あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/26(土) ナッツ ソーク・シティー
8月23日に、夫がナッツベリーファームのプールに連れていってくれたの。ここには、たくさんのウォータースライダーや流れるプールや波のプールとかがあるの。新しくできたウォータースライダーはガリバートンネルみたいな形の巨大すべり台を大きな浮輪(24人乗り)みたいなのに乗ってすべるの。これはイチ押し♪

バンザイって名前のすべり台があったんだ。マットを使って頭からすべり降りてくタイプだったの。1度に6人ずつ行けるから、たまたま一緒になった人もふくめて競争することにしたわけ。案の定(?)AKOがその回のトップだよ。スピードも滑走距離も! 大きな人もいたから、これは体重とかじゃないみたい(←ここ重要)。

2006/08/10(木) 節電夫
夫はケチ・・・じゃなくて節約家なのよ。省エネって言葉が大好きだし。

今日はAKOが仕事で遅くなるから、夫のお昼ご飯にカレースパゲティを用意して冷蔵庫に入れておいたの。「チンして食べてね。」って。

帰ってきたら、夫はおもむろにカンカン照りのベランダへ出たの。そこには、冷蔵庫に入れておいたはずのスパゲティが!

確かにお皿まで温かくなってたよ。電子レンジ不要だったよ。でも、腐るよ!

2006/08/01(火) 猛暑
先週まで猛暑が続いてたのよ。もう、毎日のように40℃を越える暑さ。夜を過ぎても部屋に熱気がこもって30℃を下回らないの。

あまりの暑さにバテ気味だったから、日本の母ちゃんに電話で愚痴ってたら「40℃?華氏と摂氏の計算間違いじゃないの?まったく、いつも大げさなんだから。」って。でも、なんど計算しても113°Fは45℃だもん。

今週になったら涼しくなってきてんだ。で、改めて母ちゃんに電話したら「本当に暑かったんだねー。ニュースでやってたよ。」って。もう娘の言うことくらい信じて!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.