さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/01/18(月) 入院した日の顛末〜退院
とりあえず先週の水曜日退院してきました(^^)

実は今回入院したのはほぼ一晩吐血と血便を繰り返し
8日恒例の通院予定だったものの流石に「これはマズイかも?」と
思ったので主治医が外来受診をしている日でもあったし
決死の覚悟で 行くことにしたわけです

なんで決死の覚悟かと言うと10代後半の頃一度胃カメラを
体験して 「2度と胃カメラは飲まない!」と心に
誓ってたんですな

朝、仏さまにお供えのご飯はお義父さんの担当なので
2Fに上がってきた時に病院に行くこと、仏さまのお水とお茶
(基本、お水とお茶は私の担当)そして万が一入院になった時の為に
ぽろん&太雅の食事と薬のことを説明してお願いする

そして8時30分ごろ病院に電話をして支度をする
入院の準備はしなかったけれどとりあえず携帯の充電器は
鞄に入れ玄関まで行く

そこでふわわぁ〜んと考える
病院まで何で行くか?

もちろんその時点では電車で行くつもりだったが駅まで
いつもは原チャリで行っている
しかし、入院した場合原チャリが預けっぱなしになる(-"-)
バスで行くのはバス停までが辛い
とりあえずどこの駅まで行くかは別としてタクシーを呼ぶ

タクシーを電話で依頼した時に一応病院まではいくらかかるか聞く
お安い金額ではないが財布には一応支払い後いくらかは残るなぁと。
そしてタクシーに乗り込んで行き先を告げる
「12時までには受付しなきゃいけないので病院まで
行ってください」

病院について2Fの再診受付を済ませ3Fの受診科受付で
簡単に詳細を告げる(昨夜から今朝にかけての状態)
そこまでは覚えているんだが後はもう記憶が断片としか
残ってない

処置室でも吐血はしてたような気がする
まな板の鯉ならぬ処置ベッドの上のS
点滴やら病衣に着替えやらあんまり覚えていないが促されるまま
朦朧としつつ自分で出来ることはした
お義父さんにも携帯で電話してきてもらった

そして出血していた部分は病院に行ったその日に胃カメラで
確認した折にクリップで止血
血液検査の結果酷い貧血をおこしていたので輸血

翌日出血が止まっているか確認の為に再び胃カメラ
そして重湯から3分・5分・7分・全粥とレベルアップして
その間2度目の輸血もあったりして後は療養ということで無事退院

とりあえず仕事は今月いっぱいお休みして自宅でお利口さんに
療養いたしまする
なので、毎日昼と夜は(朝はパンとヨーグルト)お粥と
お野菜の炊いたもんなんかを食べてます

あぁ〜テキサスバーガー食べてみたぁ〜〜〜い!

*後で散々言われたこと
胃カメラが嫌だからって少しでも 吐血したら
(その後すぐ止まっても)我慢して病院に
こないのは やめてくださいってこと

そして、救急車呼べばよかったのにってこと(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.