ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2004/07/23(金) 自分のこと
あぢぃ〜。なんだこの暑さは!!
腹立つわ〜。 

で、この暑さと時間に追われる日々+いろんな準備に
少々お疲れぎみのワタシでございます。

スタミナがないものでねェ。
そのときだけガァーッとはできるんだけど、持続するのは無理。
体力つけてガンガン動きたい。
花屋さんってすっごいパワフル!見てて「自分もあんなふうになりたい!」ってすっごい思う。みんなカッコイイ。
それでよく動く!働く!またまたカッコイイ。

なんであんなに元気なんだろ?って不思議に思ってたら

スタミナドリンクとか飲むんだって〜。おっさんみたいだけど。
でコレが良いよ!って教えてくれたのがあるんだけど
ワタシには効かなかった。。。眠気が増したし。

「精神は肉体を支配する」って言葉はその通りだと思う。
ワタシは自分に甘いな〜。まだまだだね。

そういえば接客なんかしてるからギョーザとかキムチとか
においのきっつぃやつ食べてない〜。食べたいな〜。
今までは休みの前日、次の日どこにも行かないのがわかってたら
食べてたけど、最近は1日ゴロゴロなんて全く出来ない!!


から元気で行こう!と思うんだけどやっぱりだら。だら。です。

腰痛いし。肩こりも。。。

まあなんていうか最近はだらだら気分なのでこんなしょうもないグチが出るのでしょうが。。。

くっそ〜!サロンパス貼ってがんばるぞ〜!?

2004/07/14(水) 体が。。。
腰が痛い。最近ずっと。
もう歳なんだろうか? 職業病か?
「無理するな」って言われたって少くらいの無理だったら
普通すると思うけど? 

でも、なんでだろ? 今回は悪くなっていってるみたい。
ゆっくりお風呂につかって暖かくしてさっさと眠ればいいんだろうけど、今夜も午前様で〜す。

あ、きっとこれはエアコンのせいだ! 間違いない!

2004/07/12(月) 最近はまっているもの
最近、大河ドラマの新撰組にはまっている。
1ヶ月前くらいから見始めたのですがきっかけはワタシの好きな
オダギリジョーさんがでてたから。

まあきっかけはどうあれ、もともと歴史も好きだしなんといってもあのドラマはおもしろい! 
近藤勇の葛藤も、名前が残っている人も最初から強かった訳じゃないんだな〜と思う。

自分がもしその時代に生きていても、きっとなんにも行動できない。

昔の人はすごいな〜。
あの織田信長が桶狭間の指揮をとったのは彼が27歳の時。
今の27歳はなにができるのだろう?
歴史上の人物で好きな人の一人ですが
彼は変人ではないけど凡人でもない。きっと。

最近、夜は月がほんとにキレイです。
その月を見ていると歴史上有名な彼らも、今と同じ月を見て
なにを思っていたのだろう?と思いますね〜。

2004/07/07(水) 7月7日七夕です
そういえば今日は七夕。
こういう記念日?お祭り事?の過去の思い出というのはよくあることです。
がしかし、ワタシは滅多に過去を振り返りません。


でも思い起こせば3年前、
ワタシがまだまだ若かった頃に当時好きだった人と2人で逢いました。
その方は、今は結婚されていますが、今考えても大人のいい男だったな〜と思います。

ま、それはさておき、その同じ日、我が家に新しい家族が!!
犬のアンちゃん(本名あんみつ)です。
彼女は一人ぽっちで捨てられていました。きっと女の子だからでしょう。
当時かわいい子犬だった彼女は、今はでかいブタ子ちゃんに変身してしまいました・・・
だけど、彼女だけです!
ワタシをみるとシッポ振ってくれるのは!
でも最近全くあいさつに行ってないんです!
先日、落ち込んだ日には癒されに彼女のところへ行って
なでなでしたんですが・・・
彼女はいつもと変わらず、ワタシを見つけてとととと歩いてきてくれシッポを振ってくれました。
これが「無償の愛」というやつなのでしょうか?
それを考えると、自分はもちろん人間という生き物は
なんて欲深いんだろうと思います。

もうすぐ選挙があります。
選挙前だけですね。頭を下げるのは。当選してからも頭を下げろと言ってるんじゃありません。
いいたいことは一つだけ「有言実行」です。
社会は平等ではない。世の中は正直な人よりずるい人のほうが成功する確率が高いんだと思う。

人としては大ッキライだけど、今自分のいる世界は、悲しいかな
足の引っ張り合いでここで生き残るために自分も強くならないといけないんだと思う今日この頃です。

話しはかな〜りそれました!が、今夜は真夜中まで起きているので星見よ〜。

2004/07/05(月) おなかすいたな〜
実は、最近4キロ太りました。
原因はもちろん食べすぎ・・・なのです。
夜、冷たいものを飲むと太るって聞いたので「冷たいお茶飲みたい!」と思っても我慢、我慢。

この【我慢】って字はもうごっついガマン!!!!って感じがする〜。

ま、ま、それは置いといて。

とにかく、間食をやめたのです!(今日で5日目)
で、さっき体重計に乗ったらなんと!!たった1キロ。
減っていただけだった。。。

わかりますよ!そんなすぐに痩せるわけないことぐらい!
少しの期待を持ちつつ、体重計に乗りましたが現実を突きつけられました。

ふぅ。おなかすいた。お菓子食べたいな〜。チョコレート。
甘いのが食べたいな〜。 あぁ〜ホンマ腹へった。
もう帰ってゴハン食べたい。 白いごはんが食べたいです!!

というわけなので、帰ります。ごきげんよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.