さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/26(土) 逃走
小腹が空いた土曜日の午後
おやつはなく買いに行く根性も無く録画してあったドラマを見ていた私

「そだ、牛乳なら冷蔵庫にあったはず♪」ということでホットミルクにしてお砂糖を入れ飲む
空になったコップをテーブルにのせまたドラマの続きを見る
すると確かさっきまで3Fの寝室で眠りこけていたはずの太雅が横に座って私の顔を見つめている
「太雅が食べるもんなんてなぁ〜〜〜んもないっ!」と言いまた見ているとテーブルに前足をかけ私とコップをかわるがわる見ては「ワフワフっ!」と鳴きながら前足でテーブルを叩く

「だぁ〜〜れ〜〜がテーブルに前足かけとんじゃあ〜〜〜!」といい前足を叩くと今度は床をバシバシ叩きながら私とコップをまたまたかわるがわる見つめながら「わふわふっ!」訴える
小さいタイプとはいえ陶器製のコップである
太雅にどうにかできるわけもないしミルクももうないので床に置いてやると鼻を突っ込んでコップの中を舐め始めた
まぁほおっておいてもどうなるもんでもないのでドラマを見ているとゴトンと何やら変な音が・・・
振り返ると太雅がもうすでに空になったコップをくわえて移動中、「こらぁ〜〜〜〜!!」と怒ると再びゴトンと落としたので取り上げようとすると慌ててまたくわえリビングの中を逃走

しかし、今度はしっかり鼻先からすっぽりコップの中にはまっているので前が見えず数歩逃げたところで立ち往生
「ふっふっふっ私から逃れようなんて100万年早いんじゃ!」
しっかりコップは奪還いたしましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

2008/01/24(木) アップルワークスとバトルー3
そして以前からのちょっとした知り合いでパワーマック使いのOさんのことを思い出す
今でも年に1度のご挨拶の年賀状をやりとりしているものの電話番号がわからない
仕方が無いので104にて電話番号を問い合わせたら見事わかったのでそっこうで電話をしてみた
・・・しかし、Oさんもアップルワークスは使用しないらしくわからない
でもいつも沈着冷静なOさん
画面上部に出てくるモードのどこそこをクリックしてみてとわからないものの辺りをつけてくれる
そのおかげで怪しいところを何カ所か発見
とりあえずあとはまた1人で立ち向かうことにしてしっかりお礼を言って電話を切る
それから黙々とクリックしては閉じクリックしては試して閉じを数回繰り返しそれらしき物を指定してみる
と、タラララッタタぁ〜〜〜♪発見できた?
今度こそっとプリントアウトしてみると・・・(⌒o⌒)v
おかげさまでバッチリ思い通りにできますた

そして、お騒がせの上にご迷惑をかけたうづたん&Oさんに無事にできたことと
協力してくださったお礼のメールを携帯にて飛ばし依頼のブツは
できるだけ大きな文字で用紙いっぱいいっぱいに印刷し早速Fax送信
喜んでいただくことができますた♪ d(⌒o⌒)b♪
これでマックでも表作成ができそうです♪♪♪
「正義は勝つ!」ってとこですな( ̄ー ̄)ニヤッ♪

2008/01/22(火) アップルワークスとバトル−1
先日、年上の知人より連絡網を作って欲しいと頼まれたので気軽に「いいですよぉ〜〜〜」と応えた私
プリンターくんも新しくなったし何も問題は無いはずだった(;¬_¬)

S家では数年前からマックのノートがメインPCになっている
しかし、文章を作ったり(ネット以外)表を作成したりはwinくんが活躍するのである
そして今回も気持ちよくwinくんを出し(winもノートなので)セッセと入力していたらば突然カーソルが踊りだし違うシートを開いたり訳のわからん単語を入力しだしたりとご乱心に( ̄∇ ̄‖)
困った時の腐乱そわ〜ずの飼育係
速攻電話したもののPC本体を持参しないことには復旧はできない
頼まれた連絡網は早急に作らねばいけない
腐乱ちにはすぐに行けない(━_━)
仕方ないのでマックで作ってみることに・・・
アップルワークスを立ち上げてみるが何をどうしていいかエクセルくんとは違うのでお手上げ状態
それでも頑張ってなんとか(かなり時間がかかったものの)作成はできた
しかし、全体を見ることもどうしていいかわからないのでとりあえずプリントしてみると何故かセルの外側の数字やアルファベットや目安のケイ線までが印刷されている
あちこちさわって見るものの時間も遅いしとりあえず寝る
明日に続く・・・

