さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/03/30(月) 削除
変なカキコを消そうと管理画面に行ったら様式がちと変更になっていて何気にクリックしたら消さなくていいカキコ消してしまった(/_;)

なんか嫌なことばっかりで気が滅入る・・・

2009/03/24(火) 必ずそこにいる・・・
夜中や朝方目が覚めると・・・

必ず腕の中というか腕に頭やら体をしっかりのっけてこ奴が気持ちよさげに寝てます(-"-)

布団に入って寝る時に視界におさまる範囲にいなくても必ず当然のように寝てます

たまにぽろんや太雅が占領しにきますがそれでもぽろんや太雅に連なって下の方(腰や足の辺り)にベッタリと・・・(-.-)

起きてる時は太雅も脱帽なくらい悪々で障るとジャレて噛みつくくせに甘えた度も太雅に負けず劣らずってとこです

しかし、下の子にいくにしたがって悪々度や甘えた度が大きくなりお利口度が少なくなるのはなんでだ?

*因みに小次郎の腕の下のグレーの物体はSちゃんの腕です

2009/03/22(日) まだ経過観察中・・・(^_^;)
ぽろんの具合が悪くなってかれこれ10日ほどが過ぎました

心臓の薬は1種類増えついでに抗生物質も服用中で経過観察中ではあります

がっ!ご飯の時間にはすでにやる気満々のぽろちゃんが復活しております^^;
ベビーゲートを開けたままだと太雅の後ろからチョコチョコ走ってきて仁王立ちのような面構えで「ご飯なのぉ〜〜〜!!」と訴えております

勿論、しっかり完食してくれるので(薬を混ぜ込んでいても)とりあえずホッと一安心ってとこですわ(^^)v

元気になってきたせいか自己主張も元に戻ってきて太雅に世話を焼いて、太雅が迷惑そうに唸ると怒ったりもしてます(笑)
まだまだボスの座は安泰みたいです

2009/03/20(金) 最近嵌まっているもの
最初にぽろん情報を・・・
毎日少しづつ元気度がUPしているみたいです
今日は晩ご飯を食べてたら横でキチンとお座りして「頂戴♪」ってアピールしておりました
勿論、あげませんが・・・(笑)

で、最近のSちゃんはブルーハーツに嵌っております(^^)
彼らをTVで見始めた頃 歌はよかったんですが甲元くんの歌ってる姿がチト怖かったりしたのと年が近いせいもあって嵌りはしなかったんです(^_^;)

しかし、最近チョコチョコYou tubeで歌を聴くために見ていて馴れた(?)のか歌詞のよさと乗りのよさに嵌ってます

とりあえず誰でも知ってるであろう「リンダ・リンダ」や「人にやさしく」・「train-train」なんかを中心に聞いてます
だからなんだ?と言われればなんでもないけど(笑)

そういえば昔一緒に仕事をしていたチャッキーさんはtrain-
trainのことをなんて歌?って聞いたら「走れ!汽車ぽっぽ」って答えてたっけ(-_-;)←彼女はマジで答えてます

2009/03/17(火) 動物病院でビックリ!1・2
おかげさまでぽろちゃんは日曜日の朝から食欲も出てきて少しづつですが回復しております

まだ土曜日に増えた抗生物質を服用しつつ経過を見なければいけない部分もあるわけですが・・・
先日まではしんどさの余りか病院では他の子を見ても吠えたりせずお利口さんだったのに今日はラブちゃんやブルくんを見てケンカを売っておりました(-_-;)

次に病院に行くのは10日程先になります
心配して応援してくださっていたマイミクの方々本当にありがとうございます<m(__)m>
きっと元気いっぱいの報告が近いうちにできると思います
それでは病院でのビックリした話1・2を・・・

ビックリ1
先日病院に行った時にも待合室で抱っこされていたちょっと高齢だろうなぁと思える小ぶりサイズのポメちゃん(ぽろんと同じ年くらいかなぁ?と予想していた)

今日も行くと飼い主さんに抱っこされていた
受付を済ませてから思い切って話かけてみました
S「ポメちゃんですよね?お幾つですか?」
飼い主さん「21歳です」
S「えっ?(@_@;)2・・・1・・・???」
飼い主さん「はい、21歳です」
一瞬言葉に詰まっていると同じように待合室にいたよそのおばちゃんが「えぇっ!(+o+)21歳って人間やとどのくらい?」と・・・
飼い主さん「113歳くらいかな?」
S&おばちゃん「スゴイっ!(@_@)」

ほんとにビックリして思わず「ぽろちゃんもがんばろー!」と言ってました
しかし、年齢もビックリだけどこのポメちゃん21歳に見えないんですよ
目も白内障なんですが思いっきり白いって感じでもなく(もう見えてはないらしいですが)毛の艶もそんなに褪せてなかったし・・・
いやぁ〜なんかほんとにがんばろ〜!って気がしました

ビックリ2
ぽろちゃんの診察が終わり待合室で薬を待ちながらチワワ連れのおばちゃんとトイプー連れの美人なお姉さんと3人で和気あいあいと盛り上がっていると受付のスタッフの方が慌てた様子で待合室に向って「患者さんが倒れたので一時診察をストップさせていただいてます。少しお時間がかかりますがすいません」と謝罪

それでも待合室にいた面々は事態をハッキリ把握してなかったので慌てず騒がず待っておりました
数分後「どうしたんでしょうね?なんで倒れちゃったんでしょう?」と呑気そうに言うS
この時点まで患者さん=ワンコorニャンだと思っていたんです
(少なくとも私は)
なので、プロのスタッフがいるんだから大丈夫だと思っていたわけです(待合室の空気もそんな感じだった)

