう乗るものでないけれど
地下鉄は日常のアシですよね。
地下鉄で通勤してる人、通学してる人! 気付いているんでしょうか。
死と隣り合わせていることを…。
なんて覚悟決めちゃってるの。
私は地下鉄乗るとき、いつも身辺整理して、どうか今
地震が起きませんように、と祈ってから乗ります。

今の技術からして地震なんかじゃ潰れないでしょうけど…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.