2008/01/17(木) 発見!
私の元愛車のケムンパスくんに乗っていた頃
ラジオとカセットしか使えなかったのでお気に入りの曲はレンタルしたCDからカセットに入れて聴いていた
そして走行中にしっかり窓を閉め切って熱唱していた曲達

MyCarが変りカセットは聴けなくなりカセット専用トランクに無造作にしまわれ引っ越しとともに行方不明になっていたカセット達

だいぶ以前にカセット専用トランクは見つかったものの何故かほとんど空ケースばかりでよく聴いてた(熱唱していた?)目当てのカセット達は行方不明のまま

今夜、クローゼットの衣装ケースを何を探すでもなく物色していたら・・・発見!
Charaと清志郎くんと竜童組そしてマッキーのカセット4本のみだがでてまいりました♪
早速ヘッドホン装着で竜童組の「カッポレ・ファンク」5回も聴きました
只今はCharaのカセットを聴きながらPCに向かっておりまする

これで車の中で熱唱はできないけれど家でなら聴きながら熱唱できまする(⌒o⌒)v
わ〜〜〜い♪わ〜〜〜い♪これでちょっとはパワー充電できるかしら?(笑)

2008/01/16(水) 声ちぇき
携帯で遊ぶ「声ちぇき」
サイトにアクセスして男女を選択して空メールを送ると声ちぇきワードと電話番号の書かれたメールが届く
その電話番号にかけて声ちぇきワードを話すと自分に似た声の有名人の名前が書かれたメールがくる
そして2回目に再度チャレンジすると(2回目以降の電話番号は初めのと違う)
自分に似た声のトップ5が見れるアドレスがくる
てなわけで、やってみました(⌒o⌒)

さーにんちゃんの声に似ていると判断された5人は・・・
1位 黒谷友香 60% 2位 風吹ジュン 51% 3位 ジョディ・フォスター47% 4位/5位 ナタリーポートマン/小雪 43%  でした

誰じゃあぁ〜〜〜!!PCの前で「げっ!」なんて雄叫びをあげて苦虫潰したような顔をしとるんは( ̄  ̄メ)

しかし、似てると判断された5名のお方達
おかげさまで嫌いな方がノミネートされてなくてよござんした
単なるお遊びなんだけれどやっぱりどちらかといえば好きな部類に入る人がランクインしてるほうが嬉しい♪

これをご縁に(どんな縁じゃ?)声優のお仕事なんかこないかしらん?(爆)

2008/01/12(土) 新年会
本日は昼から会社の新年会でした。
持病があるのでもちろんアルコール類は一切飲みませんでした。
なので、食べるほうに徹してましたが若い頃と違ってそんなに食べれるわけもなく適当にビンゴゲームまで時間を潰しました。
が、結局商品はゲットできずでした。
まっこんなもんだわ(^o^;

2008/01/11(金) またもや(^o^;
恒例の病院Day
そして楽しみにしているラジオ番組の日。
えぇ、毎週懲りずに早口言葉にチャレンジしてます。前回放送したかも疑惑のバナナ〜ん。
あれから早口言葉に電話した後は一生懸命聞いてます。
が、Sちゃんだって一応主婦なのでラジオの前にベッタリ座ってるわけにはいきません。
てなわけで、流してもらったのに聞き逃しました(T_T)
なんで聞き逃したことがわかったかというとネットフレンドからメールが届いたから(^o^;
しかも、〆の言葉で盛り上がってくれたのに゜。(p>∧<q)。゜゜
来週もリベンジあるのみ!

2008/01/04(金) あいかわらず
今年こそは真面目に日記の更新をと思いつつノラリクラリと休みを過ごしております

年末に「パイレーツ オブ カリビアン ワールド エンド」を購入
年末から本年にかけ、すでに3回見ました(⌒o⌒)v
キーラ・ナイトレイ演じる「エリザベス・スワン」もよかおなごじゃがティア・ダルマも妖しくて素敵♪
なんじゃそりゃ?と思ったそこのあなたパイレーツシリーズ是非見てくらさい
出てくるキャラの全てが一癖も二癖もあっていい味だしてるのでお薦めの映画です

2008/01/02(水) 謹賀新年
日に日に不定期更新になるたいした内容でもない日記にいつもお越しくださる方々、たまにお越しくださる方々、そしてなんでだか判らないけど迷いこんでたちよられた方。
新年あけましておめでとうございますm(__)m
そんなこんなで(どんなだ?)今年は昨年よりもう少し真面目に更新して行きたいと思っておりますので懲りずに覗きにきてやってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.