あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/20(金) にく♪
べガスに行く前に冷蔵庫の中を整理した(食べ尽くした)から、食料品の買い出しに行ったの。

そしたら、ステーキ肉がセールしてたの。500グラム位で3ドルちょっと。しかも、トップサーロイン。いつもなら10ドル以上するのに。もちろん即買い。

明日はステーキよ♪ぐふふ。

2004/08/19(木) Las Vegas
ただいまー。3泊4日でラスベガスに行ってきました。約450キロの道のりを夫と交代でドライブしてきたよ。平均時速約110キロで砂漠を突っ切ったんだ。5時間ちかくかかったさ。

友達がべガスで結婚式だったんだ。べガスで結婚式って、エルビス・プレスリーみたいだよ。

何はともあれ、旅行記もアップしようと思ってるの。

2004/08/14(土) 中毒
夫は炭酸飲料とか甘い飲み物が好きじゃないんだ。だから、コーラなんて大嫌いらしいの。でも、AKOは炭酸大好き、コーラ最高!

アメリカはコーラが激安なんだ。特売じゃなくても、12缶入りパック(1缶355ml)が3ドル33セントとかで売ってるんだよ。セールになると1ドル99セントになったりするんだよ。もう、水より安いし(笑)。コーラ・フリークのAKOにはパラダイスさ。

で、AKOはおでぶだからダイエットコーラを飲んでるの。特にダイエット・ドクター・ペッパー。嫌いっていう人も多いけど、あの独特の味がたまらないのよ。

いっくら、カロリーがゼロでも1日に3缶は飲みすぎかしら?(げふーっ)

2004/08/13(金) 灼熱ドライブ
LAは暑い。日本より湿気が少ない分、ましかもしれないけど直射日光が半端じゃない。とくに、AKO達が住んでるところは暑い。LAのダウンタウンより5℃位暑いこともしょっちゅう。毎年、何日かは40℃を越えちゃうの。

AKOは夫のとは別に「AKO's モービル」って呼んでる車を持ってるんだ(LAでは1人に車1台ってのは普通)。で、これが91年のポンコツ。助手席側なんてサイドミラーが付いてないの!しかも、至る所に傷が。屋根の塗装はハゲてるし、ところどころサビてるの。揚げ句の果てはマニュアル・トランスミッション。でも、これくらいは何でもないのさ。

問題は、エアコンが無いの!! 外気が40℃を越えてる日に路上駐車してる車に乗り込んだら、それだけで汗だく。で、運転するときは窓を全開にするんだけど、入ってくるのは灼熱アスファルトの上をすべってくる熱風。頭がクラクラするんだよ。で、死ぬほど脳みそがうだってくると、なぜか「セニョリータ・エスカルゴ By とんねるず」が流れてくるんだよ。これって、ヤバイ兆しかも。

2004/08/12(木) おにぎり♪
朝から無性におにぎりが食べたくなったから、お米を4合も炊いちゃった。それを全部おにぎりにするため、ニギニギしたのだ。カリフォルニア産のお米だけど日本みたいな米だから、パラパラしてないし美味しいおにぎりができるのさ。

で、4合のご飯をおにぎりにすると、そうとう余るかと思いきやAKOが自分のためだけに特大なのを作っちゃったから、炊飯器はからっぽ。

食卓に運んだら、夫は喜んで食べ始めたんだ・・・。けどAKOのおにぎりを見てぼう然。なんか不満があったのかしら?(確信犯)

※食べきれなかった、おにぎりは夕食になりました。

2004/08/11(水) まねっこ
夫は何でもAKOの物を欲しがる。それに、AKOが何かよさそうなことをしてると自分でもやりたがる。

AKOが耳かきをしてれば「俺のも!俺のも!」。可愛い奴よのぉ。しかたがないから、やってあげる。

で、AKOがパックしてたら「何それ?俺も!俺も!」って。べつに、女性専用の物でもなかったし、やってあげたよ。髪をピンでとめて、パックした顔を見たら吹き出しそうになっちゃった。でも、AKOもパック中だから顔を動かせないし、苦しすぎるー!!

2004/08/10(火) チャーハン・ライス
夫が仕事先で出た賄い(まかない)を持って帰ってきた。チャーハンだったんだけど、すーっごく味が濃い。

しょうがないから、チャーハンをおかずにご飯を食べたよ。AKOなんかは、カレーライスみたいに、ご飯にチャーハンを乗せて食べちゃった。

炭水化物万歳!(泣)

2004/08/09(月) 女神降臨
スゴイことだよ!AKOと夫の毎夜の楽しみ、「HPよよよ」(http://www.h6.dion.ne.jp/~yoyoyo/)のヨウコさんがね、「あこまる絵日記」に来てくれたんだよ!しかーも、BBSに書き込みまでしてくれたんだから。そんでもってね、リンクまでしてくれちゃったんだよ。あー、誰かに自慢したいよ。

祭りの後、へとへとで家に帰ったAKOに夫が「おかえり」の一言も無しに、自慢気にこの事実を教えてくれたのさ。夫は「俺が作ったHPにヨウコさんが遊びに来てくれた!俺が作ったページがヨウコさんに掲示板で褒められてるよ。」って、ずーっと「俺が作った、俺が作った」なんて言ってAKOに自慢してるんだよ!確かに、AKOは絵日記を書いてるだけ。でアップしたりその他の作業は夫がやってるんだけどさ。

2004/08/08(日) わっしょい
アメリカにもたくさんの日本人が住んでて、その中には祭り好きもいるんだよね。AKOもその内の1人なのさ。

毎年、このシーズンに日系のお祭りがあって、AKOが参加してる会もお神輿でパレードに参加するんだ。パレードって言っても、ちゃんとしたお神輿だから、神主さんを呼んで御魂入れ(みたまいれ:神様がお神輿に乗ること)をしてもらうんだよ。でも、この神主さんは日本語と英語の両方で御魂入れをするの。最初はAKOも驚いたさ。

終わると、いつも肩が赤く腫れちゃうし声もガラガラになるけど、お神輿を担ぐのって、すんごく気持ちいいんだよー。なんか、脳内麻薬が出まくり。

2004/08/07(土) 人体の不思議
うーん、暑い。暑気払いのつもりでカレーうどんを作ったのが失敗だった。作ってる途中から汗が噴き出してきちゃったよ。食べ終わるころにはヒーヒー言うくらいだったさ。

で、いつもの通りプールへ。アパートのプールは浅い所と深い所の差がありすぎ! 一番深い所は8フィートもあるんだよ。AKOなんか底に足を付けたら伸ばした手も水面に出ない程なんだから。でも、浮力って気持ちいいから深い所で遊んじゃうんだよね。そしたら、夫が急にAKOを笑わせるんだよ!あまりに突拍子もないことだったし、大爆笑しちゃったよ。

そしたら、普通に浮いてたのに体が勝手に沈んじゃうの。大爆笑しながら沈んでいくと、溺れるよ。肺の空気は爆笑と共に水中へ出ちゃうし、かわりに大量の水を飲んじゃうんだもん。

教訓:足のつかない所で水遊びしているときは、爆笑しちゃダメ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.