さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/22(火) アップルワークスとバトル−1
先日、年上の知人より連絡網を作って欲しいと頼まれたので気軽に「いいですよぉ〜〜〜」と応えた私
プリンターくんも新しくなったし何も問題は無いはずだった(;¬_¬)

S家では数年前からマックのノートがメインPCになっている
しかし、文章を作ったり(ネット以外)表を作成したりはwinくんが活躍するのである
そして今回も気持ちよくwinくんを出し(winもノートなので)セッセと入力していたらば突然カーソルが踊りだし違うシートを開いたり訳のわからん単語を入力しだしたりとご乱心に( ̄∇ ̄‖)
困った時の腐乱そわ〜ずの飼育係
速攻電話したもののPC本体を持参しないことには復旧はできない
頼まれた連絡網は早急に作らねばいけない
腐乱ちにはすぐに行けない(━_━)
仕方ないのでマックで作ってみることに・・・
アップルワークスを立ち上げてみるが何をどうしていいかエクセルくんとは違うのでお手上げ状態
それでも頑張ってなんとか(かなり時間がかかったものの)作成はできた
しかし、全体を見ることもどうしていいかわからないのでとりあえずプリントしてみると何故かセルの外側の数字やアルファベットや目安のケイ線までが印刷されている
あちこちさわって見るものの時間も遅いしとりあえず寝る
明日に続く・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.