ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2005/01/27(木) ほのぼのなキモチになりました♪
ワタシは本が好きで結構読む。

小説以外は何でも読むけどとくにエッセイが好き。
この人の本が好きっていうのはないけど
毎月買う雑誌を買いに本屋に入って、ウロウロする途中に
気になった本を買うって感じ。

最近買った本は タレントの千秋の『いろはにこんぺいとう』
はなまるで「発売しました!」って言ってたのは知ってたけど
本屋で「あ、これ千秋が言ってたやつだ」と思って手にとったワタシ。
まず本のタイトルが可愛い。
いろはちゃんというのが千秋の娘さんの名前。もじってるんだね。(もじってるっていうのか?ようわからんが)

その上表紙の写真がもうすっごくカワイイ!
ピクニックシートの上で千秋と娘さんが向かいあわせに座ってる。千秋の笑顔はお母さんの顔だった。
それはとっても幸せでほのぼのな時間が流れているみたい。

娘さんのうしろ姿が写ってるんだけど、うちの姪っ子のうしろ姿にすごく似てて思わず買ってしまった〜!

本の内容は詩・ハンドメイドなんかだったけど
一番気に入ってるのは表紙。

これほんと本屋さんで見てほしい。

あんな可愛いお母さんになれたらいいな〜。
と夢見る30ちょい手前のあたしなのでした。
(ほっといて〜)

2005/01/17(月) ちょっと立ち止まって。
世間では『負け犬』なんて言葉が流行って?いるけど
ワタシもあと少しで『負け犬』組ですわ。

ただ今『負け犬』組に向かって爆走中。なのであります。

そして最近、これから先のことを考える。

自分がやりたいことは何なのか。
回りの人達や世間の目を気にして、無難な道を選んでしまわないか。
自分があることを選択したことによって誰かを傷つける結果になってしまわないか。

保険も欲しいし、冒険もしたい。我欲のかたまり。

答えは1年半後。今の気持ちは6:4です。

2005/01/09(日) 大好きだよ。
今日はカワイイ姪っ子の誕生日。

「ほのちん1歳のお誕生日おめでとう。」

2005/01/05(水) 古賀今日子の姿
今年も、たくさん?の方から年賀状をいただきました。

その中でも特に輝きを放っていた年賀状、それは
福岡で活躍中の舞台女優、「こがきょ」こと
古賀今日子さまからの年賀状でありました。

写真はヒヨコ饅頭を頭にかぶり紋付袴姿の彼女。
「ヒヨコ侍」らしいです・・・
そう、年末に大きな舞台に立った彼女の姿であります。

しかしこの年賀状、かなりイイ!
はっきりした画像があれば、是非皆さんに見ていただきたいです。

彼女は福岡の劇団「ギンギラ太陽’s」に所属し、活躍しているのです。ホントは美人なんだけど、それを鼻にかけてないとこが
ワタシは大好き!

年末には、彼女の舞台を観に行くことが出来ませんでしたが
今年は、是非行きたいと思っています。

だから呼んでくれ〜〜こがきょ〜〜!!さとこにも逢いたいぞぉぉ〜〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.