ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/15(木) ルームメイト
新しいルームメイトを紹介します。

ブンちゃんです。(ハエ)
日差しのあたたかい日に、窓を開けていたら春風とともにやってきて
5日が過ぎました。
ブンブンうるさかったので、なんとかつかまえようと
ジャンプしたり、ビニール袋を振り回してそこに入れようと
かなり必死に格闘しましたが、ブンちゃんはそんな私を小ばか
にするようにひらりひらりと華麗に身をかわしてしまいます。
疲れた&飽きたので、捕獲作戦はあきらめて、部屋の明かりを消して
窓を開け放ち、ブンちゃんが外に行くのを暗闇の中で
しばらく待ってました。
そろそろかな?と思って点灯すると、「明るくなった〜!」と
喜ぶブンちゃんが飛び回ります。
何度くりかえしてもブンちゃんはよほど居心地がいいのか出て行って
くれません。

捕獲作戦も耐え、外の光の誘惑にも負けない彼女(メスか?)
の頑張りを認めて好きなようにさせてあげることにしました。
「出て行きたいときに出て行くだろう〜」
そして今日。
ん?なんだかブンちゃんの動きが鈍くなってる…。
食料がないからだろうか。少し置いといてあげようかな。
ひぃー!危険な考えが浮かんできます。(名前ついてる時点で危険)

今週末こそ窓やドアを全開にして自然に返すぞー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.