さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/18(月) やり手ババァのように・・・
子ニャンコ達を保護して6日目

2・3日前から太雅がお腹壊してます
最初は子ニャンコ用のミルクを盗み飲みしたせいかと思ってましたが盗み飲み防止を強化した現在もまだお腹ユルユルです

ってことは・・・
太雅は元々Sちゃん大好きのプチストーカー犬
それがここ数日は子ニャンコにSちゃんの手が煩わされてるのが原因か?

女の子のほうはとりあえず行き先が決まっているのでワクチンと血液検査が終了したら早急にもらっていただくとして
問題は男の子のほう
可愛い盛りのこの時期に一気に里親さんをやり手ババァのように確保して1日でも早くもらっていただく段取りをつけなくては・・・

太雅くん、10円ハゲができたらどうしませう?

2008/08/15(金) どっから来たの?
月曜日の朝、家で仕事に行く準備をしていると「ニョアニャオ」と
子ニャンコの鳴き声がどこからか?

我が家の近所は野良猫が多い
(どうやらご飯を充分ではないがやっている人がいるらしい)
そして出勤するために家の外に出てみれば鳴き声はより鮮明に
そしてその鳴き声の聞こえるほうに行くと・・・
我が家の車庫の奥でした

車庫の隅に物を整理するために置いたボックスの下の段に
2匹の子ニャンコ発見
とりあえず仕事に行ったが帰ってきてもやっぱりいる
母猫が迎えにくるかも知れないしその日はそのまま放置

そして火曜日、やっぱりまだいる
母猫がやってきた様子はない
もしや捨て猫?と思い手にとって確認すると小さな体はノミだらけ
痩せこけているほどではないが飼われていた形跡はない
ついでに性別を確認すると茶色系の猫のほうは女の子
真っ白でブルーの目の子は男の子
どうする?と迷ったが元に戻してもうしばらく様子を見ることに

水曜日、やっぱり母猫の気配はまったくない
このまま放置して我が家の車庫で小さな命を絶やさせる訳にも
いかないし・・・ってことで保護しました
とりあえず病院が休みだったのでノミ取りシャンプーで洗ってミルクを 与えて段ボール箱の部屋で寝ていただきました

で、昨日病院に連れて行きました
先生曰く生後一ヶ月か一ヶ月弱でしょうってことでワクチンは2週間後以降
ノミのほうはまだ小さいので駆除用のスプレーを散布
ウンPの検査では問題なし
血液検査などの細かい検査はワクチンの時にということで子ニャンコ用の缶詰を3缶購入して(病院で先生が食べさせてみたらしっかり食いついたので)帰宅

これから里親探しです
と言っても先手必勝で昨日保護してすぐに心当たりに打診しておいたので女の子のほうはほぼ決まりです
なので白い男の子のほうのみ募集です
ん〜誰かいい人が見つかるといいんだけど・・・

2008/08/09(土) るんたった♪
今日はポメ繋がりでネットで知り合ったひなほさんとデート♪
デートでのミッションはひなほさんちに2週間ほど前に縁あってやってきた文鳥の
ななちゃんのお部屋を2人で買いに行くことである

待ち合わせ場所は某駅近くのセンター街のとある文具店の前
あいかわらず夏休みの小学生のようないでたちの私
待ち合わせ場所には涼しげで爽やかないでたちのひなほさん
おなご2人がお昼過ぎに待ち合わせと言えば・・・
もちろん、まず食事でしょう(笑)

ひなほさんお薦めの待ち合わせ場所から数分の場所のイタメシ屋に2人揃って
ちと浮かれ気味で(本来の目的はあくまでのななちゃんの部屋の購入である)足取りも軽く到着

本日のパスタランチをオーダーする2人
これがもう「うんまいっ!」のなんのってほんとに色んなこと忘れて幸せモード突入でしたわ
(食い意地が張ってるのでうんまいっ!もの食べてるとご機嫌な単純S)
そして食事中も食後もワン・ニャンの話やらなんやらいっぱい話しているうちに時間は無情にも
過ぎていきようやくななちゃんの部屋を買いに行く(汗)

某ホームセンターに数個の鳥籠が並んでいたので少し悩んだ結果
ななちゃんにはブランコが初めから付いている物を選ばれました
ん〜ななちゃん気にいってブランコで楽しく遊んでくれるといいなぁ

これでひなほさんちも我が家と同じワン・ニャン・チュンのスリーカードが揃うことに(ニヤっ!)

で、購入後はまた少しベンチでお茶タイム
今度は先日私が行った和物グッズ屋さんの話でおしゃべり
きっとひなほさんも好きだろうなぁと思っていたので聞いてみたらビンゴ♪でした

今日はほんとと〜〜〜っても楽しかったっす
今度は少し涼しくなった頃にでもデートしたいっす

2008/08/08(金) バテバテ〜
この時期うちの会社は閑散期
なので、ここしばらく暇なので少し早く帰れてた私

しかし、直接のボスが昨日・今日と出張だったおかげでちょりっとは忙しいかな?ってとこですが・・・

昨日はともかく今日は相手先が11、12日はすでに盆休み突入なのに出荷依頼だけはあるので(今日も入・出荷があった)その段取りをある程度代理で進めておかなきゃいけなかったので電話は結構かかってくるし商品は先に抜き取らなきゃいけないのがあるし値札付けの準備はしなきゃだし本日の入・出荷の入力票は作らなきゃいけないし頭の中は混乱する一方

必死で頑張りましたが入力作業ができず月曜日に持ち越すことにして5時過ぎには帰りました(他の人はほとんど4時30分に帰っちゃいました)

今日は知力・体力使い果たした感じです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.