さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/28(土) 少年メリケンサック
「少年メリケンサック!」行ってきました(^^)v

バイト先の所長から頂いた割引券使用で1200円で見れたのでほんとに20年ぶりくらいで映画館に行ってまいりました

シネマの階に直行して定番のパンフとついでにステッカーを購入
そして、何よりまずチケットを買いフードコーナーへ

朝ごはんも昼ごはんも食べていなかったのでホットドッグとジュースを購入。
ついでにポップコーンを買う(Sサイズを買ったがデカイ)
中に入ろうかと思いきや入口で「只今清掃中ですのでしばらくお待ちください」と言われ仕方なくロビーでホットドッグを食べることに。

ホットドッグを食べ終わる頃にちょうど入場可能のお知らせが入ったのでジュースとポップコーンを手にトレーとゴミは返却して中に入る

1番乗りだったので席はガラガラだったがチケット購入の時に席を選べて決まっていたのでそこにドカッと座る
席は初めのブロックの1番後ろのど真ん中で席の後ろは通路である
映画が始まる頃になっても通路から後ろには人が入っているようだが前も横も誰もこなかったのでなんだか貸切気分

そして始まった「少年メリケンサック!」
どこかで読んだ感想のように初めから終わりまで笑いっぱなしってなことはなかったがポイント・ポイントでは笑える
ライブシーンは短いのがチョコチョコ入るだけなのでちびっと残念

スターリンのミチロウやアナーキーの仲野茂がオヤジになっていて(当たり前だが)ちょこっと出ているのがなんともいえず懐かしいような切ないような・・・
一般受けするとは思えないが私的にはよかったっす

「少年メリケンサック」のメンツは・・・
やっぱりヴォーカルのジミー(田口トモロヲ)がよかったっす
滑舌が悪くて何を歌っているのかわからんのだが・・・
TV出演から歌詞がわかるのがまた妙にいいっす

2009/02/27(金) イェーイ!
明日は映画じゃあ〜♪
映画は大好きだが映画館にはほとんど足を運ばずもっぱらビデオやDVDのS

久々の映画館での鑑賞はお決まりのポップコーン片手に楽しんでくるです(^皿^)

2009/02/22(日) S.W
昨夜、「スターウォーズ エピソード3」見た
安易な感想だが面白かった
大好きなマスターヨーダさまはかっちょえかったし内容は○だが…
解せんのはやっぱりアナキンとパドメの子供がなんであんなに不細工になるんだ
ルークはサルだしレイアはもっさり田舎の姉ちゃん風で見ようという気がそがれる(最初のS.Wにて)

そこだけがやっぱり納得できん
もう一度役者を変えて作り直してくれんだろか?
そうしたら見る気がするんだけどなぁ(実は最初のをちゃんと見てないS)

2009/02/20(金) 行き倒れかよっ!(爆)
棚卸で残業して帰ってきたS

TVの前で小次郎が・・・(ーー;)
おいっ!行き倒れかよっ!(爆)

2009/02/19(木) 冷え取り健康法
毎日セッセと覗きに行くポメラニアンの茶壷くんのブログ(柴田亜美さま)で飼い主の柴田さん愛用のシルクの5本指靴下
なんでも冷え防止にいいらしい

実は何年かだか前に安売りのお店で買った靴下で実践していたのだが最初はなんともなかったのだがいつからか5本指靴下を履いているとイライラしだしたので挫折していた

しかし、今回懲りずにまたチャレンジすることに(^_^;)
柴田さんが購入された○天のネットショップでお試し価格のものを購入

本日届いたので今夜から試してみる
効果があるかどうかはすぐにはわからないだろうがうまくいけば化繊のタイツやらストッキングを長時間着用できない私には(痒くなる)お助けのブツになる・・・はず
その上冷えが防止されればこれまた言うことなしだにゃ♪

効果のほどを祈りつつ明日は棚卸で(通常業務ももちろんある)早く出勤せねばならんので早めに寝まする

2009/02/18(水) チャイ
ネットショップでお試しチャイセットを購入して3日目

八角入り・ブラックペッパー入り・しょうが入りと3種類試しましたが 八角入りが1番好きかも?

