あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) お絵かき
いっつも絵を描くときはペインタークラシックのとてつもなくシンプルなものを使ってるんだ。でも、色んな機能を使ったことが無かったから、遊びながら試してたの。

そったら、面白いのよ。お絵かきって面白ーい。

2005/02/21(月) 落雷
なんだか最近は雨が続いてるんだ。雷まで鳴ってて怖いったらありゃしないよ。こないだなんか、あまりの豪雨で目が覚めちゃったもん。

昨日の夜も雷がすごかったんだよ。本を読んでたら閃光と共にボウンって大きな音と振動が!これは近くに落ちたなって思って夫と外の様子をみたら・・・。

アパートの向こうの街路樹(ヤシの木)が燃えてるよ!!!我が家は無事だったけど、落雷の衝撃で冷蔵庫が「ガッガッガッガッガ」って変な音を出してパニクってたよ。

2005/02/16(水) 荻野目ちゃん
夫と遊んでるときに、AKOが荻野目洋子のモノマネをしたんだ。

彼女のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」に合わせて振りまで付けちゃったよ。

でも、素足で、しかもカーペットの上で、あのステップをしたもんだから、足首をいわしちゃった。無茶な方向に曲がる足首。変な音がしたさ。

教訓:カーペットの上で荻野目ちゃんは危険

2005/02/15(火) ケーキ
バレンタインだったのに、チョコレートは作らなかったのよ。冷蔵庫と相談したらチーズケーキになっちゃったんだもん。

夫婦で2人暮らしなのに、我が家ではケーキ型でホールケーキ焼いちゃうの。しかも、日本で売ってるようなサイズが入手できなかったら、我が家にあるケーキ型は、どれも大きいんだ。

そんな大きなケーキを最初に2等分するの。だって、最終的に「夫がたくさん食べた」「AKOに騙されて俺は少なかった」とかでケンカになるから。2等分したら好きな大きさに切り分けるんだけど、お互いけん制しあうんだよ。だって、相手よりも先に食べ終わっちゃうと、最終的に相手が食べてる前で指をくわえて見てるだけ状態になっちゃうんだもん。

2005/02/13(日) くび・首・クビ
日曜の朝っぱらから電話で起こされて、何かと思ったら社長からだったよ。用件はクビ。AKOも先週末で辞めようとか考えてたし、思い当たるフシもあったから驚きはしなかったよ。ただ、自分から言いたかったのに向こうから一方的に解雇にされたのはチョット悔しいさ。

この会社は5人くらいしか社員がいないにもかかわらず、1ヶ月に1人の割合でクビになるか辞めていくかしてるんだ。だから、常に求人はしてるけど。それに、辞めようと思い始めてからは、社長にも社長のお父さんにも言いたいことを言ってたから怒らせてたのは知ってたの。

だもんだから、悲しいとかは無いんだ。むしろ、明日から自由の身になれて嬉しい!夫も、AKOが会社を辞める方向で動いてたのを知ってたから驚いてなかったよ。次の仕事が見つかるまでは専業主婦を楽しまなくっちゃ♪

2005/02/12(土) お絵かき
夫と共に、うろ覚えでお絵かきをしてみたよ。テーマは「サザエさん」


夫のサザエさんってば、髪の毛足りないし、オテンバちっくなのはカツオ君なみ。AKOのサザエさんも変かも。何が変なのかは分からないけど、何かが変。

2005/02/08(火) 鼻汁
毎年、この季節になると鼻から汁がたれてくるんだよ。日本に居る頃から、春先になると鼻に問題発生。数年前までは、「AKOは春先になると長期にわたって鼻風邪をひく」って自分に言い聞かせてたんだけど、やっぱり認めざるを得なくなっちゃった。

はい、AKOは花粉症です!

ってか、ロサンゼルスにも花粉って飛んでるんだね。もう、汁がたれまくりで、やってらんないわよ!

2005/02/06(日) 夫、おっさん疑惑!?
夫の耳たぶに、短い毛がついてたんだ。取ってあげようと思って引っ張ったんだけど、取れやしないの。だって、毛が付いてたんじゃなくて「毛がはえてた」んだもん。

耳の中から毛が生えてる人っているけど、アレじゃなくて良かった。中から生えてる毛だったら、「おっさん疑惑」じゃなくて「おっさん決定」だもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.