ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/12(月) おうちカフェ…?
先日、友人からコーヒーをもらいました。
コーヒー専門店で買ってきてくれた「トラジャカロシ」
は、「コクのある柔らかな苦味と上品な風味」が特徴の
インドネシアのコーヒー。
それまで紅茶派だったけれど、あんまりおいしいのですっかり
ハマってしまいました。

そして昔バイトしてたカフェを思い出し、ふわふわカプチーノ
を突然作りたくなった私は、電池でモーターが回るクリーマー
を購入!その名も「スーパークリーマー」。
わくわくしながらミルクをビンに入れ、軽くチンして
モーターのスイッチ・オン!!
………。
全然泡立たない…。何度も繰り返してもだめ…。
ろくに読まなかった取扱説明書を見ると、
※牛乳によって泡立たない牛乳もあります。
※40〜50℃の牛乳でないと全く泡立たない場合があります。
※一度加熱したり泡立てた牛乳は、成分の関係上泡立たない
 ことがあります。
なぁにぃ〜〜〜??「スイッチを押すだけ・らくらくクリーマー」
って書いてあるのに、どこが「らくらく」なんだ?!
牛乳も選んで、一発で適温にしないと泡立たないってことじゃん!!
くやしいから何度も何度も挑戦するけど、膨らむのはミルクでは
なく私のおなかばかり…。 
牛乳を一本分無駄にしたころようやくそれらしい泡ができました。
はぁ〜〜〜〜。

なんだか黒ビールみたい…。
そうか。カプチーノはエスプレッソを割るんだってことをすっかり忘れてた。
次はエスプレッソマシーンを買わなきゃ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.