あこまる絵日記 from L.A.
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/05 明けてたよ
2006/12/30 タカ&トシ
2006/11/28 痩せてない・・・
2006/10/23 いらっしゃーい
2006/10/06 サンディエゴ2

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) ハロウィン
ハッピー・ハロウィン

ハロウィンには全然関係ないけど、ウサギの着ぐるみを着たよ。でも、これで外出する勇気は無かったの。だって、こんな大人がドアをノックして「トリック・オア・トリート」なんて言ったら本気でビックリされそうだし(涙)。

AKOが着たウサギはどちらかと言うと全身タイツみたいに薄い生地なの。でも、AKOのお肉でパンパン。浦安の陽気なネズミさんなみに、ふっくらした生き物に変身しちゃったよ。

2004/10/29(金) おのろけ
ある日の語学学校のクラスで「もし有名人をパーティーに招待できるとしたら、あなたは誰を招待しますか?10人選びなさい」って先生に言われたの。みんなで自分の意見を発表しあってでディスカッションしたんだ。AKOも10人選んで発表したよ。その中にはトム・クルーズも入ってたんだ。そしたら、先生に「どうしてトム・クルーズなの?ブラット・ピッドは?」って聞かれちゃった。

AKO「だって、トム・クルーズは世界で3番目に恰好良いんだもん。」
先生「じゃあ、世界で1番と2番は誰?」
AKO「世界で2番はジャッキー・チェン。世界で1番は・・・夫ちゃん」

クラスの中で「うちの夫はジャッキー・チェンやトム・クルーズを差し置いて世界一」発言をしちゃった。クラスは爆笑と失笑の渦だったよ。

2004/10/28(木) しっぱい?
初めてニョッキなるものを作ってみたよ。レシピを見たら凄く美味しそうだったんだ。ネットで何コかレシピを見て平均的なものに挑戦。とりあえず、初めてだから量りを使って分量もばっちり。ジャガイモを裏ごししたり、小麦粉入れてコネコネしたり頑張ったよ。

でも、美味しくないの。不味くもないの。これって、失敗???

って、夫もAKOもニョッキって食べたこと無かったんだった。だから、これが元々のニョッキの味なのか、失敗なのか2人とも分からないのよ。あの裏ごしの努力はいったい・・・。

2004/10/27(水) 涎・よだれ・涎
夫の耳掃除をしてあげたよ。何か見えるんだけど取れないの。痛くないように細心の注意を払いながら細かい作業に没頭しちゃった。

気がついたら夫の顔面に涎爆弾直撃!!

AKOって、もともと唾液過多だと思うんだよね。歯医者さんとか行くと吸引されっぱなし。そんでもって、何かに集中すると口を開いちゃうアホなのよ。

えっと、つまりは「夫、ごめんなさい」。

(でも、次回も爆弾投下されると思うよ(笑))

2004/10/26(火) うぎゃー
AKOは便秘ぎみ。3日くらい出ないこともしばしば。それぐらい、たまってると難産なのよ。

裂けそうだし、お腹は痛いしで大絶叫!!

「夫おおおおおお、助けてええええええ、痛いいいいいいい」って叫んでるけど、夫も助けられないよね(笑)。

ましてや「お母さん・・・・おーかーさーん」って叫んでも日本から助けに来てくれるわけ無いのは分かってるんだけどね。

2004/10/25(月) え?何て???
おにぎりって美味しいね。日本を離れてるからか、余計に美味しいよ。

夫が食べ終わったのにAKO1人で食べてたんだ。あまりの美味しさに「食べてるときが1番幸せ」とかつぶやいてたら・・・。

突然、夫に「おい、肉!」って呼ばれたよ。一瞬、何の事かわからなかったさ。更に「今度から、おでこに『肉』って書いておけ(笑)」とまで言われたよ。AKOのおにぎりが大きかったから?夫も大きいおにぎり食べたかったの?

2004/10/24(日) 境界線
ジャガイモが10パウンド(訳4.5kg)で99セントだったんだ。大量のジャガイモと言えば夫の好きなポテトサラダ!

たくさん作っちゃったんだよ。やっぱり、所詮はサラダ。主食じゃないから、そんなに食べないんだよねぇ。何日目かには、腐りかけちゃったの。AKOは臭いで「無理したら大丈夫だけど、ヤバイかも」って思ったんだよ。で、食べるのをやめたのに・・・。

その横で夫ったら、「うまいねぇ。日にちが経ったほうが美味しいよ」って。夫曰く「肉でもそうだけど腐るギリギリ前が美味しいよ。」

このサラダ、AKO的には「ギリギリ・アウト」なんですけど・・・。

2004/10/23(土) ファッション・センス
寒くなってきたよー。ロサンゼルスと言えども秋になって冬になれば寒くなるんだ。

AKOは寒がりの極地。夫は暖房嫌いだから、AKOは服を着込むの。まずはタンクトップに、Tシャツ。忘れちゃいけない腹巻き。そんで、トレーナーを着て上からフリースのジャケットを羽織るんだ。長ズボンの上から短パンをはいて、靴下はコットンとニットの2枚重ね。とりあえず、暖かさ重視だから、色とか模様とか無視してたんだよ。でも、今回は余りにも酷くて夫に蔑まれちゃったよ。だって寒いんだもん、仕方ないじゃーん。

って、鏡を見たら・・・。これは酷すぎる。

2004/10/22(金) メロン
キャンタロップっていうメロンが安売りしてたの。キャンタロップってのは夕張メロンみたいに中がオレンジ色で外がアミアミになってて結構おいしいんだ。

それが、5パウンド(2kgちょっと)で1ドル。もちろん、買っちゃいました。小ぶりなのばっかりだったから2つ買ったの。そしたら、ちょうど5パウンドだったよ。そう、二つで1ドル。

あまりの嬉しさに巨乳ちゃんごっこをしちゃった(笑)。

2004/10/21(木) oh! noooooooooooo
高校の時には赤点まで取った英語。まさか、アメリカの永住権まで取るとは思わなかったよ。でも、こっちに来る前には英会話にも通ってネイティブの友達もできたんだ。一緒にお茶をするのも、もちろん英語。授業じゃないから教科書には出てこない会話もする。

AKO「nipples come out on my face」
友達「・・・・・・?・・・・・・!!大爆笑」

nipples come out on my face. 訳「顔面に乳首ができちゃったよ」
本当は「pimples come out on my face.」(ニキビができちゃったよ)って言いたかったのに(涙) だって nipple(乳首) と pimple(ニキビ)って発音が似てるから・・・ね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.