さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/11(木) 探し物
先月の終わり頃、いつまで暑いんやぁ〜〜〜!!と思っていた私

今月に入り朝晩は以外に涼しく過ごしやすくなったと喜んでおりました
がっ!ここ数日はなんだかちっとばかし寒いです
持病もちのSちゃん、体温調節がイマイチのSちゃんとしては「なんやこの温度変化はっ!(-゛-メ)」ってな気分です
夏場の暑い時期、血圧もゾンビ並み(どんなんや?)になるSちゃんとしては確かに
過酷ではあるんですが元々寒いのが苦手な為これからの時期の方がメンタル的にも体的にも辛いです
そして毎年肌寒くなる頃セッセと探し出すのができるだけ薄手で出来うる限り安価で
最強のババシャツくん
だいぶ以前にはD社(故ダイアナ妃も愛用だったとかって宣伝文句の)の中でも最強のババシャツを購入したりもしましたが残念ながら安価ではないんですな(薄手でもない)
誰か安価で出来るだけ薄手(ここはだいぶ妥協できる)で最強のババシャツ教えて栗さい

2007/10/07(日) 毎晩
あれから1年近くたちました
あれから?どれから???
そうたまっちが我家にきてもう一ヶ月ほどで1年たちます
そうもう1年、まだ1年のたまっちです

がっ!毎晩ヘソ天で指定の場所で寝ております
まるで生まれた頃から我家にいるかのように・・・態度デカイです(─ ─;)
寂しがりで甘えた(そういうとこは太雅といい勝負)なので寝室で1匹で寂しいと
3Fの踊り場から上がってこいっ!とばかりに鳴き叫びます
そしてあのヘソ天ポーズ・・・(━_━)
毎日毎日ヘソ天ポーズの猫なんて・・・わたしゃ初めてだわ(;¬_¬)

2007/10/06(土) お散歩はデンジャラス?
いつまで暑いんやぁ〜〜〜!と気がつけば10月(─ ─;)
朝・晩はかなりマシになってきた今日この頃
久々にパパくんのタバコを買うついでにぽろん&太雅を連れてご近所を
お散歩してまいりました。

S家のご近所は戸建てがほとんどなのと家内経営的な会社がチラホラあるので
大型犬もけっこういます
しかもワイマラナーやボルゾイなんぞ前のご近所では見かけなかった犬種もいます
で、そのボルゾイくんのいる工場の前の道を太雅は歩きたがりません
その道の通りの角に来た時点で踏ん張って元の道に帰ろうとします
太雅だけしか連れてなければ絶対踏ん張って動きません(;¬_¬)
しかし、今日はなんといってもぽろんも一緒。
サクサク・ドンドン歩いて行くぽろちゃんに少し抵抗をしてみるものの渋々ついて
行く太雅(もちろん私も行くでぇ〜と声をかける)
さらにボルゾイくんちの前までに2度立ち止まり嫌そうにする太雅
気にせずドンドン行こうとするぽろん

そしてボルゾイくんちの前に来た途端ボルゾイくんに気がつき吠えつき向かって行くぽろん(「おらぁ〜何見てんのよぉ〜〜〜!!やるならやるわよっ!」ってとこですか?)
そして「なんじゃい!チビコロがぁっ!」とばかりに吠えかえすボルゾイ親子
そしてスタコラと逃げ出す太雅(^^;;;
向かって行こうとするぽろんを無理矢理引っぱり進行方向に進もうと前を見ると
リードの長さからは考えられない距離に(1メートルほど)いる太雅・・・
なんと首輪ごと抜けてます( ̄∇ ̄‖)
慌てて呼びましたが振りかえるだけで戻ってはこず何事もないかのようにサッサと
また歩き出す
でもその行く手には軽自動車がノロノロと( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
「太雅危ないっ!端によけなさいっ!」とワンコ相手に叫ぶS
フラフラっと道路の端によりゆっくり前進する太雅
おかげさまでなんとかよけてくれましたがこのままでは絶対やばい!

うまく表現出来ませんが太雅の行く道から少しSちゃん側に戻ったところから細い道が(車は通れない)水路沿いにあったのでそちらに折れ(太雅からはフェンスで見える)太雅を呼ぶと「えっ!そっち行くの?」とばかりに戻ってきてくれました
そこで足元に来たところを捕獲抱っこして少し歩いてからおろし首輪をつけて帰路に

いやぁ〜ほんとあぶなかったです
あそこで万が一ひかれてでもしてたらショックで立ち直れんかったです
もちろんその後は家まで無事に帰りました
家までの途中で小振りのヨーキーと遭遇したんですがぽろんは再び吠えてました
太雅は・・・(─ ─;)
自分より小さく吠えてこない子にはガウガウ吠えておりました(━_━)

本日の教訓
お散歩はやっぱりジャストサイズのハーネスで!
近づくな!ボルゾイくんのいる会社


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.