ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/20(水) 韓流
やや下火になってる気配もあるけれど、まだまだ
続く韓国ブームにちょっとだけのってみようと思
い、以前から気になっていた韓国料理屋さんに
友人とふたりで行きました。

何を注文しようか迷っているとお店の人がサム
ギョプサルを勧めてくれました。
『サムギョプサル』とは、豚バラ肉をスライスし
たものを石の上で焼く韓国風の焼肉です。
でも量的に食べきれなさそうだったので少なくで
きるか聞いたら、「多く見えるけどあっさりして
るから全然いけちゃうんですよ〜、2〜3人前でも
私ひとりで軽く食べれて他のもの食べてもまだ、
追加しようかなって思うくらいなんです〜」
店員さんはそんなに太ってなかったから、それを
信用して2〜3人前を注文。あとはパジョンとユッ
ケジャン。
サムギョプサルを、ゴマ油に塩・胡椒をまぜたタ
レをつけて、サンチュにお肉をのせ、ヤンニョム
テンジャンをちょっぴり。一緒に焼いたニンニク
とキムチを巻いて食べる!オイスィームニダ!!
石の上で、お肉の余分な脂が全部出るので
すごくあっさり。
パクパク食べれるけど、やっぱり量多いよ…。
ぐるじい…。
店員さん、あなた、なんて大食いなの…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.