あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/28(土) ミラクル
何気ない着替え。ただ、パジャマのボタンを外すのを面倒くさがって、Tシャツみたいにスパッと脱いだんだよ。デブにありがちな大きめサイズだから、首周りもゆったりしてるし、いつも、そうやって脱いでたんだ。

そしたら、急に鼻に激痛。直径1.5センチはあろうかというボタンが右の鼻の穴にささったんだよ。スパッと脱いだのと同じ速度でスパッとみごとにスッポリと。痛くて半泣きになってるのに、夫ったら「さすがAKO!ミラクル」とか言って喜んでるし。鼻にスッポリ、アホさ加減にガックリ、夫の言葉が心にグッサリ。もう、いやあああああ。

2005/05/26(木) 編集長(夫)のばかあああああ
いっつも絵日記を描く前に、夫にテーマを相談するんだ。差し障りの無いことだったら勝手に描くこともあるんだけどね。で、今日は夫ネタだったから詳しく聞いてみたの。そしたらOK出たんだ。そんで、絵を描いて文章を書いて日記をアップしたの。いっつも絵を描いた直後にチェックしてもらいたいんだけど、面倒くさがって「アップしてからでいいよ」とか言うから、今日も全て終了してから見せたの。

そしたら、ダメ出されたよ。自分でOKしたくせに!もう、最初っからやり直し。

2005/05/24(火) 鼻がああああ
大根を買ってきたから、鶏肉と一緒にコトコトと煮てたんだ。弱火で長時間煮込んで、大根の中まで味が染みるように。弱火にしてるから、煮ながら他のことをしてたの。で、ときどき様子を見たり。

なんか、美味しそうな匂いがしたもんだから、鼻をひくひくさせながら鍋をのぞいたの。フタを開けた瞬間モワーって湯気が!思いっきり吸い込んじゃったよ。そしたら、熱いのなんのって。鼻の穴周辺を火傷したかも。

2005/05/21(土) 行水
今日も暑くてプール日和。なんだけど、夫が仕事だったの。アパートのプールは他の人もいるし、1人で黙々と泳ぐのは気が引けちゃうんだ。だから、バスタブに水をはって行水をしてみたよ。本を持ち込んで30分も水に浸かってたんだ。暑くても脳がとけそうでホエーってなるけど、気持ち良すぎてもホエーってなるみたい。ってことは、今日一日ずーっとホエーってしてたってことかも。

2005/05/20(金) AKO<プレステ
なんだか、今日も暑くなったよ。暑くなったり涼しくなったりで、ちょっとバテぎみ。日中は暑いから夫が扇風機を出してくれたよ。ゲームやAKOのPCが置いてあるのはベッドルームなんだけど、こっちにはエアコンないんだよ。だから、扇風機が唯一の涼をとる道具なの。

でも、熱くなったプレステが最優先。暑いって言ってるのプレステだけじゃないんだよー。AKOも暑いって言ってるじゃん。夫の中では「AKO<プレステ」なのか?プレステからこぼれてくる涼風で暑さをしのいでたよ。

2005/05/18(水) やった!やった!
昨日の夜に電話が。知りあいのレストランのオーナーだった。どうやら、今働いてる人が辞めちゃうから7月から来て欲しいって。いやっほーい。仕事だよ。ここんとこ、日系の新聞で仕事を探してたんだけど、なかなか良いのが見つからなかったの。そんな折りだったから、本気で小躍りして喜んださ。なんかラッキーだわさ。

あれ、でも7月からだよね・・・。ってことは向こう1ヶ月は無職決定?

2005/05/16(月) 夏はいずこへ?
一昨日の日記に暑くなったとか夏が来た?みたいに書いたのに、今日はめっきり涼しい。ってか日が落ちてからは寒いくらい。涼しいのは良いけど、寒いのは嫌だー。寒いくらいだったら暑いほうがマシだよ。ったく、夫ったら・・・。って別に夫のせいで寒いわけじゃないんだけど、ついつい、ね。夫のおやじギャグのせいで一部地域が寒いってことにして八つ当たりだあ。

2005/05/15(日) やったぁ
数日前に友達に頼まれて「ルームメイト募集」の張り紙を作ったんだ。うちの近所のビデオ屋に早速張りにいったよ。ついでにビデオを数本かりたから、返却日後に返してきたんだ。

その張り紙には連絡先の電話番号をちぎって持っていけるようにしてあったの。で、ビデオを返却したときに様子を見たら、連絡先が持っていかれてるよ。1枚だけだったけど、誰かが持っていったよ。張り紙を作った甲斐があるってもんだよ。

2005/05/14(土) 夏が来た?
昨日から暑いんだよー。アパートの子供たちはプールで遊び始めたよ。ってかマジ泳ぎしてる子もいるし(笑)。

一昨日まで布団をかけて寝てたのに。パジャマもいきなり半そでプラス短パン。でも、いくら暑くても夫にくっつきたいんだよね。くっついてるところが汗ばんでもくっついていたいんだけど、夫にはカナリ嫌がられる。ってか無理やり引き離されて背中を向けられて、近づくだけで威嚇されるんだよ・・・。

2005/05/13(金) 大オツボネ
ちょっくら仕事を始めたんだけど、久しぶりに出た社会は厳しかったよ。なんか、すっげーオツボネ様がいた。AKOが久々の仕事で要領が悪いのが、いけないんだけど怒られまくり。子育ても終わった気合いの入ったおばちゃんのパワーにタジタジ。前の職場が優しい同僚に囲まれて楽しかったからか、余計に辛く感じたよ。もう、凹みまくり。で、1週間で辞めてきた(笑)。引きこもりサイコー!←ダメ人間決定。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.