ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2005/02/20(日) 身をもって実感しています。。。
人間の三大欲は「食欲・性欲・睡眠欲」

絶対必要な順番は1位睡眠欲。2位食欲。3位性欲。らしい。

最近の私は、「睡眠不足と偏りすぎの食生活」を送っている。
そんな毎日を送っている為、
髪はパサパサのぼさぼさ(ただの寝グセか?)で、
肌はブツブツが「こんにちわ〜」と顔を出し、くすみまくりのボロボロなのです。

朝も起きることができず、メイクもしないまま店にいます。
(あかん!ってことはわかってるけどね〜)

まあとにかく良くない毎日を送っているのですよ。

そこで考えました!
「今ある生活の中から、何かを削除しよう!」と。

身体がついていかないから。
悲しいかな?身体がもともと丈夫なワタシは、風邪引きサンが
「ゴホゴホ」咳き込んでいる隣りに1日中いてもうつらない。
万が一風邪を引いても、熱がでない!だから休めない!んです!

これって結構つらいんですよ。マジで。

そんなこんなで、いい加減にしたい!なにもかも!
ここの所ずっと疲れている。
気力もないわ。

2005/02/13(日) アグレアーブル花やです!
うちの店の名前は「Agreable花や」「アグレアーブルハナヤ」と読みます。

フランス語で「楽しい、快い」という意味です。
実はこの意味でほんとにあっているのかはわかりません。

オープン時、花市場に買参人の申し込みをする時、急いで決めた名前なのです。
本屋で辞書を片手にメモをとり、嫌な客だったでしょう。
ま、そんなこんなでほんとのギリギリで決定したわけです。

こんな言いにくい名前に、ある人はカミカミになり、
ある人は間違え、時には雑誌社も間違えるのです。
最近、広告をお願いした雑誌社から届いた本も
「アグレアーブル」が「アグレアブル」になっていました。
まあよくあることなので、次、間違えなかったらイイけど。

オープン当時、花に興味のなかったワタシは雑貨屋さんになりたかった。
花屋は母が始めたのですが、将来は2階建てのお店を建てて
1階で母は『花や』という花屋を、2階でワタシは『Agreable』という雑貨屋ができればいいなぁ〜♪
なんて思っていました。

しかしあれから5年の月日は流れ・・・
ワタシは花で飯を食う!とココロに誓い、母は。。。???
どう思っているのでしょうかね?

実際、甘くないです。甘い考えだった私、夢を見ていたワタシは、
今思いっきり現実社会のご〜っつい寒い風を受けています。
「自営業だったら好きな時に休みが取れていいなぁ」
なんて言われたりするけどとんでもない!
休みなんてあってないようなもの! 
定休日でも自宅にTELが掛かってきて「出て来い〜」って言われたりもする。

最近は自宅のTELが鳴ってる気がしてしょうがない。
しかしそれは空耳なんです。 悲しいわ!!

花屋を続ける限り、空耳は治らないのでしょうかね〜?

2005/02/10(木) 大切なもの
ココ最近、色んなことがありました!

充実+脳みそパンク状態=年老いた体はついていかない・・・
というワケであります。

はぁ〜〜〜・・・

先週フラワーデザインコンテスト「トクシマカップ」がありました。
お客さんを会場に入れてライブで作品を作るのです。
どういう訳か参加したあたし。 いっぱいいっぱいのテンパリマックスでした。
ファイナルには残れなかったけど、良い経験でした。
すっごい楽しかったし。(すっごい疲れたケド)

おまけに、ドイツの先生がこれに合わせて来てくれたんです!
きっとワタシの作品を観てボロクソ言われるんだろうな〜と思っていましたが、そうでもありませんでした。
しかし、お久しぶりにお会いでき、いろんな話しを聞かせてもらいました。 ありがとうございます。

あ、そうそう!生まれてはじめての経験、しちゃいました♪
コンテストに出るにあたって電報をいただいたのです。
キティちゃん電報。
電報なんて結婚するときか葬式くらいにしかもらえないものかと思っていたので、ちょっと芸能人になった気分。ふふ。

今回も、みなさんのやさしく、熱い気持ちをいただきました。
相変わらず幸せモンのあたしなのでした。 ほんとに感謝しないと!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.