ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/16(日) 逆立ち
この頃、逆立ちにハマっています。
ぶら下がり健康機的なイメージで、バランス感覚がよくな
り、血行もよくなるような気がした(あくまで思い込み)
のでいきなり何年か振りに始めました。

はじめは腕力も、足を跳ね上げる力もなかったのでつら
かったんですが、つらければつらいほど燃える!
1st stage 普通に壁倒立
2nd stage 壁なし倒立
3rd stage 倒立からブリッジ
と目標を立ててみました。
今はようやく1stから2ndまで移行中です。
逆立ちして逆さの世界を眺めているとき、ふと思いました。
こんなに逆立ちがつらいのは今まで足で歩いていたから
ではないか。
生まれたときから手で歩くものだ、とインプットして
ハイハイの次に手で立つ訓練をすれば、足で歩くのと
同じように手で歩けるのではないか。
人は足で歩いているけど誰が決めたというわけではない
のだから世の中普通に手で歩く人がいてもいいはず。
右利き左利き、というように手利き足利きっていう人が
いてもおかしくないよね…。
じゃあ訓練次第で…!!そこで新たに設定しました。
4th stage 倒立で散歩
5th stage 倒立で通勤


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.