ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/14(水) 教えて〜
最近の私のモーニングコールは、みんな大好きハイジのオープニング
「教えて」です。
♪ ヨーホホーホ ヨッホッホッホ ヨッホッホ…
突然鳴り響くヨーデルで私の血圧は急上昇。
お陰で寝坊知らず、朝からウザいほどテンション高いです。

そんなヨーデルを聞いてると眠ってた疑問が湧いてきます。

@ジャイアンは「剛田たけし」なのに、ジャイコは本名なのか?
 (それじゃああまりにもかなしすぎる……!)

Aバカボンのパパは、「バカボンのパパ」が名前なのか?
 (ジャイアンとバカボンのパパって意外と似てるんだ…?)
 パパの鼻の下の線は、ひげ?鼻毛?
 
くだらなすぎて調べる気もおきないのに、定期的(2年に1度くらい)
に気になってしまうこと。
ヨーデルによってまた呼び覚まされました。
おし〜えて〜、おじいさん〜、おしえて〜、アルムの森の木よ〜

ちなみにサザエさんがあんぱんをのどに詰まらせて
「ホンマ ホッホッ!」という昔のエンディング。
あれ、なんて言ってるか知ってます?
「つまっちゃった!」って言ってるそうです。
(友達がテレビ局に問い合わせたからホント)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.