さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/10/27(火) 負傷
今朝の出来事である

私の横で気持ちよさげに眠る太雅
ふと見るとお腹辺りの毛がモコモコ毛玉くん成長中だった

気になったので起きると嫌な気配を感じたのかシュタッと起き上がり逃げる

逃げた太雅を捕まえてクシで梳く
低く「ウゥ〜!」と唸る太雅に「誰に向かってウーって言うてんの」と言いつつ梳かす手を緩めない

小さな声で唸りつつもジッと我慢する太雅
そして緊張の時間が数分過ぎた頃
陥落していく毛玉くんたちの中最後まで抵抗していた毛玉くんがせん滅した瞬間

「ガウゥ〜〜〜!!」と振り向きざまにSちゃんの右手に咬みつく太雅

咬まれたのは右手親指と人指し指の間
歯形がついているものの穴があいた訳ではないので再び太雅を捕まえて説教しつつ背中にクシをいれる

すると・・・なんだか手も指も痛み出す
手元を見てなかったのでふと自分の手元に視線を移すとパンパンに腫れあがっていく(進行形)

外傷はないもののどうやら中の血管を破ったらしい
お多福風邪の子供のホッペのように腫れあがる右手

時刻は朝の7時過ぎこの事態をどうする?
医療系の困った時は腐乱そわ〜ずってことでどうすりゃいいか電話しました

とりあえず保冷剤で冷やせとの指令
そして腫れが引いても痛ければ病院に行くべし!

てなわけで保冷剤で冷やしました(仕事に行くまでは)
ポッコリ腫れてたのがマシにというか面積が広がったって感じになりましたが手の色は変だし流石にまだ痛いです
利き手なのでとっても不便ですがまぁその内治るでしょ

只・・・食事の支度はやる気ナッシングです
(手のせいか?)
おかげさまでまたまた手抜きまくりの食事になりそうです(^_^;)

2009/10/26(月) 今夜も
夕食は手作りです(*^_^*)←当たり前とも言う

今夜はお下がりのご飯を利用してベーコンとマイタケのリゾット(?)です

ベーコン・マイタケ・玉ねぎをニンニクひとかけと炒め軽めにチンしたご飯をさっと混ぜる

そこに水とスープの素&以前に作り冷凍しておいたトマトソースをぶちこんで一煮立ちさせ耐熱容器に

そしてとろけるチーズを適度にかけて・・・
いつもはチンしてチーズを溶かすだけなんですが本日は焼いてみました

なのでリゾットと言うよりドリアに近いかも?(^_^;)
お味はGOODでした♪

しかし、明日くらいからはきっと完全に出来合いだな(-"-)

2009/10/25(日) 焼き肉定食
今日は昨日宣言した通りヒッキーな1日でした(*^_^*)

クローズゼロUのVDを所長から借りていたので見ながら
洗濯したりご飯食べたりPCしたり・・・
1日寝まきで過ごし早めに風呂に入りマッタリ気味

で、夕食も少し早めに食べました
本日のメニューは「焼き肉定食」

キャベツにゴーヤ・ピーマン・玉ねぎを薄めにスライスして軽く炒めたところに薄切りタイプの肉を一緒に炒めて出来上がり

昨日に続いて本日は胡瓜とミョウガを細かく切って軽く塩もみしたものを鰹節をからめて醤油を垂らし漬物がわりにご飯は本日はお下がり5日分をチンしてお茶漬けに。

明日からまた1週間仕事なので(実質5日ほど)手抜きの食事かな?(^_^;)

2009/10/24(土) 和食
本日は和食モードにしてみました♪

十六穀米のご飯に塩サバ
菊菜の白あえもどき・胡瓜と鰹ぶしの醤油あえ
ミョウガとカニカマのマヨネーズあえの4品
塩サバは焼いてあるものを購入

明日は義父母が出かけるので1日ヒッキーな生活だにゃ(^^)v

2009/10/20(火) とうとう
冬眠か?

なんだか体温が下がっててしんどい(-_-)

なんだか寒気がするような気がするから熱を測ると低い(+_+;

やっぱり冬眠するのか?(×o×)

2009/10/06(火) どんだけ(^_^;)
数年前からお気に入りの果物がありまして
今年もネット購入したんです

収穫時期ってのもあるのでそろそろ手に入らなくなるんです
んでまた買ってしまった訳です
そして今朝届きました

「ドラゴンフルーツ」

どんだけ食べるねん!と思わず一人で突っ込みいれてましたわ(笑)

因みに中が紅い紅玉のほうが好きです(*^_^*)

2009/10/04(日) だいぶマシ?
本日の晩御飯は「ほうとう」です

白菜・にんじん・かぼちゃ・ネギ・大根・しいたけ・うす揚げ
ちゃんと野菜が入ってまともですじゃ

ただ・・・このほうとう作ったのが午後2時前で朝&昼兼用
そして全部食べれないのでもう1度温めて晩御飯にも食べます(^_^;)

休みの日は1日1食って日もあるのでマシなほうかな?

2009/10/01(木) 復刻版
今夜の晩御飯は期間限定の復刻版
「チキンタツタ」です(^^)v

しかし、こんな食生活でいいのかっ?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.