あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/09/28(水) やけど
先週の木曜日。仕事から帰った10時過ぎ、夜食にカップらーめんを作ろうとお湯を沸かしたの。ぐつぐつ沸騰したお湯をカップに入れようとしたら、うっかり手に熱湯かけちゃったよ。直撃した中指がみるみる腫れてきたんだ。他の指も赤くなっちゃうし。ってか、い゛た゛い゛ー゛。1週間経った今でも水膨れが。ずっと左手が使えないの。

で、何が一番困ったって、お風呂。反対の腕、右の二の腕が洗えないの!!右手で右の二の腕って無理。もちろん、わき毛も伸び放題さ。

2005/09/21(水) 熱く語る
いつものように、2人で話してたら話題がアニメとかになったんだ。で、なぜだか急にAKOのスイッチが入ったようで、手塚治虫についてやたらと熱く語っちゃったよ。

AKOは特に手塚ファンってわけでもないんだよね。しかも、アニメしか見たことがないの。漫画読んでないのよ・・・。でも、スイッチ入っちゃったし、いつもの3倍の声とテンポで手塚治虫について語っちゃったわけ。

夫はと言うと、AKOの熱心な話をシカトしてるし。しまいには、「んなことAKOに言われなくても知ってるよ」ってクールに言い放つし。

夫婦間で温度が違いすぎるううううううう。夫よ、妻のテンションが高いときは、一緒にハイになってくれよ。

2005/09/16(金) 停電
今週の月曜日に、ここロサンゼルスで大停電があったのよ。

AKOはそのとき、仕事中。仕事先では、一瞬だけ照明が、ちょっと暗くなったんだ。でも、本当に1秒も無いほどの一瞬だったから、気がつかない人もいたんだよ。そしたら、テレビで「ロサンゼルスのダウンタウンを中心に大規模な停電」って。家はAKOの職場よりもダウンタウンやハリウッドに近いから家にいる夫が心配。

だって、前日に「ロサンゼルスとかを攻撃する」っていうテロリストの予告をニュースで見たばっかりだったんだもん。予告通り攻撃されちゃってたらどうしようと思って超ドキドキしたよ。

仕事を終えて帰ろうとフリーウェイに乗ったら、AKOとは反対の下り車線が渋滞してるの。まだラッシュアワーでもないのに。「みんな避難してるのかな」とか思って、さらに心配。

急いで家に帰って夫に「テロなの?テロかな?ニュースで言ってたけど停電で凄いことになってるって」って言ったら、「さっきまで家も停電してたけど、もう大丈夫」って。

ネットとかで、調べたら、電気会社の簡単な間違いだって。ったく、こんな日に限って停電とかされると紛らわしいよ。でもまあ、テロじゃなくて良かった♪

追記 テロじゃなくて安心したけど、冷凍庫のアイスクリームが溶けかけてヤワくなってたよ(怒)

2005/09/12(月) 家出
夫とケンカをしたよ。だって、AKOのエビを取ろうとするんだよ。大事にとっておいて最後に食べようと思ってたエビなのに!頭に来て家出してやったさ。

で、近所のファミレスで時間を潰したんだけど、1人って退屈で寂しいね。結局、1時間半で帰ってきちゃった。しかも、夫へのおみやげ付き。

2005/09/02(金) まぶしい
仕事帰りに買い物をしたら、荷物が多すぎて両手がふさがっちゃったの。だから、チャイムを鳴らして夫にドアを開けてもらおうとしたんだ。でも、なかなかドアが開かないの。丁度、玄関に西日があたって超まぶしいのに。

荷物は重いし、まぶしいもんだからAKOったら渋い顔して待ってたらしいの。どうやら、夫はAKOの渋い顔が面白すぎて内側から見て笑ってたんだって。

ってか、笑ってる暇があったらドアを開けてよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.