さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/04/11(土) 無残!
先日の夜

こちらに背を向けやたら大人しくお利口さんな太雅くん
こういう時は必ず何かよからぬことをやらかしてくれている証拠

しかも離れた所から後姿を眺めていても何やら両手で(前足とも言う)
しっかり抱え込みハグハグと噛んでいるような・・・(ーー;)

立ち上がって側に行き後方から覗き込むと
ぎょえっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!なんかの死骸きゃ!?
太雅の手にはネズミくんの無残な姿がありました(T_T)

いや、もちろん本物ではありません
たまっちと小次郎の為に買ってきてた猫じゃらしのネズミくん
確かテーブルの上に乗せてあったはずの物です

いやぁ〜初めに見た時は一瞬ですがかなりビックラしましたわ
なにせ涎でベトベトになってたおかげで何やらリアルっぽい様子だったもんですから(笑)

しかし、ほんとにちょっと油断するとこの始末(-"-)
いつになったら破壊王を卒業してくれるやら・・・(タメイキ)

「無残やな 猫じゃらしの先の ネズミくん」

2009/04/09(木) やっちまったい(+_+)
疲れているのか単なるボケか…

今朝も元気に仕事に行き自分の担当の会社の出荷処理を行う

そして毎月の請求の為の集計表に入力済みの伝票分を計上しようとフォルダーを…
ない(+_+;
請求関係のフォルダーが見当たらない

フォルダーは基本的に私のボスキャラKさんのパソコンに入っている

いつもそこに自分のパソコンからネットワークを介して入り作業をする
なのでKさんが何処か別なとこに移動したかと思い(いったい何のために?)聞いてみると
「俺、触ってないぞっ!あるやろ?」と・・・
そうKさんは月に1回請求書をあげる時くらいしか使わないのである

しかし、そこはそれ一応ボスキャラなので探してくれる
自分のパソコンから捜索
見つからないので私のパソコンから捜索
だが、やっぱりない(;一_一)

そして席を立ちどこぞに消え戻ってきて自分の席についたとたん
「間違いなく犯人はSさんやっ!」

チッばれちまったか(-"-)
実は「俺、触ってないぞっ!あるやろ?」と言われた瞬間から犯人が自分であることに気づいてたりする(汗)

なぜならKさんがどこかに移動したのであれば「触ってない」と言う返事が返ってくるはずはないし
間違ってKさんが自分のパソコンから削除してしまったのならゴミ箱に残っているはずであるから
(流石に自分で削除してゴミ箱まで空にして忘れている奴はいないだろう)

どういう仕組みなのかはわからないがSちゃんのパソコンからKさんのファイルやらフォルダーを
削除するとその途端影も形も無くなる
本格的な復元処理をすればできるのかも知れないがSちゃんにそんな技術はないし
コンピューター室の人の手を煩わせることはできない

かなりブルーな気持ちで表作成からしないといけないのか?(T_T)
とため息をついているとKさんが「ほれ、あとは知らんぞ」と声をかけてくれた

おおっ!フォルダーがあるじゃん♪
更新はしてなかったので最近のものは流石に残ってなかったが昨年の9月に請求フォルダーを
USBに保存していたらしくそこから引っ張ってきてくれました
おかげで4月分(3/21〜今日まで)の入力のみで済みました
がっ!万が一相手先からなんらかの事情で問い合わせがあった場合・・・
昨年の10月から今年の3月分までのは調べることができない(未だかつて問い合わせがあったことはない)
その時は・・・菓子折り持って謝りに行くしかないか?
(もちろん自費で)

2009/04/05(日) 頂戴
太雅くん
晩御飯を食べ終ったらサッサと3Fの寝室に寝に上がる

それが最近の太ちゃんのペース

そして鬼(?)のいぬまにではないがコッソリオヤツを食べようと用意するS

スタンバイOKでテレビの前に行けば…(+_+;

オスワリしとりますはうちのアホぼん太雅くん

コッソリ用意したのになんでわかるんだ?

2009/04/03(金) 楽しい1日
恒例病院Day

いや、病院なのが嬉しいわけではけしてない!
今回は病院の後にネットがきっかけでポメ繋がりで知り合ったHさんとランチデート(勿論おなごですが)

Hさんとは何故か話せば話すほど主に趣味・嗜好面で共通点が多く
長年の友人のように違和感がなかったりする
なので、会うのはすんごく楽しみ
少しでも長いひと時を堪能したくて頑張って早めに病院に出向いた
がっ!なんでだか診察待ちも薬待ちもいつもより時間がかかって意味ないじゃん!状態に(-"-)

それでも無事待ち合わせの某大型書店に着き合流
近場のイタ飯屋さんにて落ち着く

食事をしながらお互いの大切な息子&娘ちゃんの話やら趣味の話やらで楽しい時間を過ごしたのちたっぷり時間があるわけではなかったのでふらふらと待ち合わせだった書店に足を運ぶ

2人とも本が好きだったりするのでとっても危険地帯なのではあるがそこはそれなるべく地雷を踏まないように・・・
といいつつ私が踏みました(笑)
*実はHさんも私と合流する前に踏んでたりする

好きな作家のまだ読んでない本を数冊発見(@_@;)
しかし、なんとか誘惑に勝ち
後ろ髪を思いっきり引かれつつも脱出

私の時間に制限があったのでお喋りしながら駅に向かいつつ駅まじかの小さめの書店に(おいっ!)

最大の関門を(大型書店にて)突破したので大丈夫だろうと呑気に本を見てたら・・・
知らない作家ではあるものの心惹かれる題名の本を発見

裏表紙に書かれているあらすじにしっかり嵌ってしまい結局1冊購入してしまいました(^_^;)

やっぱり本屋はデンジャラス・ゾーンですわ
1人でフラフラしてる時はそんなに見つけないのになんでか波長の合うHさんと一緒だと見つかる!見つかる!(笑)

短い時間でしたが本当に久々に楽しい時間を過ごせました♪
やっぱりたまにはこういう時間がないとね

Hさん 付き合ってくれてありがとうございます<m(__)m>
次回はもう少しゆっくりできるように地元で会いませう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.