ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2004/11/29(月) 頑張る人を応援します。
最近、毎日のように花のレッスンをしているのですが、
資格クラスの生徒さんの腕がグッと上がったのを発見し、
嬉しかったです!

よく「年齢的に無理」という言葉を聞きますが
全くといっていいほど関係ないと思います。

要はその人の気持ち次第で、どうにでもなるんではなかろうか?
目の前で頑張ってる生徒さんを見て、自分も頑張ろうと思いました。
そして見た目で判断される世間の中で、若い私を講師として選んでくれて本当に感謝しています。

2004/11/28(日) 今年の気分では。
最近すっかり寒くなっていますが、
私の部屋には今だ暖房器具がない。

この前「今日出しておくわ」って言ってたよな〜?
ま、着替える時だけガマンすればいいことなので
たいして気にしてないのですが。

そういえばこの前、友達とコタツの話になって
気づいたことは、みんなコタツを必ず出すらしい。

私はコタツのある生活で育ってないので、コタツがなくても平気。
でもまわりの子達に「冬はコタツがないと!!」と言われ、
ちょっとびっくりした。

でも昔コタツの生活に憧れて、コタツ机って言うんですか?
とコタツ布団を買った。しかし狭い部屋でコタツがあると、んもぅすっごい邪魔なんですけど!

でも、今年はだそうかな〜?と最近思っています。
今、想像してるのはコタツに入ってTVをみてくつろいでいる自分。
そしてそんな想像だけでちょっと幸せを感じられるあたしって・・・単純だな。

2004/11/20(土) 占い
うちの母は、なぜだか占いにはまっているようす。

先日「本買いに行ってくる」と言い、花の本でも買うのかな〜?
と思っていたら、まあなんと来年を占った本を買って帰ってきた。
そして聞いてもいないのに私の基本性格と来年の運勢を読み上げてくれました。そして、「当たっとる!そう!あんたの性格当たっとるわ〜」と1人納得していた。

まあ、占いも楽しいけどさぁ。
それに左右されるのもどうかと思うけど。

そして1日は夢中になって読んでたみたいだけど、今はポイッとそこらへんに放っている。
何が知りたかったんだろう?
きっと思いつきで買ったのだろう。
母は思いついたらすぐ実行。ワタシも同じく。
親子だな・・・。

2004/11/12(金) お疲れの彼女に。
昨日夕方、電車に乗っているとワタシの隣りが空いた。

とそこへスーツ姿の女の子(年齢は20代前半かな?)
が座り、3分経たないうちに眠りについた。

彼女は、ワタシに思いっきりもたれかかってきた。

「お疲れなのかしら?」と思いつつも、別に迷惑でもなかった。
ワタシもこの前、電車に乗ってたとき、
隣のおっさんの肩を借りていた。
まあ、そのおっさんはしばらくガマンしてくれたみたいだけど
すっごい迷惑そうな顔をされたので
こっちも、ムカついた。あんな人初めてだった。

こんなおっさんのようにはなりたくない!とその時思った。 
でも、おっさんも疲れてたのかも。朝だったけど。

しかし、他人に肩を貸すのも大学生の時以来、
社会人になってからは移動に電車を使うことがないので
いやぁ〜久しぶりだったねぇ。

また電車に乗って、となりの人がもたれかかってきたら
肩を貸してあげよう。
みなさんお疲れなんですね。

でも昨日の女の子、重かった・・・

2004/11/05(金) かわいいあの娘のために
昨日からおじいちゃんは洋服を作っている。
かわいい孫のために。

いろんな柄の布をたくさん用意して、
とてもうれしそうに作っている。

きっと孫が着ている姿を想像してるんでしょう。

家族の中に赤ちゃんがいると、みんなが幸せになれる。

どうしてこんなにカワイイんだろう?
自分と似てるからかな?

洋服を作ってる途中のおじいちゃんに声をかけると
「これ!ポケット付けようか?」「この色に合う色はどれ?」
と、次から次へと話し始めて、ちょっと声をかけた私は
その場からなかなか逃げ出せない。

そして、洋服作りは今日も続く。

でも、いいんじゃない?

あの娘のおかげで幸せになれるんだから。

2004/11/03(水) HP更新について
ずう〜っと前に「HPリニューアルしまっす!!」なんて
鼻息を荒げ言ってはみたものの・・・
なかなか進んでおりません。

どうしよっか。

PCはいつも後回しにしてしまう。
メールもらって「元気かぁ?」っていってくれても
なかなか返事できないワタシなのであります。

いやいや、みなさんすみませんねぇ。
じゃあ今からメール送ればいいじゃん!と言われそうなのですが
今から、仕事で出かけるんです。

気長にお願いいたします。ははは〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.