あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/29(火) かかと落とし
すやすやと眠ってるときって幸せだよね。AKOも夫も熟睡。

なのに、突然のすごい衝撃。

夫がAKOのお腹にカカトオトシ。目ん玉飛び出たよ!

目覚めて隣を見たら、寝てるし。

2005/11/26(土) 減量?
先週からの風邪が、どうやら治ってきたよ。日曜日には38.5℃まで熱が上がって、苦しかったさ。

で、月曜日からは下痢と嘔吐。何も食べないと大丈夫だったんだけど、ゼリーですらダメで、ひたすら液体を摂取してたんだ。

そしたら、4キロも体重が減ってた♪ あれ、でも見た目はかわらない。かろうじて、お腹はへこんでるけど、食べたら戻りそう。

2005/11/17(木) 風邪
絵日記を長いことお休みしちゃった。

実は夫が風邪をひいてたんだよ。くしゃみ・鼻水・咳・熱。なんだか苦しそうだし、一生懸命に看病したよ。その見返りがコレですか?くしゃみや咳をするときは、口に手を当てようって何回言っても聞いてくれないんだもん。顔中に鼻水&よだれのミサイル被爆しちゃったじゃん。

おかげで、見事に風邪がうつったよ。ゲホゲホッ。

2005/11/09(水) バス
先週は車が故障しちゃって大変だったよ。先月も車を直したばっかりなのに。今度は、クラッチがいかれちゃったらしいの。しかも、修理してくれる人が忙しくて、週明けまで無理って。

はい、バス通勤決定。イメージ的にはニューヨークの地下鉄。今まで怖くて1度も使ったことがなかったんだ。

そんでもって初っぱなから、バスにホームレス(たぶん)いるし。しかも、次の停留所のアナウンスしてないことが多いし、アナウンスしていても騒いでる乗客多すぎて聞こえないの。乗り換えの停留所を通り越して危ない地域に足を踏み入れちゃ大変だから、必死になって前方をみてなくちゃいけないし、怖いよー。

※夜のバスは危険すぎるから、仕事で遅くなるときは、夫やオーナーの車で帰ったよ。そして昨日の夜に車の修理完了。さらばバス通勤。

2005/11/02(水) LAの日本人社会
ロサンゼルスって、けっこう日本人がたくさんいるんだよ。留学生や駐在員、AKO達みたいに住み着いちゃってる人とか。永住者と3ヶ月以上の長期滞在者だと約3万人いるらしい。

でも、AKOの活動エリアはそんなに広くないから、かかわってくる人々も限られてくるわけで・・・。

今日は、AKOの働いてるお店に前の同僚の※ラン君のお姉ちゃんが来たんだよ。ラン君のお姉ちゃんのお友達が、以前、このお店で働いてたんだって。いやはや、悪いことはできないねえ。意外なところでつながりがあるんだもん。ってか、「あこまる絵日記、見てます」とか言われてコッパズカシかったー。

※2005年1月18日に登場。姉弟そろって、ほんわか雰囲気でラブリー。

私信:お店のオーナーには絵日記のこと内緒にしといて下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.