あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/30(日) いびき
夫曰く、AKOはイビキがうるさいんだって。夫の睡眠の妨げになるんだって。で、イビキがうるさいときは、グーで「ゴンッ」ってするんだって。そうすると、静かになるらしいの。

「ゴンッ」ってしたときは、「むにゃむにゃ」言ったり寝ぼけながら文句を言ったりするらしいんだ。それでも、その後は静かに眠るから「ゴンッ」ってするんだって。

寝てるときに、「ゴンッ」ってされてたなんて知らなかったよ。ってか、「ゴンッ」ってすることないじゃん! いつか、仕返ししてやるううう。

2005/01/29(土) 八兵衛
夫に「丸ごとかぼちゃプリン」を作ってあげようと、丸ごとのカボチャを電子レンジで柔らかくしたの。そんで、中身をくりぬいてたら・・・。

やっちゃったよ。案の定。せっかく、容器にしようと思ってた皮をやぶいちゃった。ああ、どうせAKOはうっかり者さ。

夫の予想通りなのが悔しい。「八兵衛」呼ばわりされるのは更に悔しい。

2005/01/27(木) 寝不足
AKOは、夜型の人間だったの。「だった」の。今の仕事になってから、超朝方になったんだよ。だって、起きるのは朝の6時だよ。できれば、10時には寝たいんだ。

なのに、夫ってばベッドルームのテレビでゲームしちゃってるの。ガンダムが「ドキューン」「ズゴーン」。うるさいって文句言ったら、格闘ゲーム。ブルース・リーみたいなキャラが「ウワッチョー」。さらに、うるさいって文句言ったら、カーレース。「ブオオオオオオ」って車を走らせちゃってるの。

寝るまで夫が側にいてくれるのは嬉しいんだけど、うるさすぎ!

2005/01/20(木) あいのて
何だか、お腹にガスがたまってる感じ。まぁ、オナラ・クイーンだから仕方がないんだけどね。しかも、出てくるタイミングがクイーンの称号に相応しいの。

歌のちょうど良いところで「プッ」「プーッ」とね。まさに、あいのてだよ。名付けて「セルフ・あいのて」

夫は、溜め息しか出なかったみたい。オナラ・クイーンの夫として、溜め息くらい、オナラで表現すべきだよね。

2005/01/18(火) 豪華ディナー
昨日の月曜日は「マーチン・ルーサー・キング・ジュニアの日」だったんだ。だから、仕事も休みだったの。そんで、同僚の、のんちゃんの家に押し掛けて晩ご飯を御馳走になったのだ。

のんちゃん&キーちゃんの手作りコロッケは、相変わらず天下一品。サラダもレストランのサラダが出てきちゃったよ。しかーも、BBQまでしてくれたんだよ!お肉だよ。柔らかいお肉がジュワーって。お料理も最高だったし、久しぶりに会ったラン君やみんなのおしゃべりも楽しかったぁ。

いつか、のんちゃんの家に夫婦そろって居候したい・・・。

2005/01/16(日) プレゼント
ラスベガスの友達から手紙が来てたんだ。何だろうと思って開けてみたら・・・

手紙と一緒にすごいプレゼントが入ってたよ。あまりにも凄すぎて当惑しちゃうくらい。でも、超嬉しい。あまりにも嬉しくて小躍りしちゃったさ。

手紙にも愛情たっぷりで恋しくなってしまった。また、ラスベガスに行きたいよー。

2005/01/09(日) 教育
土砂降りの中、日系マーケットまで行ってきたんだ。やっぱり、日本のお菓子って美味しいよね。あれも、これも欲しくなっちゃったの。

でも、我が家の大蔵大臣こと夫に許可を貰わないと買えないのよ。で、結局「トッポ」を2種類手に持って、両方欲しいってアピールしたんだ。

厳しい夫からは却下されちゃったよ。「お菓子は1個だけ!」って。AKOは大人なのに。「家計からは買わないから。お小遣いで買うから」ってダダをこねてもダメだったよ。夫ってば、お母さんより厳しいよー。

2005/01/08(土) 色気?
夫と付き始めてから5年も経つと、何でもアリ。

最近は、風邪のせいで鼻の中が痒いんだよ。どちらかが痒いなら良いけど、両穴とも痒いの。仕方がないから、チョキでホジホジ。そんでもって、お腹がグルグル。これも、仕方がないから、ブーッと放出。

昔は隠れてやってたけど、今じゃ何とも思わないよ。夫の前で女を捨てすぎ。そりゃ、子供なんてできないよね。

2005/01/06(木) うに・うに・うに
知り合いの寿司屋さんに行ってきたよ。御挨拶がてらお寿司を食べようと思って。

で、カウンターに座るやいなや、挨拶そっちのけで食べまくり。ウニ美味しすぎる。それからボタンエビも。お寿司で興奮しすぎて「夫がAKOのイカ食べた!」とか叫んじゃって飢えたハイエナ状態だったよ。

でも、美味しいものが口に入ってる瞬間だけは、2人して恍惚の表情だったかも。

2005/01/04(火) バーバー・AKO
夫の髪がのびてきたから、散髪よー。

こっちで美容師さんをしてた友達が日本に帰ってから、AKOは自分の髪は自分で切ってたんだ。やっぱり、日本人の髪質に慣れてないアメリカの美容師さんに切られるよりも、自分で切る方が安心。

でも、夫はAKOの腕を信用してない御様子。

結果は・・・大丈夫だったよ。これで、我が家での散髪代はゼロ。使ってるハサミが文房具なのは御愛嬌ってことで。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.