それでも数分後どうしたんでしょう?大丈夫なんでしょか?という空気が待合室に流れ始めた頃
外から聞こえてきたのは段々近づくサイレンの音

そう、ブルくんを連れてきていた家族の中の学生さんらしき人が倒れてたんです
自宅が病院の近くだったのか連絡を受けて飛んできた身内の方が一緒に救急車で行かれて診察は再開されたんですが・・・
まさかワンコ連れてきて人のほうが倒れるとは思ってなかったんで(しかも待合室で待ってる時は元気そうに普通に喋ってたそうです)ビックリしました
倒れた原因が何なのかはわかんないんですけど重病とかじゃなかったらいいなぁと祈りつつ帰ってきました

2009/03/13(金) 元気いっぱいだったのに・・・
つい火曜日の夜までいえ水曜日の朝ごはんまでは元気いっぱいやる気満々だったぽろんお嬢さま

水曜日仕事を終え疲れきって晩御飯の支度までせめて30分でも寝ようと家に帰るとお義母さんが「今日はぽろちゃんの咳がいつもより酷くてしんどそうやから病院に」と告げられる

掛かり付けの病院は水曜日は基本的には休診
しかし、人にもワンコにもガウガウ言うぽろんなので少しでも慣れている病院の方がいい
なので、一応電話をすると薬飲みの受取と処方食の受取そして急患はOKですから連れてきてあげてくださいと心強い返事

車に乗せてすっ飛ばしていきました
そして触診の後レントゲンを撮っていただくと心臓の右側がかなり肥大していて真直ぐである器官が圧迫され歪み部分的に狭くなっているせいで息が苦しくなり痰が絡みまくったおっさんのような咳が出るらしい

とりあえず注射を1本と今までの薬(バソトップ・カルコナール)に加え
様子を見るということでベトメディンと言う薬が増えた

この薬が粉で出されていて日に2回ご飯に混ぜてと書いてあるんだがペースト状にした手作りフードに混ぜると食べてくれなくなる(-"-)
仕方がないので無理やり口開けて飲ませてます
なんかこう上手に不快感が少しでも減る飲ませかたはないだろか?

そして喜びの舞をしなくてもいいから早く元気になって欲しい

2009/03/08(日) 鴨川ホルモー
先日病院の日に購入した万城目学の「鴨川ホルモー」
集中して読めなかったのでやっと昨日読み終わりました

読み終わった感想は・・・おもしろかったっす♪(^^)♪
万城目学さんと言えば「鹿男あをによし」の原作者で「鴨川ホルモー」はデビュー作らしいです

内容は4/18に上映されるのであえて書きませんが何が出てくるかだけチビっと紹介すると式神としてオニらしきものが出てきます

そしてその式神を操って大学のサークルが対抗戦なんかをやらかしてくれる青春物語っす
最近ちと邦画にも嵌ってるかも?(それでも映画館にはほぼ行かないけれど)

2009/03/06(金) 雨・・・嫌っ!
今日は恒例の病院デーなのに朝から雨
雨の日はどちらかといえば不機嫌になる私

病院までは少し距離はあるものの乗り換えなしでしかも特急に乗れる駅までバイクで行くのが定番なのであるが雨が降るとちと無理

最寄りの駅は近いんだが運賃が高い上に乗り換えをしなきゃいけないので嫌いなのであるが仕方ない
鬱々とした気分を抱え病院に向う

いつもより少し早めに目的の大阪のど真ん中に到着したので余裕を持って本屋さんへ
面白そうなマンガを物色するが・・・ない(-"-)
今度は書籍から文庫を物色

そして悩んだ末に万城目学の「鴨川ホルモー」を購入
なんでも4月に映画が公開されるらしく文庫には映画の案内の帯がついていてなんだか面白そう(只今チマチマ読書中)

そして毎月恒例の如く診察→支払→薬の受取と何の変化もなく(変化があったらそれは問題なんだが)終了
すでに2時を過ぎている

流石にお腹が空いたので先月同様カンテグランデに行くつもりだった
が、肉に目が眩んだSちゃんはハンバーグステーキなどのランチがあるお店に入る

頼んだのはヘルシーセットだかヘルシーランチだかの名前のついたもの
脂の少ない赤身のモモ肉がメインでグレープフルーツジュース付き
お値段は900円 お味はまあまあ スープがちょっと濃いかったのが減点ですな

2009/03/01(日) 主役は太雅!
じゃじゃあぁ〜〜〜ん♪
本日はうちのぼっちゃま太雅くんの6歳の誕生日です(^^)v

この6年間しょっちゅう誕生日を忘れられぞんざいに扱われてきた太雅くん(^_^;)

今年はとりあえず忘れずにお誕生日ケーキをご用意させていただき、食後ローソクに火を灯しバースディソングを歌いお祝いさせていただきました
主役は太雅なので本当はワンコ用のケーキを用意するべきなんですがワンコ用は近所に売ってないのでとりあえず人間用で(実は私が食べたいからだったりもする)

本来人間用はワンコには食べさせてはいけません!
私はそれを100%ととはけして言えませんが実行しております
(私に無断でよくあげる人達がうちにはおりますが)

が、お誕生日なのでほんの少しおすそ分け(おぃ!)
残りは私とトドじゃなくて旦那のお腹の中に(笑)

太雅くん、ぽろん姉ちゃんを見習って悪々でもいいから長生きしてね
でも、そろそろさーにんちゃんのストーカーは止めようね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.