さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/03/13(金) 元気いっぱいだったのに・・・
つい火曜日の夜までいえ水曜日の朝ごはんまでは元気いっぱいやる気満々だったぽろんお嬢さま

水曜日仕事を終え疲れきって晩御飯の支度までせめて30分でも寝ようと家に帰るとお義母さんが「今日はぽろちゃんの咳がいつもより酷くてしんどそうやから病院に」と告げられる

掛かり付けの病院は水曜日は基本的には休診
しかし、人にもワンコにもガウガウ言うぽろんなので少しでも慣れている病院の方がいい
なので、一応電話をすると薬飲みの受取と処方食の受取そして急患はOKですから連れてきてあげてくださいと心強い返事

車に乗せてすっ飛ばしていきました
そして触診の後レントゲンを撮っていただくと心臓の右側がかなり肥大していて真直ぐである器官が圧迫され歪み部分的に狭くなっているせいで息が苦しくなり痰が絡みまくったおっさんのような咳が出るらしい

とりあえず注射を1本と今までの薬(バソトップ・カルコナール)に加え
様子を見るということでベトメディンと言う薬が増えた

この薬が粉で出されていて日に2回ご飯に混ぜてと書いてあるんだがペースト状にした手作りフードに混ぜると食べてくれなくなる(-"-)
仕方がないので無理やり口開けて飲ませてます
なんかこう上手に不快感が少しでも減る飲ませかたはないだろか?

そして喜びの舞をしなくてもいいから早く元気になって欲しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.