ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/12(火) もはや犬ではない
私の働くカフェはテラス席ペットOKです。
なのでペットを連れたお客さんが毎日毎
日やってきます。服を着てる犬は当たり
前、飼い主のひざの上に載って同じサン
ドイッチを食べる犬や犬用にアイスクリ
ームを注文する飼い主。ペットの飼い方
は様々。だけどチワワブームも定着化し
て、ちまたは小型犬があふれる中、今日、
(私から見て)超大型犬「ボルゾイ」5匹
連れたいかにも「ボルゾイ」サークルら
しきお客さんがやってきました。
大きいというよりも「でっけぇ〜!!」と
いう言葉がピッタリで、犬の四つんばい
の高さは私の胸あたり。なのに全身サラ
サラな金髪をなびかせて、犬好きの私も
恐怖です。ペット用のお水を持っていく
と、ヤツらは一斉に私を注目し、ヨーイ
ドンで飛びつく体制で構えてるし。ヘッ
ピリ腰で水を置くと長い毛ひるがえして
5匹が水の争奪戦。
ひぇーーーーー・…。
遠くからお盆を抱きしめてその様子を呆
然と眺める私を見て飼い主たちは「お姉
さん、怖がってるよ〜ククク」と笑って
ました。

あれはもはや犬ではないです。
馬。
こぼれた水とヨダレで水浸しになった
デッキと抜けてからまってボール状に
なったいくつかの毛玉を残して馬たち
は帰っていきました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.