さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/28(金) ポクポン
今日は恒例病院の日
で、帰り道いつものようにキディランドを通ってポクポンをゲットしました。
実はずっと買うのを悩んでたんですが気分転換の為ゲット。
我が家の阿呆ボン太雅に噛まれないようにせねば(-.-)

2006/07/27(木) 今宵こそ
早く寝ようと毎日心に誓うものの寝れません(-.-)
ゾンビの頃(血圧が80代の時)に比べると血圧だけはまだマシなんだけどなぁてなわけで今夜は少しでも早く寝るように頑張りまするm(__)m
写真は三階から自分で降りて来たぽろん

2006/07/26(水) 激写!
以前何度か書いたぽろんの階段登れない偽証。
ボ〜ッとテレビを見ていると何やらチリチリ鈴の音が・・・(首輪に鈴がついている)
何を思ったか3Fに登って行こうとするぽろん
「チャンス!」これが動かぬ証拠写真なんだな(爆)
数分後にはまたチリチリ音をさせ3Fから下りてきたぽろん
いったい何をしに行ったんやら???(^^;;;

2006/07/22(土) 近所のワンコ
掲示板にてパパくん負傷のカキコがありますが本人が退院後その件に関して書くそうなので只今のところはSちゃんの語りは控えさせていただきます
しかし、けっこう元気なのでご心配なくm(_ _)m

というわけでS家のご近所は一戸建てが多いせいか犬を飼っているお宅が多い
そして案外珍しい犬種がいたりする
写真を撮らせていただけていないので犬の図鑑のURLを書いておきます
今日触らせていただいたのはボルゾイ
        ↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03100.html
フワフワ巻き毛で大人しく可愛い男の子
どうやらここではお母さんも飼っているらしい
「大人しいですねぇ〜」って言うとどうやら近所のワンコで嫌いな子にはガウガウするらしい
でも連れてらしたのはそんなに若くない飼い主さんガウガウ言ったとしてもきっとファインティングな態度はとらんのやろなぁ・・・

で、前に触らせていただいたのはワイマラナー
ビロードのような毛並みでこれまた大人しい女の子
           ↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03100.html
ちょっと甘えた感じでとっても可愛い
あれから中々見る機会がないけれど今度見かけたらまたいっぱい触れさせていただこう♪

そして、斜め向かいのシェットランドシープドッグの女の子
この子は毛の色が珍しくなんて表現していいかわからん(^^;;;
しかし、この子がお散歩に出ると何故かお向かいの子もうちの子も皆吠えだすんだよなぁ(─ ─;)

2006/07/13(木) 発覚!
去勢をすると太りやすくなる。
そういうわけでぽろちゃん御用達の『シニア・去勢犬・肥満犬』向けのフードに代えて食べさせている太雅。(いろんなフードのカロリーをチェックして吟味したもの)
維持するどころか微妙に増加してます( ̄◇ ̄;)
で、本日夜7時の私たちの夕飯タイム直前(ぽろ達の食事タイムは当然まだ)太雅がゲロリンと何やら戻しておりました
すかさずティッシュで回収すると・・・(-.-;)
缶詰のお肉(見覚えのあるワンコ用)しかも一缶分。
(Sちゃんがあげる時は一缶分を半分にさらにそれを2等分してぽろ&太雅にあげている)
そういえば夕方お父さん達の部屋にテレビゲームの調子が悪くて見に行った時テレビの上にさらの缶詰があったっけ(━_━)
あの時いやぁ〜な予感がしていたんだがまさか一缶あげるとは思ってもみない
「人間の食べてるものをあげないでください」とか「太雅も太らせたらアカンから」とか、細かい事をいちいち五月蝿くいう嫁
可愛がってくれてるのはわかってるけど・・・
頼むからワンコ用でもこっそり大量にあげるのはやめて栗さいm(_ _)m
日々の苦労が全て無駄になるし太雅の権勢症候群気味なのが悪化するから・・・。
(手足が長くガタイがでかめなので今のところ太ってるわけではないけれど今後のことを考えると4キロをキープしておきたいS)

2006/07/12(水) 暑いのに・・・
最近ちっとも言うことをきかない我が家のおこちゃま達(-_-メ)
呼んでもこないことなどしょっちゅう。
なのにクソ暑い中寝る時はべったりくっついて私の横を取り合う(-.-;)
暑いんやからくっつくなぁ〜!!
(自力であがってくる途中私が見ていることに気づき登れないフリをするぽろん)

2006/07/09(日) わざわざ
我が家の太雅は人の食べている物や飲んでいる物に興味を示す。
もちろんぽろんも食べ物に関しては興味を示し『頂戴』とやってくるが飲み物には知らん顔をしている。

そして今夜、Sちゃんが電話で話していると『ガチャーン』と物を倒した音が・・・
音がした場所をすかさず見るとテーブルに置いてあったコップが倒れ水が豪快にこぼれていた(-.-;)
幸いコップは割れていなかったがテーブルの下まで水浸しでひっくりかえした下手人は尻尾を丸めて逃亡。
なにもわざわざテーブルの上のコップから水を飲まなくてもちゃんとお皿に入れてるやん(-_-メ)

2006/07/07(金) 風の吹く日は
S家のお家はけっこう涼しい♪
もちろん風向きにもよるが今のところ案外風通しがいいのである
なので、気持ちのいい風の吹く日にはベランダも窓もおもいっきり開けている
(流石に寝る時と留守にする時は閉めているが)
おかげさまでぽろんや太雅そしてちびにゃあはヒンヤリして涼しいお気に入りの場所をゲットしている
ぽろんの只今お気に入りの場所は2Fリビングのベランダの出入りするところである
人が見ていると自力で登りはしないがちょっと知らない顔をするとサッサと登り風に吹かれている(^^;;;

2006/07/06(木) ワガママ炸裂
お天気が悪く蒸し暑いせいもあるのかぽろんのワガママがニョッキリ顔を出している。
朝晩のご飯を気まぐれに食べたり食べなかったりするのである(-.-)
ニンジンのすりおろしたのをトッピングしたりワンコ用のミルクをかけてみたりと色々やってみてもやっぱり食べたり食べなかったり・・・。
仕方ないので缶詰を混ぜるとなんとか食べるがこれも同じのが続くとあまり食べなくなる(-_-メ)
根比べ大作戦にでたいが薬を飲ませないといけないからなぁ
誰か薬の飲ませかた教えて栗!

2006/07/05(水) 新しい職場
今週初めから新しい職場に勤めている
今度の職場は家から歩いていける距離で雨の日はとても助かる
仕事は一応事務なんだが前の職場とは業種がまったく違うし事務所で働く人数もかなり違うので自分の担当の仕事を覚えるのに時間がかかりそうなのである
(まだ2種類の入力のみの作業)

そして、今度の職場はパートさんがいっぱい(私もその中の1人だが)。
ということはおなごがいっぱいなんだが人が多すぎて名前もまだ数人しか覚えられていない(━_━)
数種の部門があるので流石に全員の名前を覚えるのは無理だと思うがせめて事務所勤務の人達の名前は早く全員覚えれるといいなぁと思うのであった。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.