あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) ハロウィン
ハッピー・ハロウィーン!

毎年、お菓子を用意しても我が家には子供たちが来てくれなかったの。アパートがオートロックってのもあるし、最近は安全を考えてか、あんまり知らない人の家には行かないような傾向があるんだもん。

でも、今年は子供たちが来たんだよ!その子達のお母さんに「うちにも来てよ」って頼んだからなんだけどさ。

それにしてもコスチュームつけた子供たちってばかわいい。女の子は魔女っぽいドレス。男の子はアニメか何かの戦隊モノ風。もっと、子供たち(のお母さん)をスカウトしておけば良かった。

2005/10/28(金) 家出?
AKOが仕事前に、準備もしないで夫にじゃれついてたんだ。そしたら、夫がウザがって「早く用意して仕事へ行け!」って。そんなの寂しいよー。夫婦なんだから、ウザがらなくてもいいじゃん。AKOってそんなに邪魔?本当にウザい?AKOなんて居ないほうが良いのね?ってな気分で、家出宣言。

AKO「今から出勤するけど、これは家出なんだからね。」

夫「うん。いってらっしゃーい。帰りに牛乳買ってきてね」

もう、人が家出するって言ってるのに!本気家出じゃなかったけど(やっぱりハッタリ)、妻の家出宣言に対して、この返事は間違ってるよね。

2005/10/24(月) ラスベガス再び
先週は、ちょっくらラスベガスまで行ってきたよ。ラスベガスに住んでる友達が二つ目の家を買ったんだ。今度の家も超かわいいの。二つあるリビングルームには両方とも暖炉があって、2階にあるメインのベッドルームの窓から見下ろせるようになってるんだ。

彼らに新しい家族が増えてたんだよ。数週間前にやってきた彼の名は「マービン」。茶トラの小猫ちゃんなの。やんちゃなさかりですっごくラブリー♪滞在中は、いっしょにじゃれまくり。

2005/10/12(水) オイル漏れ
今日は車の修理に行ってきたよ。こないだオイルチェンジをしたときに、オイル漏れ発覚。色んなところからオイルが漏れたらしいの。

修理してくれた人は知りあいだから、だいぶサービスしてもらったんだけど、400ドルもかかっちゃった。あちこちの部品を新品に取り換えなくちゃいけなかったらしいから、しかたないんだけどさ。

ってか、オイル漏れてたんだ・・・。AKOの体からもオイル(脂身)が溶けて漏れないかなあ。そしたら、美味しいもの食べても痩せちゃうのに。

2005/10/10(月) ごはんよー♪
いつでもうるさいAKO。こないだも火傷したけど、料理の時は更にうるさい(らしい)。だって、包丁使ったり火や油を使ったりするんだよ。ただでさえ、おっちょこちょいなAKOがこんな危険なもの使ったら奇声を発する事態がおこるのも無理ないでしょ?

もう、おっちょこちょいを妻にもったらご飯の前に「あっちー」「痛い!」とか「うわ!こぼれた」なんて聞こえてくるのは仕方ないよね。ましてや、AKOだもの、「うぼっ」「とりゃー」とか意味不明な雄たけびくらい聞こえて当たり前。

キッチンからそんな声がしたら、もうすぐご飯の合図よ♪

2005/10/05(水) ロト
こないだのロトの当選金額が50ミリオン(約50億円)だったの。AKOも1ドル分だけ買ったんだ。

買った直後から悩んじゃったよ、使い道。プール付きの豪邸を買うでしょ。それから、マイケルジャクソンを呼んでプライベート・コンサートでしょ。それに、お父さんやお母さんにも分け前を。あ、そしたら贈与税とかで持っていかれる?やっぱり、AKO名義で豪邸を立ててあげて・・・。

AKOの握り締めたロトは当たっているって自信満々で当選の確認をしたんだ。外れてた。確認画面に「sorry」って書いてあった。

なんだよ!「取らぬ狸の皮算用」なのかよ!

2005/10/02(日) いちご
最近のAKO夫婦のお気に入りはイチゴ・シェーク風。洗ってヘタを取ったイチゴを凍らせてから、ミルクと一緒にミキサーでシェークにするの。ピンク色で可愛くて美味しいのだ。イチゴは凍らせてあるから氷を入れて味が薄くなるってことも無いし夫もお気に入り。

でも、イチゴってスーパーで買うとそんなに安くないんだよね。だから、いつも行商のお兄ちゃんから箱で買うの。どうせ凍らせるから大量買い。しかも、行商のお兄ちゃんから買うと値切ることもできるし(笑)。いつもの行商のお兄ちゃんはメキシコ人なんだ。だから、AKOのつたない英語交じりのスペイン語で値切るの。大量のイチゴで夫を喜ばせるのだ♪

2005/10/01(土) 山火事
こないだの水曜日に、仕事先のすぐ側で山火事発生。水曜日は乾燥してたし、風も強かったんだ。それに、暑かったの。そんな気象条件がそろっちゃったから、みるみる火が広がっちゃったみたい。

木曜日は夜のシフトだったから、夜空が赤く染まるのも見えて怖かったんだ。

今日も仕事してきたんだけど、まだ灰が道路にのっこてるの。しかも、うちの方まで灰が届いてたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.