さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/06/30(土) チャレンジャー?
足の小指ってやつは何故突然しかも単独で物にぶち当たるんだろう?
それは油断している時にやってくる・・・

夕方スーパーに買い物に出かけた時のことである
広いスーパーの中少量の物でもあっちへ行ったりこっちへ来たりまた戻ったりしているとけっこう疲れるのでカートを利用するS
まだ空のカゴしか載っていないカートは軽やかに店内を滑り出すはずだった(━_━)
しかし、カートは軽やかには滑り出さず気の早い(?)左足くんがトロいカートに向かって突進、そして小指くんが激突。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
痛い!痛い!ジ〜ンと痛い、とっても痛い
1人での買い物、一緒に笑い飛ばしてくれる相手もいなかったので1人で痛みに耐え買い物をして帰宅
家に帰る頃には痛みは一旦ひいていたので荷物を冷蔵庫にほおりこみ洗濯物を入れ一段落してから見てみるとなんだか少し爪の色が変である
そ〜っと爪を持ち上げて見ると真っ黒である
どうやら内出血しているみたいでしかも触ったおかげでまた痛みだしてきた
気にしてもどうしようもないのでサクサク晩ご飯の支度をして食事も終わりTVを見る
だが、小指の痛みは段々ひどくズキンズキンと主張する
気のせいかも知れないが少し腫れてきているような・・・(;¬_¬)
そこでパパくんに「この爪の下は血やんなぁ?穴開けて出したらあかんやろか?」と聞くと「ばい菌でも入ったら大変やからやめとけ(-゛-メ)」と。
それもそうかと一応納得したものの やっぱり気になる
きっとこの爪の下に溜まっている血を抜けば腫れもひいて痛みもマシになるはず。
.........................................................................................................( ̄ー ̄)ニヤッ
えぇ、どうしても試してみたくてやりました
真っ黒になって爪の隙間から覗いている皮膚の部分に針をプスっと刺してみますた
するとジワッ〜と出てきました真っ赤な血が(^▽^;)
小指の爪の下なのでそんなに広範囲でもないわりにけっこう出ましたわ
しかし、おかげさまでズキンズキン主張しまくってた痛みも腫れもひきました
すっきりして気分は爽快♪案ずるより横山やすしってとこですかね?ヾ(・・;)ォィォィ

2007/06/28(木) 賞品のかわりに
我家のHPにお越しのネット友達はたいてい日記や準備室なる部屋をお気に入りにいれ玄関である「さ〜にんの一族」なる玄関を通ってくる人は少ない
なもんですっかりキリ番のことなぞ忘れておったS
先日webペットリブリー友達のTomoくんからコッソリリブでの掲示板により申告を受けた
「玄関のキリ番「11111」番を踏んじゃいました(^^;;;」と・・・
そして確認しに行ってみると確かにすでに「11111番」は突破しておりました(^^;;;
今回はキリ番賞なぞなぁ〜んも考えてなかったのでせめてお祝いの言葉を。
トモくんキリ番Getおめでとぉ〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
ちなみに彼は準備室のほうに是非足跡をと何度もお誘いしとるんですがどうやら妖怪軍団の餌食になるのを恐れてもっぱらロム逃げに徹しておる模様です(笑)

2007/06/22(金) チビT
数日前に会社で何に使うのかわからないチビTシャツをもらった
事務所のベテランMさん曰く我家のシッポの生えたおこちゃま達にいらん?ってことではあったんだが特別ペット使用になってるのではなくほんとにミニチュアのピンクのTシャツ。
デカポメ街道に足を突っ込んでいる太雅はもちろん我家の姫君ぽろんちゃんですら毛がモコモコなので到底無理
てなわけで、たまっちに着せてみました(^^;;;
着せたとたんにグレた目をして前進するのも何故か不満げに匍匐前進もどき状態
けっこう可愛いと思うんだけど・・・ダメ?(笑)

2007/06/10(日) ちょいと早いですが
来週は父の日です
先月の母の日にはパパくんの提案で義母に晴雨兼用の日傘を贈らせていただきました
そして今月は父の日
確か今年の義父の誕生日は何もお祝いせずにやり過ごしていたのでその分もまとめて義父には眼鏡をプレゼントすることに。
(だいぶ以前から「合わなくなっているみたいでよく見えん!」と言っていたので)
で、パパくんとSちゃんがよく行く眼鏡屋さんに「行きま〜〜〜す」と電話を入れておき、久々に日曜日に休みがとれゆっくり寝ていたいであろう義弟と嫁のEちゃんに早い時間に我家にくるように招集をかけ義弟の運転でM市まで行きました(^▽^;)
で、丁寧に検眼してくださりレンズはOK(義父のは遠近両用で近視の上に乱視でさらに色を少し入れていただくので手元に届くのは来週の日曜日くらい)
フレームも義父が気にいったものが見つかり問題なく終了。。。と思っているといつも中々「これっ!」というほど気に入る物が見つからない義母が珍しくとっても気に入ったサングラスがあったらしく名残惜しそうにしていた
母の日は先月だったが実は義母は再来週お誕生日なのである
せっかく名残惜しくなるほど気に入ったのが見つかったんだから・・・「えぇ〜〜い買っちゃえ!」ということでこちらも購入させていただきました。
でもほんとにとっても気に入っていたらしく来る時にかけていたサングラスは袋にいれてもらい買ったばかりのサングラスをかけていたお義母さんは嬉しそうだったのでよかったかな。
で、S家の財布の中はブリザードが吹き荒れるのも通り越しすでに氷河期かっ!てなわけになったので無理矢理朝早くから叩き起こされ車を出さされた義弟夫婦にお昼ご飯をおごっていただくことにしましたヾ(・・;)ォィォィ
その上一度家に皆で帰り我家の車のオイル交換とちびにゃあのお参り(これはもちろん我家の車で義父&義母には留守番をしていただき)にもつきあわせたりなんかして(^^;;;
いやぁ〜せっかくの休日にすまんこってすm(_ _)m
またよろしくねん♪♪♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.