ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/14(月) どぜう
私は、仕事をしようと思って机の前に座っても
15分と持ちません。昔からだけれど、改めて
集中力のなさを実感。集中力がないのは、精神力
が弱いからですね〜。
精神力を強くするいい方法はないだろうか?

そこで考えました。
私はスーパーで魚を見るのが大嫌い。
あの充血した目といい、鈍く光る体といい、魚の死骸が
陳列されている鮮魚コーナーは地獄絵巻です。
だからいつも魚売り場はうつむいて通るけれど、今日は頑張っ
て魚たちを凝視して、精神力を鍛えよう!!
かなり勇気をふりしぼって考え出した精神力強化方法に
ちょっと満足。

さっそくスーパーに向かい鮮魚コーナーへ。
最初は干物で目を慣らして、次は刺身、それから…
旬のハモね、アユね、うなぎね、ドジョウね…
オオゥ!!!! 生きてる!!
ドジョウがパックの中でにょろにょろしてる!!!!
〜回想シーン〜
小学校の頃、教室にあった水槽にはメダカが数匹、誰が
入れたのかドジョウ一匹、ザリガニ(だかカニだか忘れたけど
とにかくハサミもってるやつ)が住んでいました。ある日、
朝一番に教室に着いた私は見てしまったんです。
残酷極まりないシーンを。
ザリガニくんがドジョウくんを朝食にしてたんです…。
〜回想シーン終わり〜
これをトラウマというんでしょうか。生きてるドジョウを
見てウッとなり、スーパーから駆け出しました。

はやくも精神力強化訓練、挫折。
というより、しばらく魚売り場自体近づけなさそうです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.