あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 年末フィーバー
なんだか、風邪が完治しないよ。でも、やっぱり年末は楽しいことがたくさんあるねぇ。

一昨日はカラオケに行っちゃったよ。ガラガラ声だし異様に声量だけはあるもんだから、ジャイアン・リサイタルみたいになっちゃったけど、すっごく楽しかったー。ピンクレディーのメドレーとか振り付きだったし。

で、昨日はユニバーサル・スタジオに行ってきたよ。だって、1日分のチケットで2005年の年間パスが貰えるキャンペーンやってたんだもん。もう、来年はユニバーサル三昧さ♪

あっと言う間の年末だったよー。気がついたら大みそかじゃん。って日本は既に年明けだし。

来年もよろしくお願いします。

2004/12/28(火) 雨期ウッキー
昨日から雨が降ってるの。時折、雷を伴う豪雨だよ。運転してたら、フロントガラスにバチッバチッって音がするくらい。

道路は洪水みたいになっちゃってるから、家から路駐してる車まで歩行困難。スニーカーじゃダメだから、水中で履く用の靴で水をかき分けて歩いたよ。

運転するときは、水が溜まってない中央分離帯近くを走ってたんだけど、交差点とか、低い地帯なんかじゃ・・・。

ドバッシャーンと水しぶきだよ。大きい車が側を通ると、一瞬、前が見えなくなるほどのシブキ。そんな、推進10センチ以上のところだとハンドルも取られて、ちょっと怖かったよー。

2004/12/25(土) クリスマス
いやー、気がついたらクリスマスだったよ。風邪ひいたりしてたから、すっかり忘れてた。

なんて言いつつ、しっかりディナーの用意はしていたの。なんちゃってローストビーフを焼いたりケーキを焼いたり。でも、それ以外は普通の休日。風邪は完治してないけど、ゲーム用のフットコントローラーを引っ張り出して久しぶりに踊っちゃった。

そんな典型的日本人家庭の我が家にも何故だかサンタさんの帽子があるんだよ。夫ってば、ぜんぜん似合ってないの(ひげ剃り後が青いし)。でも本人は気付いてないから笑顔になっちゃってるの。そこがまた可愛い。

2004/12/23(木) 病み上がり出社
風邪は完治しなかったけど、咳も治まってきたし大丈夫そうだったから出社しちゃったよ。

ニット帽にマスク。そんでもってマフラーをグルグル巻きにして、こっそり腹巻きも装着。

そんな格好で出社して、帽子も脱がずに仕事しちゃったよ。これで、サングラスかけてたら銀行強盗並のスタイルだけど、誰にも叱られなかったよ。病気だからか?それとも、みんなに諦められてるからか?

2004/12/21(火) ごんぬづは
ええっと風邪だと思います。咳が止まらなくて時折呼吸困難です。ティッシュも5日で3箱です。会社も休んじゃってます。

でも、もう日記を書けるようになりました(まだ、体内から何かを出し続けてるけど)

あんなに苦労して色んな液体を出したのに、体重が減らないのは何故だろう?

2004/12/17(金) うまーぃ
12月14日の日記に出てきた同僚の、のんちゃんが会社にコロッケを持ってきてくれたの。揚げたてのホクホク。これも、ルームメイトのキーちゃんの手作り。朝から人を幸せにするほど美味しいの。ビバ!キーちゃんってかんじ。

仕事が長引いちゃったし、のんちゃんと晩ご飯を一緒にすることになったんだ。そしたら、キーちゃんもいらっしゃいました。ナイスガイなお友達をつれて。4人でレストランに入ったんだけど、なんと、キーちゃんに御馳走になっちゃいました!! わーい。朝から晩までお世話になりっぱなし。

レストランのお食事も美味しかったけど、キーちゃんのコロッケには勝てないじぇ。

2004/12/16(木) おみやげ
今日は、すごく良い天気だったんだ。でも、風がすごく強かったの。フリーウェイを運転してると横風にハンドルをとられるくらい。もう、街路樹がしなるのよ。落ち葉やゴミが風に舞ってるの。

で、家に帰ってシャワーを浴びたら、髪から落ち葉みないなゴミが出てくる出てくる。いろんなものをお持ち帰りしちゃった(笑)。

って、今日の絵はヌードじゃん。でも、色気がないよね・・・。

2004/12/15(水) 姉として
メッセンジャーを立ち上げてたら、弟がサインインしてきたんだ。だから、ちょっくら話そうと思って呼びかけんだよ。

返事が無いなぁって思ってるうちにサインアウトされちゃった。気がついてなかっただけかもしれないけど、なんか逃げられたみたいじゃん。なんか、避けられてるみたいじゃん。

悲しー。

2004/12/14(火) ブラジル料理
今日は会社の昼休みに、一緒に働いてる女性の家におじゃましたの。彼女のルームメイト(男性)が作ってくれたブラジル料理を食べにさ。

ブラジル料理って食べるのは初めてだったけど、すっごく美味しかったの。しかーも、一緒に出してくれたサラダのドレッシングやラザニアもお手製で、メチャうま。

あまりの料理上手に「お嫁さんになってー」とプロポーズしたところ、「だって、旦那さんいるでしょ?」って。0.7秒で振られたよ。失恋???失食???

2004/12/12(日) のんじゃったー・・・
朝から仕事してたんだけど、パーティーのために会社を早退させてもらったんだ。でも、やっぱりホリデーシーズンのウィークエンド。すっごい渋滞。6時起きの体にはきついんだろうけど、パーティー・パワーかしら、ぜんぜん平気。

豪華ディナーをたらふく食べて、50ドルの現金をゲットして浮かれまくってたから、疲れなんて感じなーい。

帰りは飲酒してないAKOが運転。・・・ん? なんか、気持ち悪い。吐きそう。パーティーが終わってテンションが下がったら急に疲れが吐き気となって現れたよ。せっかくの、肉とケーキ。出すわけにはいかないんだよ。

私信:夫よ。「車が臭くなるから、吐かないで」って言わないで。せめて思いやりの感じられる言葉を!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.