ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2004/06/30(水) 進む道
昨日は疲れた!11時にはもう寝てしまった。
なぜ、疲れたかといいますとですね〜花のテストがあったんです。
ずっとテストの事が気になっていて、「勉強しないと!」と思いながらしかし、だらだらと過ごしていました。
そして毎度の事ですが1週間前になって焦り出すワタシ。
学習能力ゼロ。

テストは、筆記と実技があります。筆記は偶然にも勉強してたところが出ていたのでラッキー!
そして、問題は実技です。「流れるシュトラウス」花束。と「上へのぼるような」(植生的)がテーマでした。 
決められた時間内で作品を仕上げるのはもちろん、テーマと違った作品を作ってしまうと失格です!!! あぁ恐ろしい!
作っている間、「ワタシはテーマに沿って作れているんだろうか?」と考えながらやっていました。
まあ、なんとか無事!?に終わりあとは結果です。

テストが終わっていつも思うのは「もっと勉強しないとな〜」です。 
特に実技は自分でわかっているのに変な癖をなおせない。
自分に悔しくなる。

自分に満足できるようになるのは一体いつになる事やら。。。
きっと一生続けるのかな〜と思います。(勉強は)

ドイツに行くことを許可してくれたまわりの人達。
行ってなにを思うかわからない。「良かった」って言うか、「行くんじゃなかった」っていうかも知れないけど、自分の目で見てこようと思ってる。
もしかして帰ってこないかもしれないよ〜!

気づけば明日から7月。あと1ヶ月で出発。それまでにいろいろやっておこう。とか思いながらこうしてPCの前から動こうとしないワタシなのでした。

2004/06/26(土) 青い花
昨日は花市場に行ってきました。
そこでワタシは出会ってしまった!!
その美しいヒト?に。

そのヒトはワタシのハートをがっちりキャッチ!!
美しい。その鮮やかな青色。繊細さ。透明感。
美しい。美しすぎる。
ひと目見た瞬間「これ欲しい〜」と思ったワタシ。

「高いですよ」や「日持ちしないですよ」だなんて!
どうでもいいの。そんなことは。
ただ、その美しいお方をぜひこのわたくしにくださらぬか。という感じ。

そう、そのヒトとは・・・けしの花。です。


花屋をしていてこんなこと言うのはダメでしょうか?
はっきり言ってワタシは自己主張の強いお花はあまり好きになれません。
どちらかというと、黙っているけど意思の強い、なんていうんだろ”和装の似合う大人の女”みたいなお花が好きです。(意味分からん?)
もちろんピンクや黄色のお花も可愛いと思います。
でも!目に止まるのは青やグリーン、白、くすみ系のお花たち。
みなさんとても素敵です。だから「地味」だなんて一言で片付けないで〜!

まあとにかく、そのけしの花を見るたび「美しいなぁ〜」と一人幸せを感じるワタシなのでした♪

2004/06/21(月) うれしいな。
ずっと前からやろうやろうと思っていた日記がやっと新しくできました! わ〜い。わ〜い。

でも、ワタシは気まぐれだからなかなか更新しないのでしょう。。。

そういやこの前、姪っ子に会いに大阪へ行ってきました。
もう、可愛い!カワイイ!おばちゃんの目ぇん中にいれても痛くないぞぉ!っていうくらいかわいいもんです。
たとえよだれを垂れてもウンコもらしてもカワイイ!
彼女の写真を見て癒されているあたし。。。
叔母バカですな。

そして、友達に赤ちゃんができました♪ 
出産祝い、なににしようかなぁ〜?
はよ見に行こ。

話しは変わって、来週は花のテストがあります。
ドイツ語。わからん。
でも、習う実技はホンマに面白い!難しいけど。やればやるほど奥が深い!
そして、最終地点はないと思う。ここまでやったらいいんだよって
いうのはきっとない。ワタシはそう思ってる。
だから、やればやるほど「もっと!もっと!」って思うのでしょう。
花を通じて、いい出会いをして人間の幅を広げたい。と思う今日この頃なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.