ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2005/04/15(金) 少し救われたかな・・・
普段は占いなんて興味がないのに(というか見たら影響されそうであえて見ない)、苦しい時には占いをみてしまう。
最近ずっと考え事をしていてとうとう見てしまった。今月の運勢。


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
世の中には、事実を言っても受け入れられない時があります。
正しい事が常に受け入れられるとは限りません。

「それでも地球は動いている」と言ったガリレオの時代から、
それは変わりません。

正しさを理解できない人々は指を指して笑うかも知れませんし、
白い目で見るかも知れませんし、遠巻きにして噂話を囁くかも
知れません。先見の明がある人ほど、そうした不遇に悩まされるでしょう。

けれど、それはいつまでも続きません。
今の私たちは、ガリレオが正しかった事を知っています。
その時その場で受け入れられなかったとしても、必ず見る日がやってきます。

貴方はいま、苦しい立場に追いやられているかも知れませんね。
無理解な人々に苦しんだり、冷たい世間にためいきが出たり、
気持ちが萎んでしまいがちになっています。

ですが、諦めないで下さい。貴方が正しい事は、時間が証明してくれます。
その兆しはもう現れています。最後に響く勝利のラッパは、
貴方の頭上で吹き鳴らされるでしょう。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
当たっているかどうかはわからないけど、少し救われたかな。
今は暗闇の中だけど、いつか明るくなる日が来るはずだから頑張ろう。

この間オムライス作った。子供の頃はケチャップで1つずつ名前を書いたけど、
「30近くになってそれはないだろ〜!」と思ったのでお花にしました♪
そして、そのオムライスを見た母は一言
「あんたってホンマに絵、へたくそやなぁ〜」
うん、自分でも思ったよ。。。

2005/04/10(日) 気が合わない人
どうも苦手な人がいる。
その人がいるとやりにくい。なんでだろ?

血液型で判断するのは良くないのはわかってますよ!
でも、どうしてもある血液型の人々とはなんかね〜一緒にいてしっくりこないというかう〜ん・・・

ま、相手はなんとも思ってないようなんですけど。

ワタシもね、血液型を聞いた時点で引いてしまう。
良くないんでしょうが。
しかしある意味その血液型の人がうらやましかったりするのです。
その中にも気が合う人もいるんだけどね・・・

結局血液型は気が合う合わないに関係ないんだろうけど、これから先も「××型」と聞くと引くこと間違いなしでしょう。

2005/04/08(金) 使い捨ての国、ニッポン。
日本人は(よその国は知らないが)結果をすぐに求めすぎると思う。

例えばサッカー日本代表監督ジーコ。
彼は随分前から「ジーコ、この試合で負ければ退任か?」なんてよく言われていたけど
そんなに簡単に勝てるのか?

良い監督、良い指導者、良い選手というのが集まって
それこそ個人個人は素晴らしくても
チームプレイなんだから大切なのは意思の疎通じゃないのかな?

仕事をしていても、友達付き合いの中でも最近「恩」がなくなっているように思える。
誰々が紹介してくれたから間の人をたてて。。。
という気持ちが見えない人って多い。
上辺だけの人間関係。自分に利益がなくなったら、友達や恋人さえも捨ててしまう。

昨日友達と飲みに行っててそんな話しが出た。年齢もバラバラ。
自分たちの置かれている状況もそれぞれで考え方もいろいろだけど、そんな友達がいることはワタシにとっては大きな財産なのです。

2005/04/04(月) 笑いがなくちゃね
バラエティ番組が好きなワタシ。
お笑いブームはうれしいところ。

?!?!といった顔をされるのだが
ワタシはエスパー伊東が好きだ。

最近ある友達とエスパーの話題がよくあがる。
そして先日見つけてしまった!!

芸能人でいう「営業」ってやつですか?
なんと「エスパーがあなたの結婚式にお祝にやってきます!」
というのを偶然見つけた。

登場はお客さんにはナイショで、ホテルの人がバッグを持ってくる→エスパー登場!→お客さんびっくり!→めでたい席でビールをガンガン飲むエスパー→etc...

「みっ!見たい!」
そして友達に「あんたの結婚式の時エスパーよんで〜。見に行くけん。」といったのだが
「いやじゃ〜あんたの結婚式で呼べ!見に行くわ」
といわれた。 やっぱり。

でも〜面白いとおもうけどなぁ〜。

ちなみに結婚式に行くと、新郎新婦入場の時から(曲が流れ出すと)泣いてしまうワタシなのですが、一番印象に残っている結婚式は「涙。涙の結婚式」よりも「みんな笑顔で終わった結婚式」です。楽しかったから。

あ〜結婚式行きたい!誰か呼んで〜

2005/04/03(日) 思わず写真を撮りました!
配達に行った帰りに振り向くとそこにはスバラシイ景色が広がっていた。

いつも同じ角度からしか物を見れないワタシ。
いろんな所から見ないといけないねと思わされました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.