ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/18(火) ラスト・寒ライ
今話題の「ラストサムライ」を観ました!
(これから観たいと思ってる人は読まないほうがいいかも?)
この映画には、あんまり興味はなかったんだけど、マスコミで
大きく宣伝してるし、渡辺謙がアカデミー賞助演男優賞
ノミネートされたことだし、一応観とかないと、と
いう感じで特に期待もしてなかったんだけれど…。

観終わって。
ふぅーん。。。。
なんだか、監督がサムライ大好きで大好きでたまらなくて
映画にまでしちゃったのねぇ〜。って感じ。
だけどイマイチ「武士道」の魅力伝わらず…。
確かに映像はきれいだけれど、2時間半は長いよな〜。
でも明治維新のころの日本のことなんて
外国人が見て分かるのかな〜?
洋服の日本人とチョンマゲの日本人がいることを素直に
理解できるのかな〜?
それにしても日本語と英語ごちゃまぜで分かりにくいなぁ〜。
いつも思うけど、
なんで外国の俳優が日本語話すとこんなにマヌケなんだろう?!
ブラピのエドウィンCM「ゴーマリサーン」とか、「8月の
ラプソディ」のリチャード・ギアが「マチガエタ!」という
シーンとか、なんかシマらない。
日本語ペラペラでもかっこいい外国人はジョージ・フィールズ
ぐらいじゃないだろうか?

それに比べて英語がペラペラの渡辺謙のかっこよさったら!!
「世界で最も美しい50人」に選ばれるのも納得ですね〜!
渡辺謙がかっこよすぎたのか、作品の内容もトム・クルーズの
存在もまったく印象に残りませんでした!(^^)

めちゃめちゃ書いちゃったけれど、あくまで個人的な
感想です(^^;)

それにしても似てないですね〜…(^^;)→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.