ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) FUJIYAMA
今日は故郷の名古屋に帰省の日です。
いつもは節約のために、夜行バスで闇の中を疾走して帰るけれど
今回はフンパツして新幹線。
今日は絶好の行楽日和!
ひさびさに見れる神奈川・静岡・愛知の景色にわくわくしながら
新幹線に乗り込みました。

富士山側の席は全部埋まっていたので、富士山を見ようと熱海あたり
からずっとデッキでスタンバイ。
長い長いいくつものトンネルを抜けると、パァッと広がる富士と樹海。
わぁ〜〜〜〜〜〜!!
と大興奮で携帯に写真をおさめていると、もうひとり女性が
やってきて「きれーーーーー」と二人で撮影会。(笑)
よくよく見ると隣の席に座ってた人で、横浜から岐阜羽島への帰省らしい。ダンナの転勤で4月から初めて横浜に住んで、まだ右も左もわから
ず、今回は引っ越してはじめての帰省ということでした。
それから会話が弾んで、あっという間に名古屋に到着。

こんな短い時間に、すてきな景色を満喫できて、しかも出会いあり。
うーん。
お値打ちだけど、6〜7時間に腰痛の戦いとひたすら睡眠の夜行バスの旅
では得られないものがあるね…。
これから新幹線にしようかな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.