450ccを夜作り半分は温かいうちに飲み残りは冷ましてからペットボトルに入れて会社に持参。

お昼と3時のお茶代(もしくはジュース代)が浮いてます(^^)v
それにうんまくて満足してます
まぁ、私のことなのでそのうち飽きるかも?ですが1回分づつ梱包されているので保存しておけばいつでも飲めるってことで無問題

しばらくはインドテイストなチャイを堪能します(*^_^*)

2009/02/17(火) 軽いほうだが・・・
ここ数日前から目がなんとなく痒かった

そして昨日・今日と目も顔も痒い上に鼻水も少々(-"-)
軽いほうではあるが今年もやってきた「花粉症」

毎年「今年は前年より多く飛散します」とかって言うけどどないかならんもんだろうか?

花粉症対策のゴーグルは嫌なので一応多少抵抗のゴーグル風サングラスにマスクすると怪しい奴になっちゃうんだな
しかし、この痒さはやってられないので致し方ない
まあ、軽い方なんだからなんとか凌ぐしかないけど(ーー;)

2009/02/16(月) やっぱりお嬢さま♪
今日、社内で廃棄処分の返品商品をみんなでわけた
返品商品なので縫製不良だったり汚れがあったり・・・
種類も大きさも様々なクッション

珍しく事務所が1番最初に見に行けたので(いつも違う部署が先ですでに手に入らなかったりロクな物が残ってなかったり)今回は一応選べました

で、最初は肉球型のクッションを手にとってよけたものの縫製不良部位が大きかったのとクッション自体が小ぶりだったのとで
それはやめて大きいサイズの丸型ピンクのヒョウ柄にしました

我家ではお嬢さまぽろんちゃんのテーマカラーがピンク♪
(天使のSちゃんはピンクが好き(^^)v)
しかし、ぽろんはけっこう気まぐれなので気に入るかどうか・・・

(^^)v(^^)v(^^)vしっかり気に入っていただけました♪
ピンクのクッションに鎮座するぽろちゃんを何か言いたげな憂い顔で見る太雅の姿が(笑)

太雅は男の子でテーマカラーはブルーなんやけど・・・
羨ましいのか?

2009/02/08(日) 残念ながら挫折しました
まだ暑さが残る頃からうっとおしいのを我慢して伸ばし始めていた髪の毛

何を企んでいたかというと・・・
実はドレッドもどきにしようとスパイラルパーマをかける為
必死に耐えておりました

がっ! 肩凝りがあんまり酷いのとシャンプーから風呂あがりのタオルドライの手間の苛立ちに負けました

で、切っちまいましたわ
いやぁ〜スッキリした!(^^)!

2009/02/01(日) 飼い猫に手を噛まれる
昨夜 スヤスヤ天使の寝姿で眠るSちゃんの足元で不穏な気配が漂う

たまっちは小次郎が嫌いです
なぜなら乱暴でしつこいから

珍しく寝室のドアを少し開けていた為 たまっちも小次郎も寝室に入りこんでおり(普段は小次郎のみ)乱暴者の小次郎くんがたまっちにちょっかいをかけておりそれに対して低く唸るたまっち

その2匹の小競り合いに「うるさいじょ!」と吠える太雅
(あんたもうるさいんや!と時折起き上がり怒るS)

そしてついに猫のケージの中に追い込まれるたまっち(-"-)

落ち着いて寝れないのでとりあえずたまっちを寝室の外に出すべく救出に立ち上がり手を差し伸べるS

「いにゃあ〜〜〜〜〜ん(/_;)」と鳴くたまっち
次の瞬間・・・「ガブリっ!!」思いっきり噛まれました(-_-;)

ええ、太雅にマジ咬みされるのに比べたら傷も浅いし小さいですよ
でもね、これが結構痛いんですわ
場所がいま一つ悪いのか心なしか腫れてるし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.