あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/28(木) 探し物
夫が仕事で使う帽子を探してたの。AKOがいつもの場所にしまわなかったから。そんで、AKOも一緒に探すことに・・・。洗濯してしまったのはAKOだから、帽子は簡単に発見されたんだ。そこで、ちょっと夫にいたずら。

見つけた帽子をAKOがかぶったまま「無いねー。どこだろうねー。」としばらく探すふりをしてたの。

そしたら、夫がAKOの顔を見ながら「いつも、決まった場所にしまえよ。AKOがちゃんとしないからだぞ」って怒りはじめたの。見えてないらしい。しばらく、とぼけてたら、やっと発見してくれたよ。

怒りの顔から驚きの表情、そして爆笑。あぁ、あの瞬時に目まぐるしく変わった夫の表情をみんなにもみせてあげたい♪

2006/09/12(火) カルピコ
日曜日に日系のマーケットでカルピコを買ったよ。CALPISって発音がカウピスに聞こえるから、アメリカではカルピコなの。だって、カウピスって「牛のおしっこ」だし。

AKOはS.PLLEGRINOで割って微炭酸のカルピスソーダにして美味しく飲んでるんだ。

AKOが寝静まった夜中、夫はAKOのカルピスをこっそり盗み飲み。いつもは、AKOが作ってあげてたから夫は分量を知らなかったらしいの。すっごく甘いのを作ってたよ。朝、AKOが起きたら、激甘のカルピスがグラスに大量に残ってたんだ。

ったく、「カルピスは高いよ。むだ遣いだよ。」って買うのを反対してた夫が、1番無駄にカルピスを使ってるよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.