ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2004/12/31(金) 今年を振り返ってみよう!
今年一年が、あと少しで終わる。

ワタシにとっての一年間、
まず6月までの半年間は苦しかった。
精神的と肉体的に限界を感じた。(この事は今も忘れていない)
いろんな意味で。(という記憶)
そして後半、特に8月にドイツに行ったことは、私にとって
かけがえのない経験となる。好みもかなり変わった。

そして今年は出会いが本当に多かった。
こんなに新しい出会いが多い年はもう無いんじゃないかって位。
しかも、大切な人ばかり。。。

そして年末、新たな出会いが。
その人も自分にとってはきっと大切な人。

来年は貪欲に行こう。自分に負けたくない!

では、マツケンサンバ観て、初詣行こ〜っと。

2004/12/26(日) ワクワクがいっぱいだ♪
年末も押し迫り、やることがたくさんあって
まさに『仕事に追われる』ワタシであります。

でも、なんか最近うれしいことが・・・

まず、花の教室の生徒さんが増えた事。
そして昨日お客さんから「X'masだから」と、ケーキを頂きました!!
もうすっごいケーキ食べたかったので
嬉しかったよぉ〜〜〜!!

そして、最大のお楽しみ・・それは
お正月に姪っ子が帰ってくるのです!
1月生まれの彼女の為に、お誕生会を開きます♪
もちろんケーキも予約済み。
彼女が帰ってきたら、一緒におもちゃ買いに行って〜♪
一緒に遊んで〜♪ と、
「も〜、い〜くつ寝ると〜お〜しょうがつ〜」ならぬ
「も〜、い〜くつ寝ると〜ほのちゃんに逢える〜♪」状態のあたし達。

早く帰ってこないかな〜。それまでおばちゃんお仕事がんばろ!
という感じのアタシなのでした♪

2004/12/21(火) 毎年この時期はこんなあたしなんです。
年末に向かっていくにつれ、あたしの顔はくすみを増し、澱んでいる。

「これをやらないといけないから忙しい!」
っていう訳でもなく、なんかせわしないなぁ。

今日は花のレッスンを受けに行って、すっごい疲れた。
骨組み系が多くて、「骨組みは苦手だ」と実感してしまった。
途中で妥協してしまった。 これは良くないのに!

そして店に帰ってきてからさっさと家に帰りたかったのに、
お客サマからのメールの数々。
そのお返事メールをし、とりあえず今に至る。

友達にも逢いたいし、生ビール飲みに行きたいし、お金も欲しいし、でも仕事を放り出せないからね。

お正月、1日に電話がかかってきそうで怖い。

ストレス溜まってるなぁ〜。

食べることで発散しているあたし。今もおなかはパンパンです!
疲れた。

2004/12/12(日) ワタシには必要なのです。
先週東京へ行ってきたのですが、
この間の日記にかいてあったように、久々の友達に逢ってきました。

3ヶ月逢ってなかったので彼女が今どんなことをして
毎日生きているのか気になってました。

相変わらずの元気な顔、根性のある彼女を見て
「自分も頑張らないといけない」と思いました。
久々の会話で、爆笑。爆笑。の連続。
すっごく楽しかった♪
お互いの目標や、夢を話し合って(時に年齢の悩みなども有りで。)結局最後は「頑張ろうぜ!」
で別れました。
次は4月に会います。その時までに成長したい。
自慢できる自分になりたい。お互いにね。
そしてまた、爆笑するんでしょうね。

2004/12/10(金) 恋をしてる。
最近知り合いの男の子に好きな子がいることを知った。

ワタシは彼から直接聞いたわけではないのですが
友達の話によると、ダメモトで気持ちを伝えるみたい。
いいんじゃないの?と思ったのだが
彼は気持ちを伝える前から諦めているらしい。

なんで?と思う。

友達はそれを聞いて彼のことが嫌いになったそうだ。

「最初から諦めてる恋だったらするな!」と言っていた。
その言葉、カッコ良かった。

確かに、相手の女の子に失礼かと思う。
相手の女の子も、彼の気持ちを知っていて、結果ももう彼以外の人はわかっているんだけど、もしかしてもしかすると。。。?

って事もあるかも知れない。
彼の真剣さが彼女の心に届けばね。

2004/12/06(月) 贈り物はココロです。
今日、中学生の女の子がお母さんの誕生日プレゼントに
花束を買っていきました。

「お母さん、きっと喜んでくれるね」と言ったら
女の子はとても嬉しそうな笑顔をしました。
きっと女の子はお母さんの喜んでいる顔を想像してるんでしょう。

そう、以前ある女の子(20代半ばくらいの)が
「今日はじいちゃんの誕生日だからばあちゃんに花をあげる」
といってお花を買っていきました。

「じいちゃんの誕生日になんでばあちゃんにプレゼントをあげるん?」
と聞くと
「お花をもらったばあちゃんの嬉しそうな顔をじいちゃんが見る。
するとじいちゃんが幸せなキモチになる。(ばあちゃんの笑顔を見て)」
ということでした。

つまりじいちゃんへのプレゼントは『ばあちゃんの笑顔』だったんですね♪

それを聞いて、なんて素敵な子なんだろうと思いました。

ちなみにそのお客様はワタシの親友。
彼女の純粋なところはワタシが見習わなければならないところです。

中学の時の先生が「贈りものはココロですね」と言った意味が
最近やっとわかってきたかもしれません。

2004/12/05(日) 12月5日、思うこと。
12月が始まって早5日。
この5日間、いろんな事がありました。楽しい事もムカツク事も。
そして、毎日日記を書こうと・・・なんて言って(書いて?)
おきながら、こんなあたしでございます。

さて、今週は東京へ行きます。
久しぶりに友達に逢います。
彼女とワタシの近況報告会を開きます。
花の仕事をしたがっていた彼女が
花の世界に足を踏み入れているのかどうか・・・?
楽しみです♪

そして今年も終わっていくのでしょう。あわただしくね。

2004/12/01(水) 今、思うこと。
今日は1日中、PCの前に座ることなく、店の中をゴソゴソやっていました。

といっても、なかなか思うようには進まず
イライラすることもしょっちゅう。
ところで今日から12月です。
今月から、日記をできるだけ書こうと思いつきました。
というワケでさっそくはじめたのですが
ちょっと今、目が疲れていてショボショボしています。
眠い〜。おなかすいたな〜。家に帰ろ。ごきげんよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.