さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/24(土) いいかも?
本来なら出勤だったはずの昨日・今日と木曜日の昼に休み前に急遽お休みになりました♪
まぁ、時間給なので休むと給料に直結するから手放しでは喜べないんですけどね

お昼前頃にぼやぁ〜っと情報番組なんぞを見ておりますと某女性下着メーカーのババシャツが開発した人だか広報の人と一緒にテレビで紹介されておりました

その人曰くなんとか薄くて軽いインナーができないものかと試行錯誤の上開発された商品であり一押しの商品らしいです(かなり売れてるらしい)
「ほんまかぁ〜?ほんまに薄くて温いんかぁ〜???」とぼやぁ〜としながらも明らかに疑いの眼で画面を見つめるS

そして昼から行ってきました
えぇ、もちろんそのババシャツを見にわりと近場の専門店も入っているショッピングセンターに。
レディスインナーの某メーカーの売り場の中央に目立つようにおかれてました
キャミタイプ・3分袖・8分袖・ボトムに腹巻きみたいなのとハンガーに掛けられてある中から8分袖を手に取って見ました
確かに薄くて軽いし肌触りも中々Good。
お値段は微妙だけれどこの値段で本当に温ければ合格かな?
でもそこは妙なとこにセコいSちゃんなのでしばし購入するべきか否か悩むこと数分
結局ポイントを集めて頂いたギフト券がまだあったし一応インナーウェア20%オフセール中だったので1枚試しに購入しました。

家に帰って晩ご飯も終えついでにうたた寝も済ませた後試しに着用してみました
確かに薄くて軽いし着心地はOKで中々温いかも?
家の中でTシャツの下に数時間着用しただけなのでまだなんともいえませんけどね
さて、当たりか?ハズレか?
また気が向いたら報告してみたいと思いまする(いらんかっ?)

2007/11/22(木) 粉ふきいも?
痒ぅ〜〜〜い(>。<;)
昨夜、風呂からあがりあまりの痒さにバリバリ掻きながら見るとSちゃんの膝から下が粉ふきいも状態に。
今年も乾燥肌と戦う時期がやってきたのかっ!

そして今日は朝からずっと痒くて痒くて痒くて・・・・・・
仕事をしていても痒くて・・・痒くて・・・痒くて・・・
帰りに仕方ないのでスーパーで高保湿クリームを購入いたしました
実は私ってばクリーム嫌いなんですよね(;¬_¬)
いや、生クリームやシュークリーム・アイスクリーム等の食べる方のクリームは好きですけどね(バタークリームは嫌い)
あの塗る時ののびの悪さや塗った後のベトベト感が好きくないんですよ
なので、ほんとはあんまり使いたくないけど痒さには勝てません

スーパーの陳列棚には化粧水・乳液・美容液・クリームにジェルありとあらゆるものが顔面用、手用そして全身用と並べられている
高いからといって気にいるとは限らず安けりゃいいってもんでもなし・・・
某メーカーの製品でお試しサイズが出ているもののテスターがあったのでその場で手に塗ってみる。
のびはちょっと固めでいいとは言えないが以外にサラっとした感じでのばすとベトベト感はあまりない
臭いもキツくなく私的には気になることはない
高保湿クリームに何時間も悩んでいるわけにはいかないのですんなり購入。
早速今夜から使っておりまする
さて、Sちゃんのお肌の救世主になるのかっ!?(大袈裟なS)

2007/11/19(月) Shoo Power Request
いつ頃からかパパくんがやたら「ぬ」だの、「どぅとっねっと」だの「ずぅえろ」だのと口走るようになった
『「ぬ」ってなんやぁ〜〜〜』と叫ぶと( ̄ー ̄)ニヤッと不敵な笑いを浮かべさらに「ずぅえろ」と答える

そして数日がたち「金曜日の夕方4時からFM大阪を聞くんやぁ」と言う
金曜日の夕方4時なんて仕事してるのに無理である
しかも、我家のコンポはアンテナが接続されていないのでラジオは受信できないのである

そして先日恒例の病院Dayの日(金曜日)
どうせあったほうがいいんやから買え!と言うので小型で安いラジオを購入し4時にFM大阪にセットする

聞こえてきたのはやけにテンションの高い男性DJの声
ハイテンションなDJのノリに慣れない人ならばどうかすると引きそうになるかも知れないがそこはそれ(どれ?)
学生の頃、始末書まみれの鶴瓶氏のヤンタンやハイテンション以外の何者でもないノブリンやチンペイちゃんにバンバン、壊れまくりの中島みゆきのオールナイト日本のリスナーだったSちゃん
ストンと馴染んでしまいました(笑)

このハイテンションなDJ「山本シュウ氏」は壊れているだけでなく非常に真面目な活動もしている人なのである
言葉では説明できないこの世界 1度お聞きくだされ(⌒o⌒)v

2007/11/17(土) 1週間のご無沙汰でした
久々の日記の更新である
いわゆる普通に暮らしている普通人のSちゃんちにはオモロいネタはゴロンゴロンしていない(単に怠けてた言い訳だったりする)
なので先日プチショックを受けた話をば。

先日真面目に仕事をしていると携帯にメールが入った
トイレに席をたったついでに誰からか確認すると高校時代の友人で卒業後わりとすぐに広島に引っ越し結婚をした友人からであった

「携帯を変えましたので番号とアドレスの変更をお願い致します」
そういえば何年も前に携帯のユーザーになった時に知らせておいたっけ(^^;;;
そう彼女とは何年かぶりの連絡であったのだ。
すぐに返事を返そうかと思ったが30分ほどで3時の休憩になるし(15分だけ)ほんとに久々だから電話して繋がらなければメールにすることにした♪

そして3時の休憩。
久々の電話でワクワクしながらかけるとすぐには出ず数回コールの後懐かしい彼女の声がした
「おぉ〜〜〜久々〜〜〜♪皆元気してるん?」とおこちゃま達や旦那さんの様子を訪ねると・・・・・・
昨日晩ご飯は焼きそばやったんよと言うくらいさりげなく普通に「今年のねぇ8月に孫ができたんよ♪」と・・・
えっ?(^^? 孫?・・・孫って言った???(心の中で問うS)
「えぇ〜〜〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄‖)1番上の娘ちゃんの???」
Tちゃん:「ん〜ん、次女のほうなんよ(^^;;;」
Sちゃん:「次女って幾つやったっけ?」
T:「今年二十歳なんやけどねぇ、笑っちゃうでしょ?」
笑っちゃうしかないが微妙に笑えんし只もうビックリである
15分の短い休憩時間であるのとビックラしたのでその後何を言ったか定かではない

その日はその後寝るまで「孫、この年で孫・・・孫、孫、孫・・・」とエンドレスで頭の中を孫の文字がグルングルン回る
計算上ではあり得ない話でもなく考えられる展開ではあるが・・・
いいのかっ?友人に孫が出来てるのにこんなにいい加減で?
いいのかっ?こんなに落ち着きなくって???

唯一の救いはTちゃんちの子が女の子で(娘)赤ちゃんの頃から側で成長を見てないことである
これが1番の友人ちの生まれたての頃から見ている息子のことだったらさらにショックは大きいであろう・・・(;¬_¬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.