あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/29(月) ダンスパッド
夫が買ってくれたダンスパッドが届いたよ!

さっそく2人でダンスダンス♪

夫ってば、ゲームのダンスは上手なんだよ。いつもはヘナチョコな動きをしてるのに、ゲームでは別人。シュタシュタってステップをきめてくの。

で、AKOはボロボロ。矢印が頭の中で踊っちゃって足がついていかないの。体を鍛える前に脳みそを鍛える必要があるかも。

2004/11/28(日) ぶさいく
夫は、愛してるとか可愛い(お世辞でも)とか言ってくれないんだよ。誉めてくれることもあんまりしないの。

でもね、AKOがブサイクな顔をしたときだけは絶賛の嵐だよ。誉めるだけじゃなくて、羨ましがってくれるの。「すげーよ。どうやったら、こんな顔になれるんだ!俺には無理だよ」ってね。家庭内ブサイク顔コンテストでAKOに連戦連敗の夫。こんな勝負だけは負けを認める・・・。

いや、この勝負は女として負けなくちゃいけなかったんだ。ぅぅう、今さらながら連戦連勝できちゃう己のブサイク面が悲しいよ。

2004/11/26(金) IQテスト
以前、日本で放送された番組のビデオを見たんだ。IQを診断するみたいな番組。夫と一緒に紙とペンを持って挑戦。

案の定というか、AKOより夫の成績が上。テスト終了後に「俺には勝てないのさ」だって。ちっきしょー、問題数でいうなら2問しか違わないのに!

っていうか、目くそ鼻くそを笑うってなもんだよ・・・・・・ってことは、AKOが鼻くそ??? えええええ、やっぱり鼻くそよりも目くその方がマシだよ。だって、目くその原料は涙で鼻くその原料は鼻水なんだもーん。

2004/11/25(木) サンクスギビング
サンクスギビングって、アメリカではクリスマスみたいに家族で集まって過ごすんだ。だから、今日(木曜日)から日曜日まで連休の会社がほとんど。AKOの働いてる会社も例にもれず4連休。4連休にするために、今週は仕事が忙しかったよ。日記を更新する気力もなくなるほどに。

で、サンクスギビングと言えば七面鳥(ターキー)。スーパーでも冷凍の丸焼き用の七面鳥が売られてたよ。あれって、お尻の穴から詰め物をするんだよね・・・。七面鳥さんのお尻の穴に「むんず」と腕を突っ込んで具を詰め込んでオーブンで焼くんだよ!

魚のハラワタを出すのがようやくできるようになったばかりのAKOにはちょっと無理。

2004/11/22(月) わざと?
夫と日本のビデオを見てたんだ。何回か見たことあるから、だいたいの笑い所って知ってるの。

なのに、夫ったら「ここから面白いぞ!」って所でコーヒーを口に含んだんだよ。案の定、笑いを堪えきれなくて・・・。ぶばーって吹き出してんの。

わざと?

でも、そうじゃなかったみたい。すっごく苦しがって咳してたもん。気管に入っちゃったらしい。そんなアホの子みたいなところが可愛い。

2004/11/21(日) 鼻提灯
ドラえもんの声優さんが変わっちゃうってニュースを見たんだ。すっごいショックだよ。ドラえもんがドラえもんじゃなくなっちゃうみたいじゃん。ドラえもんはあの顔とあの声でドラえもんなのに・・・。

なんか、すっごく悲しくなって号泣しちゃった。しゃくりあげる程の号泣。涙と涎と鼻水の洪水。

もう、なりふり構わず泣いてたら、鼻ちょうちんができたよ。物心ついて以来、2度目の鼻ちょうちん。いい年して泣きすぎたかも。でも、それくらい悲しかったんだよー。

2004/11/19(金) 腸内せんじょう(戦場)
いつもは、お便秘なAKO。でも、今日はスゴイ下痢に見舞われてしまった。

便秘人の悲劇。出口付近は頑固な大将が門を堅く閉ざしてる。でも、奥地では暴れ馬に乗った大将が急降下を目論んでる。そこで合戦勃発。天下分目の関ヶ原って感じでスゴイ攻防戦。

結局は奥地の大将が圧勝をするんだけど、合戦の最中は戦場であるAKOの腸内が奇音を発して激しい痛みに襲われるのよ。

平和って尊いわぁ。

2004/11/18(木) 早朝
仕事が朝の8時から始まるんだ。朝の渋滞を考慮すると、どうしても家を7時前には出たいの。だから、渋滞がひどくなければ7時半には会社に到着。

なんだか朝日がすごく気持ち良いの。思いっきり深呼吸するとスモッグで汚れる前の新鮮な空気が美味しいのだ。朝日を浴びて美味しい空気を吸うと、仕事への意欲も湧くってなもんよ。ぅがああああああ!

2004/11/17(水) オレオレ
夫はネタになるようなことをしでかしてくれるんだ。でも「絵日記に書いていい?」って言っても許可してくれないの。「ねねたま」(http://maya.air-nifty.com/)に身内バレしてるからかしら?

そのくせ自分が絵日記に出てないとリアクションしてくれないんだよね。AKOの絵オンリーな絵日記が続くと「俺は?」って。

んもー、そんなに日記に登場したいんだったら「あんなこと」や「こんなこと」も書いちゃうぞ!

2004/11/15(月) マカ
マカの粉末を貰ってきたんだ。子作りにも良いらしいけど、血行も良くなるんだって。どうやら、冷え性にも良いらしいの。とりあえず、牛乳で割って飲んでみたよ。

うごげぇ。まずい。薬じゃないって聞いてたのに臭くてまずい。良薬口に苦しっていうけど、こんだけ不味かったら効き目あるかも。

(捨てるのはもったいないから、バナナ・オ・レに入れて味をごまかしたよ)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.