さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 休日は・・・
明日行けば明後日と明々後日はお休み♪
まだまだ不慣れな新しい仕事&職場でこう見えてもすんごく気を使ってます。
なにせ女性陣が多いし自分の担当はどこまでなのか?どういうポジションで仕事を進めればいいのか?繁忙期に入ってからの役割は???
わからないことだらけで今こなしている仕事だけでもけっこう一杯一杯だったりします。
と、言うわけなのでせめて休みの日は自分のペースで休息も用事もこなしたいです(;¬_¬)

2006/08/29(火) 怖々なもの(こわこわなもの)
気にいらないことがあると噛むようになった強気(病気?)の太雅くん
普段は相変わらずの甘えたで怖がりのたれぞうくんです(^^;;;

小1時間ほど前雷が鳴りだした頃「うぎゃ!」とばかりに目を覚まし部屋の中をウロウロしはじめた。
いつも雷が鳴ると何処からともなく走ってきて膝の上から離れない太雅。
最近では昼間は私がいないのでお義父さんの部屋に走り込み膝の上に座ったままらしい(お義父さんもベタベタに甘いからなぁ)

そしてさっきは部屋の中を走り回った後パパくんが眠る3F寝室に・・・
と思っていたらまたすぐ下りてきて今度は私の膝の上に座り振り返り何を思ったかペロペロ顔を舐めながらよじ上ろうと肩に前足を(─ ─;)
そういえば前にドッグランで他のワンコが2・3匹私達のところに走ってきたら(小型犬ばかり)座ってた私の膝に乗りさらに頭にまで昇ろうとしたっけ。
いくらなんでもそんなに怖がらなくてもいいと思うんやけど(ぽろんは平気である)
ちなみにこういう時「怖々なん?」と太雅にむかって聞くと必ずお口付近をベロンベロン舐めてくれます(涎だらけになるから舐めていらんけど)

2006/08/26(土) 男同士で
今日は義妹んちのおこちゃま2人が泊まりにきている。
我家でお泊まりするのは今のところこの2人(1度だけ義妹も一緒だった)
そして、我家での来客の寝る場所は3Fの私達の寝室とは別の一部屋になる。
しかしこの部屋はエアコンがない(━_━)
本当はつける予定だったのだがいかんせんアクシデントが続きそこまで手が回っていないのである。
そして今日はもちろん暑い・・・
対策として冷風機を使用し私達の寝室のエアコンを稼働させ廊下に扇風機を設置し冷たい風が行くようにした・・・
しかし、夕食前に少し眠ってしまった姪っ子はなんだか寝れずお義父さん達の部屋で急遽寝る事になったんだがお兄ちゃんのほうは3Fで寝ることに。
でもやっぱりチビッコなので中々3Fに行かずとうとうリビングで寝てしまった(^^;;;
抱いてあがる体力はないし起こして連れてあがることにしたが少しは涼しくなっているのか?
確認しに上がったらなんとパパくんが大の字で来客用の場所で寝ている(─ ─;)
まぁ別にいいやっ!とリビングに降り甥っ子を起こして寝ぼけ眼な甥っ子に「おっちゃん寝てるから一緒に寝。」と言い連れてあがり隣の布団にほおりこむ(⌒o⌒)v
男は男同士朝までグッスリ寝てくれ♪♪♪

2006/08/25(金) お昼ご飯
本日は恒例の病院の日

仕事はお休みをいただき病院に行ってきました。
そして、2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶりかに病院の帰りに髪の毛を切ってきました。
硬くて多い私の髪の毛、もう前髪とTOPが伸びてきて限界状態だったので切ったんですがあまり短くすると嫌がる方が約1名いらっしゃるので今回は少しだけで我慢しておきました。
いつも行ってる美容院の店長は本日来店したさい他のお客さんのカット&毛染めをされていたので別の人が担当してくれたんですがこの方はSちゃんとは初対面の方。
私の髪の毛に触れ「ほんとに硬いし多いですねぇ」と少しため息まじり。
そう、本来であればベリーショートのパンク系ヘアースタイル向きの私の髪の毛
ふんっ!どうせ持ち主に似て強情な毛質なので普通のショートなんて無理があるのよ
(思ったようにはならないの意味)

2006/08/23(水) 休み明けで・・・
新しいパート先になって一ヶ月と少し。

9月からの繁忙期を前に慣れてないのと休み明けの忙しさで
メインのお手伝い業務で目一杯のS
こんな調子ではほんちゃんの繁忙期はどうなるんだろう( ̄∇ ̄‖)

今日はもう寝る・・・(o_ _)o

2006/08/18(金) 来ない( ┯_┯)
先週注文して待ちに待った。
なのに・・・なのに・・・台風の影響で欠品になりましたって号(┳◇┳)泣
せっかく清水の舞台から飛び降りるくらいのつもりで頼んだのに(大袈裟なSだがそれくらい期待していた)キャンセルになってしまった「ドラゴンフルーツ2個」。
食べれないとわかるとよけいに食べたくなる
なんでも比較的育てやすいらしい情報もネットで調べ食べてうんまかったら種をコッソリ植えてみようかとさえ思っていたのに・・・(o_ _)o

