あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) いやあああああ
AKOは、ちょっぴり便秘ちっくなのさ。高校生のときから、病院で「痔ぎみですから、気をつけて下さいね。」なんて言われちゃってたの。他の病気で出向いたら医者に「痔ぎみ」を宣告された女子高生。そんな可愛そうな乙女は、文明の利器「ウォシュレット」で大切にクリーンをキープしてもらってたのさ。

でも、アメリカの普通のアパートにウォシュレットなんて標準装備されてるはずないじゃん。荒くれ便所紙でゴシゴシするしかないじゃーん(涙)

あぁ、それなのに、「今日こそは出すぞ」って、踏ん張りすぎちゃったから。人生で数度目の「キレ」だよ。

2005/04/27(水) カレーうどん
AKOは日本から帰ってきて、まだ仕事をはじめてないの。せっかくの専業主婦だから、夫のためにお料理を頑張るのだ!

カレーを作って余ったから、カレーうどんを作ったよ。作り置きしてある「出汁しょうゆ」を薄めてみりんとかで調整したらカレーをぶっ込んで汁は完成。そして今回は麺も手作りしちゃったよ。夜食のために、小麦粉(しかも薄力粉)をこねまくったよ。うどんはコシが命。もう、あらんかぎりの力をこめてこねたさ。

真夜中にキッチンから聞こえる奇声で夫もビックリ。いくらなんでも、これは頑張りすぎ(笑)。ま、美味しくできたからいっか。

2005/04/24(日) ばち
3月の寒い日にお墓参り。しかも、お墓って広いから風がビュービューで更に寒い。でも、じいちゃんのお墓を磨こうと水をかけたんだ。

「じいちゃん、このクソ寒いのに水浴びかぁ。うひょひょひょひょ」って悪乗りしちゃったの。

そしたら、お墓にかけた水のほとんどがAKOにばちゃーんってかかって、AKOはびちょぬれ。じいちゃんに、叱られたよ。ばちがあたったね。

ううぅ、じいちゃんゴメンナサイ。

2005/04/23(土) ばあちゃん
日本に帰ったのは、ばあちゃんが入院してるからなんだ。前から体調を崩してたんだけど、年を考えると心配。

で、弟のドライブでばあちゃんに会いに行ったの。そしたら、思ってたよりも元気だったし、病院で出された食事も食べてるみたいで一安心。

2005/04/21(木) しゃぶしゃぶ
夫の友達のKさんがAKOに「日本の美味しい物をごちそうするよ」ってんで、しゃぶしゃぶ屋さんに連れていってもらったんだ。すっごく気前のいいKさんは「霜降り黒毛和牛」をテーブルが埋まるほど頼んでくれたの。いつもアメリカンなお肉ばかりだったから、喜びもひとしお。やわらかいお肉から肉汁がジュワーって。ぅおいすぃー!! テーブルに並べられたお肉のうち半分はAKOのお腹に納まったよ。

夫とKさんは、しゃぶしゃぶをつまみに高そうな日本酒を飲んでたんだ。それをみてたら「なんか美味しそう」って思って、下戸なのに夫のグラスから一口もらったの。うん、やめとけばよかった。アルコールで舌がしびれたよ。

2005/04/19(火) カラオケ
日本にいる間は、ねねたまに遊んでもらったのだ。横浜中華街を案内してもらって、安くて美味しいランチを食べたの。もちろん、中華。そんで、ねねたまと夫とAKOはカラオケで戦隊ものとかをシャウト! ねねたまの戦隊レパートリーはすごいの。ゴレンジャーの歌も映像入りで楽しませてもらったのだ。

横浜観光の最後にはドライブしてもらって晩ご飯まで御馳走になってしまった。ありがとうございます。

久しぶりのカラオケだしアニソン歌いまくりだしご飯は美味しいしサイコー!

2005/04/17(日) お義母さま
夫のママリンはお洋服をたくさん持ってるの。衣装部屋には素敵なドレスとかが所狭しと並んでるんだ。で、いつもAKOにもお洋服やアクセサリーをくれるの。嬉しいじょー♪

でも、ママリンってば、モデルをやっていた人だから超スタイルがいいの。ママリンに「超ぶかぶか」のお洋服がAKOには「ぴったり」なんだよ。ママリンはAKOのために「AKOでも入りそうなもの」を選んでくれてるの。

えらぶのに時間のかかる体型な嫁で、す゛み゛ま゛せ゛ん゛(涙)

2005/04/13(水) 友達懐妊
昨日の絵日記でかいた友達は妊娠3ヶ月だって。彼女の家に遊びに行ったときにちょっと前に撮影された※エコー写真を見せてもらったんだ。

そこには、2ミリちょっとに成長した胎児の影が!画像が良くないから、ハッキリ見えるわけじゃないんだけど、なんとなく頭や胴体、手足みたいなのが見えるの。そんで、手を顔の辺りに持ってきてて、なんとなく「イエーイ」って言ってる感じ。可愛いすぎるー。

※超音波の反響で体内を映し出した写真

2005/04/12(火) 結婚式
日本に帰ってるときは、ほとんどPCに触れない生活。たまーに、弟にPCをかりてメールチェック。そしたら、友達から結婚式のお知らせが!!今回の日本行きは、友達にも知らせずに出発してたもんだから、「出席して欲しいけど、アメリカからじゃ・・・」ってなこと書いてあったよ。

AKO日本だよ!!日本に着いて、やらなきゃならないことを済ませたから、彼女には週明けにでも連絡しようと思ってた矢先だったの。ウヒャー、すっごい偶然だよ。小学生のころからの仲良しだし、日本にいることを伝えて夫と一緒に式に参加したんだ。3年前に入籍はしてたんだけど、式は挙げてなかった彼女達に赤ちゃんができたの。赤ちゃんができて式も挙げてWでオメデタ♪ 式の最中にAKOまで嬉しくなってきちゃって、涙腺がゆるんじまったよ。

2005/04/09(土) AKO父
普段のAKO父はそんなにお酒を飲まないの。なんか、健康のためとか言って若いころより量を減らして休肝日も作ってるんだ。だけど、夫が来ると喜んで酒量が増えちゃうの。しかも「お酒が飲める言い訳が出来たよ」なんて本当に言い訳しちゃってるし(笑)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.