あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) はずかしー
年に1回の子宮癌&乳癌の健診に行ってきたよ。紙の診察服みたいなのを着たんだけど、それってばあってないようなもの。結局、台にのったら全部はだけさせるんだもん。それで婦人科独特の診察台ってのがねぇ。男の人は知らないかもしれないけど、足を乗せると、もれなく「あられもない姿」になっちゃうんだよね。日本だとお医者さんとの間にカーテンみたいなのがあって、お互いの顔が見えないようにするんだけど、アメリカじゃカーテンないの。目が合うと気まずいっていうか恥ずかしいよー。

詳しい結果は後日連絡されるんだけど、見た感じ問題は無しだって(よかった)。

2004/08/30(月) 日本語2
昨日の日記でも書いたけど、アメリカでは日本語や漢字が流行ってるの。シャツや帽子なら、まだマシ。

AKOの友達に武術好きなマッチョなアメリカ人がいるんだけど、彼ったらタトゥーも好きなんだ。で、やっちゃいました。武術って彫るつもりで「棒術」って彫っちゃったの。どうしてそんなミス??? 謎はすぐに解けたの。彼が発音する「武術」って「boujutsu」だったんだもん。きっと他の日本人の友達に「boujutsuって日本語でどうやって書くの?」とでも聞いたんじゃないかな。レーザーで消すって言ってたけど、可愛そうに・・・。

ほかにも「succeed」って日本語で彫りたがってた人は「成功」じゃなくて、「成功した」って直訳で彫っちゃったんだって(友達の友達)。日本人のセンスだと平仮名はどうかと思われる・・・。

2004/08/29(日) 日本語
何年か前から、アメリカでは日本語や漢字が流行ってるんだよね。うちの近所のお兄ちゃんも日本語がプリントされた洋服を着てるんだけど・・・。

それが、かっこいいアニメキャラのとなりに「百戦無勝」なんて書いてあるの。百回も戦って負けっぱなし。1回も勝ってないよ!なんてツッコミ、できるわけないよねぇ。お兄ちゃんはカッコイイと思ってその服を買ったわけだからさ。教えてあげたいけど、大きなお世話ってもんだし。

このお兄ちゃん、ほかにも「走る喜び 操る感動」って書かれたシャツも持ってるんだ。これなんかは、まったくもって意味不明。

2004/08/28(土) ノリノリ
ダイエットのためにも体を動かそうと思って踏み台昇降をやりだしたんだけど、いまひとつ退屈。そこで音楽をかけ始めたのがマズかったぁ。ちょっと音楽に合わせて体を動かすつもりだったのに、気がついたら踊ってたよ。しかも髪を振り乱して。結果的には、いっぱい汗をかいたから当初の目的通りだったんだけど、夫の冷ややかな眼差しが痛いー。

2004/08/27(金) ぱんく?
アメリカってやっぱり銃社会なんだよね。すごくたまーにだけど「ぱんっ」って乾いた音がするんだ。その音が4回までだと、きっと車のタイヤがパンクしたんだって自分に言い聞かせるけど、5回以上連続だったら・・・。もう、ごまかしようがないよね。それに、明らかに銃声だし。

そういえば、今年の年明けのときにも銃声がしたよ。警察とか来なかったから、誰も怪我しなかったみたい。よかったぁ。

2004/08/26(木) ね・ねぐるしぃ
か・かなしばり???

なんか明け方になると寝苦しいのよ。何事かと思って目を覚ましたら、夫がAKOの腹を枕にして寝てた。腕枕ならわかるけど、「腹枕」って何よ?

あぁ、どうせプヨプヨしてて気持ちが良いでしょうよ。贅沢なお肉は、低反発ですか?!

2004/08/25(水) な・なにごと??
朝の9時。AKO達は爆睡中。夫の仕事柄、いつもは昼近くまで寝てるの。が、なぜかしつこいくらいの電話。留守電にも大声で何か入ってる。しかたなくベッドから出て録音されたてのメッセージを聞いたら、アパートの管理人からだったよ。どうやら、地下駐車場の更に下にある下水の工事をするんだって。だから、車をどかさないとレッカーしちゃうぞ!って。たしかに数日前から「お知らせ」の張り紙は見てたけど、すっかり忘れてたよ。レッカーされちゃヤバイから車を移動してきた。

私信:夫へ。頑張って起きて車を遠くまでドライブし、且つ歩いて帰ってきた奥様へのネギライの言葉が「ごくろう」の一言だけってのは、「王様」すぎです(笑)

2004/08/24(火) ふんがー(怒)
なんか知らないけど、HPのサーバーに問題発生。一昨日くらいからつながらなかったの。で、サーバーに問い合わせたところ、違法にアップロードする人達のせいでハードがダメになっちゃったんだって。おかげで、AKOが今までアップした物が消えちゃったんだよ。この過去日記のみは別サーバーだから無事だったけど、それ以外が全てダメになっちゃったの。サーバーも困ってるみたいだし、AKOも困ってるし・・・。やり場の無い怒りがぁぁぁ。

2004/08/22(日) 買い物
ちょっと日本の知人に贈り物をしようとMACY'S(アメリカで大手のデパート)まで行ってきたんだ。やっぱり日本へのギフトはMADE IN USAがいいなぁなんて、お店の中でさまよってたんだ。そんで、ちょうどいい感じのバスタオルを発見。アメリカっぽいポップな色合いだしお値段も予算内。さっそくレジに向かったら、なんとクローズしてるの。店員さん曰く「15分前に営業は終了してる」だって。タオル売り場にも店員さんはいたのに・・・。一言くらい声かけてくれてもいいじゃないかああああ!

2004/08/21(土) 珍客
うちのベッドルームにある大きな窓の外には、隣家の木が生えてるの。うちは2階なんだけど、枝がちょうど窓のあたりで広がってるんだ。そこの広がった枝のところを、つったかたったったーと走る小動物がいるんだよ!

そいつったら、大きなシッポをふわふわと動かしながら軽快に走ったかと思えば、急に立ち止まって、AKOの方を観察したりしてるの。たまに現れる可愛いお客さんに、AKOも夫もメロメロよ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.