2006/08/17(木) 本日より仕事
休み明けなので忙しいぞぉ〜〜〜!ってちょっと気合い入れて行ったらば私がお手伝いさせていただく社員さん(お手伝いさせていただく社員さんは4人いるがこの人の仕事がメイン)の受け持ちの得意先がまだ盆休み中・・・
ってわけで、おかげさまでたいして忙しくなく割合のんびりとお仕事させていただきました。

しかし、昼前から昨日暑い中外にいてたせいか頭が頭痛で会社に置いてあるひよこ印の痛み止めを飲んだんですが効かず、Sちゃんの定時の15分前には帰らせてもらいました。
おかげさまで今は痛みは治まりましたが明日はマジで朝から忙しい・・・
病院でいただいている自前の痛み止め忘れないように持って行こうっと。

2006/08/16(水) 盆休み最終
5日間あった盆休み・・・あっ!という間に本日で終了、明日からは仕事です。
しかも休み明けなのできっと忙しいだろうし、何よりもまだお仕事が修行中の身のSちゃんと覚えてるかどうか(;¬_¬)

盆休み最終の本日はというと例の事故の実況検分に行ってきました。
暑い中2時間と少し・・・(─ ─;)
おかげさまでしっかり・くっきり日焼けしました♪←何故に音符?
検査したわけではないのですが数年前からどうやら紫外線アレルギーの疑いがあるS(最近知った)
えぇ、見事に痒いです。顔は痒くないんですが腕が痒い!しかも痒い部分が「さぶイボ」(チキン肌)状態です。
じゃあ、長袖着ろよ!ってなもんですがなにせ汗があまり出ずに身体の体感温度が上昇しまくりになるので長袖なんか着たら熱中症に速攻やられちまうんですな。
やっぱり出かける時には忘れずに日焼け止め塗らんといかんなぁ( ┯_┯)

2006/08/15(火) エリザベスカラー?
去勢してからこっち(どっち?)自分の尻尾に対する攻撃の回数も内容も減っていた太雅
なのに、また何日か前から回数が増え久々に(もう無くていいのに)思いっきり噛み傷を作った太雅
夜中でも突然起きだしてガウガウ追いかけ回すし先日エリザベスカラーもどきを作ってみた。
したらとたんに大人しくなったんだがいかんせん固めの広告でセロテープで止めるという超安易な方法をとった為数時間で外されました。
そして昨日HCにて梱包用のプチプチと布製ガムテープを購入しさらにチャレンジしました。
苦労して作ったせいか(作成時間数十分)効果がありました♪ d(⌒o⌒)b♪
昨日は1日尻尾を追い回す事も無く夜もグッスリ眠りました。
しかぁ〜〜〜し、敵もさるもの引っ掻くもの。
本日外す技を体得して何度つけても首を振り(勢いをつける為ぬいぐるみを振り回し)前足を器用に使い外してしまう(─ ─;)
首がダメなら尻尾にと場所を変え着けてみましたがこれまた簡単に(そりゃそうだろ?)とられちまいました( ┯_┯)
今度はどうやって外されないようにするか・・・
それが問題だっ!!

2006/08/13(日) ドッグカフェ
今日はパパくんをほっぽらかして太雅と2人(?)ドッグカフェに行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前に何度か行ったことのある知り合いのドッグカフェ
しかし、移転して新しい住宅都市の住宅地に今年初め頃再開したものの前の場所に比べると遠くなったので(お隣の市なんだが位置的にはかなり端で山の方である)まだ1度も行ってなかたんだな
今朝HPにてだいたい地図を確認してそのまま出発♪
がっ!なにせ新しい住宅地ナビくんを頼りに近くまでは行くものの(そこいらまではナビ無しで行けるんだが)肝心の判らん部分は道がまったく表示されない( ̄∇ ̄‖)
適当にナビの指示も半分採用し+野生の勘も働かせ走るとどうみても山に続く道だったり車が1台分と少ししかない幅の道だったり・・・
仕方ないのでもと来た道を戻りきっとあの辺と思われるところに辿り着く綺麗に整備された広めの道路を探す
・・・・・・なんとか無事に住宅地にはたどり着いたものの目的のお店がどこなのかさっぱりわからない上に歩いてる人もいない。
ウロウロ自力で探しているとやっと1人発見!
すかさず車の窓をあけ訪ねると少し戻ったところの大きな公園の噴水のところを曲がってからまた聞いてくださいとのこと。(人が歩いてないのにぃ〜〜〜)
お礼を言いとりあえずさっきより範囲は狭まったのでしばし探すがわからない
で、もう1度グルグル廻っていると家の前で洗車する為に出てきていた若い夫婦発見!
少し離れていたがまたも窓を開け大きな声で訪ねるとなんとご主人のほうが自転車で案内してくれました\(⌒o⌒)/
いやぁ〜ほんとに親切な人で助かったわ♪
で、しっかり日替わりパスタランチを食べ太雅にはミルクを飲ませ(なにせ彼はダイエット中)1時間と少しくつろいできました(近くまで行くのに1時間弱、迷った時間30分ほど)
帰りはナビくんで「自宅に帰る」を設定するもまったく意見は無視して知っている道を走って帰りました(なら使うなよ!)
今度パパくんと行く時には私がナビだな( ̄ー ̄)
*画像は太雅inカフェです

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.