ココロのヒトリゴト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/15 少し救われたかな・・・
2005/04/10 気が合わない人
2005/04/08 使い捨ての国、ニッポン。
2005/04/04 笑いがなくちゃね
2005/04/03 思わず写真を撮りました!

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 月 

2004/10/27(水) お酒を飲むと・・・
お酒を飲みました。

生はうまい! いい気分♪

個人で経営しているお店に行くと、暖かみを感じます。
もちろん、オシャレなお店もいいけど
常連さんが来て、お店のお父さんとお母さんと会話しながら
楽しいお酒を飲む。

楽しい〜〜〜〜!!

昔は、お酒を飲むと、記憶をなくしていましたが、最近は眠くてしょうがない。

今も、眠い。だから寝ます。
おやすみなさい・・・

2004/10/25(月) キライなもの
ワタシは電話がきらいだ。

「あんた感じ悪い」って言われるけど出ないこともあったりする。
なぜキライかというと、「1人の時間を邪魔しないでほしい」
という訳。

こっちから電話するのは用事のあるときのみ。

用事があるんだったらメールでお願いしたい。

メール機能だけ備えた”携帯メール機”なんてものがあればいいのに。

「暇〜今何してる?」なんて電話かかってきたら、かなりムカツク!

「ケイタイ、教えて」って言われたら「あたし、出んよ。」って言う「電話の意味ないでぇ」といわれそりゃそうだな。と思った。

ほとんどブルブルにしてあるから、気づかないことも多い。

この前電話にでたら「うわっ!出た!」って言われた。
気づいたあたしもすごいと思う。

でも、学生の頃は長電話で親によく怒られた。あぁ懐かしい。若かったよ、あたしもさぁ。

こんなあたしに電話してくれるみなさん、ありがとうございます。 

2004/10/16(土) あした
寒いっすね〜。

1ヶ月くらい前、お花の写真集を出版する会社から「作品を出さないですか?」というお話しをいただいて
ワタシも参加することになりました。

明日は、作品を作ろうと思っていますが、
今、作ってみたいなぁ〜というデザインがあるんです。

頭の中では出来上がっているんだけど、
実際形にするとなると・・・かなり時間がかかりそう。

金曜日の仕入れでイメージに合う花を買おうかな〜とも
思ったのですが、庭にある材料を使って作ることにしました。

それは、決してケチった訳でなく、なんというか

庭にある材料で作りたかったというそれだけのことです。

華やか!華美!ゴージャス!なのがあまり好みではないワタシにとっては、
ツルがくるくる巻き付いているのや、
ねこじゃらしなんかがい〜〜〜〜〜っぱいの、
草ボーボーのうちの庭に魅力を感じてしまったのは
言うまでもありません。

しかし、今、明日への意気込みは全くなく、
ちょっと迷っています。

やばい。

はしぐち先生が、この日記を読んだら「つくるのやめろ!」と言われそうです。

明日までには、気合を入れなおし、「コレ!ツクル!」と意識を
もっていきます。

2004/10/07(木) なつかしいよぉ〜〜〜!
きのう、ドイツでお世話になったはしぐち先生にメールしてから、
かくかくしかじかで
しずこさん(先生の奥さん)とこがきょ(ドイツ仲間)の
HPにたどり着き、「なつかしいよ〜帰りたいよ〜」と今、思っています。

でも今ドイツ行ってもみんなはいない。。。悲しい!

だけどみんな頑張ってるな〜と思いました。
ワタシも頑張るぞ!負けないぞ!
みんなそれぞれ、お互い刺激しあっていけたらいいね。

こんなステキな関係って。。。いいんじゃないのぉ〜〜〜? 

2004/10/05(火) 花を扱うということ
先日、知り合いの方の結婚式にブーケをプレゼントしました。

結婚式でドレスにこだわる人は多いと思うけど
ブーケにこだわる人は、まだまだ少ないです。

こだわる人はとことんこだわるし、そうでない人は何を持っても気にしない。。。
両極端で真ん中がありません。ワタシの経験上では。

ワタシは「花屋」です。花でゴハンを食べています。

友達が結婚するとき、ずっとブーケをプレゼントしてきました。

だけど、ちょっとツライのはその線引きです。
仲良しの子にはプレゼントするけど、遊んだことない子(知り合い)にはプレゼントしなくてもいいんでしょうか?

おめでたい席なんですけどねぇ。

ワタシはただのケチなんだろうか?
と、いろいろ考えてしまいます。

先日のおニ人から、昨日お礼の手紙をいただきました。

内容は「ありがとう」と「素敵な結婚式になりました」ということでした。

まさか、手紙をもらえるとはホントに思ってもなかったのですごく嬉しかった。

もしかしたら、ブーケも気に入ってなかったかも知れない。
でも、彼女たちの気持ちを素直に受け取ろうと思います。

そして、きっと一生に一度の大切なセレモニーに、そのお手伝いをさせてもらえて、
「自分はなんて幸せなんだろう」と思いました。

結婚式の花はするけど、お葬式の花を悲しいからやらないという花屋さんもいますが、
その人の人生にとっては大切な節目なんじゃないでしょうか?

そんな時に「ワタシのつくった花を」と言ってもらえると嬉しい。

「花屋やってて良かったなぁ〜」と思った日でした。

2004/10/01(金) らん♪らん♪らん♪
今週の火曜・水曜と大阪にお仕事で行っていました。

最近は、大阪とか東京行くのも何も思わず1人で行くけど
よく考えると「あたしも行動範囲広〜くなったわ〜」と最近思います。 良いことです。

大阪は好きです。なんかごちゃごちゃした感じで。
で、エネルギッシュ!! いいわ〜。
花屋さんもよく見ます。当たり前だけど。

1件インターネットで見つけた花屋さんでぜひ行ってみたいトコロがあるんです! でも、そのお店は四条畷市。 まったくわからない所ですよ。 でもいつか行きたい!

ところで、今だ「ここのホテルが良い!」という所にめぐりあっていません。 というわけで、行く度に宿泊したことないトコに泊まるんですがね〜。 まあお金をケチらなければいいとこに泊まれるのはわかってるけど貧乏人なんで。

大人になるにつれ、行動範囲がどんどん広がっている今日このごろ。新しい出会いをし、いろんな方から刺激を受けて、なかなかステキな人生を送っているあたしなのでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.