さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/12(月) 近況
今日やっと一件面接に行った。
仕事内容は事務の補助で朝から夕方までのフルタイム。しかし、月に14日以内の勤務なので土・日・祝日以外の日も休みがある♪
ひじょうに助かるんだがたぶん不採用だな(-.-;)
やっぱりエクセルにワードが使えないと厳しいのである
明日は書類選考のあるところに履歴書を発送する。
でもたぶんここもきっとダメだろ

2006/06/08(木) 名人芸?(^-^;
太雅が夜ケージの中でなくSちゃんやぽろん、ちびにゃあと一緒に寝かせてもらえるようになったのが生後8ヶ月を過ぎた冬の頃。
私的には男の子だし太雅には寝るときにはケージの中というのが希望だったので8ヶ月の頃までそうしてきたのであった

なのに、冬がやってきはじめた頃パパくんが1人(正確には1匹)では「夜中寒いし可哀想や!」とか言いだし解禁にしてしまったのである
甘ったれの太雅は大喜びでその晩からSちゃんの横(胸から顔にかけてのあたり)のぽろんの指定席に無理矢理割り込みGetしたのである。
何故かその頃にはすでに家族の一員と太雅を一応認めていたぽろんはあっさりと譲ってやった(後に気まぐれで太雅をどかせ寝たりもしている)

冬になるとSちゃんはパジャマもどき(トレーナーの古いの)の上にベストを着て寝る(ファスナーは閉じずに羽織った状態)
そして太雅はそんなSちゃんにベッタリくっついて寝ていた

寝てしまうと少々のことでは起きないS(色々エピソードはあるが今日はやめておこう)
イタズラ盛りで(今も悪々だが)歯ごたえのあるものが大好きな太雅(この頃特に電気のコードの差し込むプラグの部分やらを破壊しまくっていた)Sちゃんの着ていたベストのファスナーが気にいったらしく毎晩夜中にセッセと1個づつ千切っては投げ(?)千切っては投げと破壊していった

流石に最近はそんなことをしなかったので油断していたらば今朝パパくんが寝るまで着ていた上着を取りに3Fに上がって行き朝から眉間に皺をよせてうっとおしそうな顔つきで「太雅にやられたっ!(ー'`ー;)」と言って降りてきた。
見ると少しだが千切り獲られている
固まって数個獲られている場所だけを見ると一気に獲ったように見えるが実は1個づつ器用に獲っているのである
まさに名人芸!←役にたたん芸じゃ(ーー;)
どうせならTVに出てCMにバンバン出演依頼がくるような芸を身につけて栗

*写真は千切り獲られたファスナーの一部分です(^◇^;)

2006/06/07(水) 凹む
昨日から何故か凹んでいる太雅くん
パパくんが帰ってきたらばやたらパパくんの後につきまとい、いない時間帯は(昼間)何故かパパの席の椅子の下や風呂場の戸の前など普段ならあまり行かないところで何かから体を守るように丸くなっていたりする

そしてTVの前でくつろいでいると突然尻尾を下げ脱兎の如く走ってきたかと思うと背中をピッタリとSちゃんの足にくっつけ丸くなる
しかし、「どないしたん?」と優しく天使の微笑で頭や背中を撫でると「がうぅ〜〜〜っ!」と怒り出す
「怒るんやったらくっつくなぁ〜〜〜!!」と反対に言うと慌ててまたどこぞに逃げ出す(ーー;)
昨日からその繰り返しである・・・・・・

何が原因で凹んですねているのかっ???
太雅の身に何があったのかっ???
・・・・・・・・・・・・・あっ\(◎o◎)/!もしかすると、昨日掃除機をかけている時、珍しく掃除機の先に吠えたて戦いを挑み怒っても怒ってもしつこく挑んできてうざかったので吸い込み口で3度ほど勝負をしてやったのが原因かしら?(^◇^;)
(別に殴ったりマジで吸い込んだりしてません)

アカンタレぞう太雅くん
「戦い挑まねば怖い思いもせずにすんだものを┐('〜`;)┌」
 ↑
そういう問題か?

2006/06/05(月) 痛いっ!
プー太郎になってすぐの4月の末から何故か右手の親指の第1関節の骨のところが痛い(-_-)
激痛が走るというわけでもないので時々思い出したように寝る前にシップを貼って寝るとマシになってまた数日後には「やっぱ、痛いかも?」ということの繰り返しであった

そして今日、あまりにも太雅がうるさく言うこともちっとも聞かないので平手でリビングの床を「バンッ!」と叩き怒ったらば・・・
ちょうどその骨の部分が床を直撃していつもの痛いかも?ではなく「痛いっ(;O;)」状態になっちまいました(何故か手首も痛い)
仕方ないのでシップしっかり貼って寝まする(×_×;)

2006/06/03(土) 十年早い!
太雅が我家に迎えられた頃、ぽろんは犬が嫌いで子犬の太雅に「ちびすけは生意気なのよぉ〜〜〜!目障りだからウロウロしないでちょうだいっ!W(`0`)W ガオォー!!」と「おねいちゃん、あそぼぉよぉ〜〜〜(;O;)」とちょっかいかけてくる太雅に接していた。

しかし、その時期が終わり仕方なしなのか少しは情が移ったのか家族の一員と認めだしてからはよっぽど気に入らないことがない限り怒ったりしないし自分から降参ポーズを強要したりすることなどは皆無であった。(犬としての自覚がないぽろんなのとアカンタレの太雅はすぐ降参ポーズするので強要する必要がなかったから)

そして、最近、いやここ数日1Fのお義父さん達の部屋にいる時はやたら偉そうにするらしい太雅に向って降参を強要するのである。
体格的にぽろんのほうがチビコなのでちょっかいをかけられた時、何故か太雅に顔を叩かれることの多いぽろんは太雅の胸元に顔を突っ込みひっくり返し攻撃をしかけつつ強要するのである
「最近生意気なのよぉ〜〜〜っ!ぽーちゃんに逆らうなんて10年はやいのよっ!ゴメンナサイしなさいっ!」ってなかんじで(^-^;
やっぱり政権交代の日はまだまだ遠い・・・・・・。
*降参中の太雅と確認しているぽろん

2006/06/01(木) せ、せまいっ!
あっ!と気がつけばすでに6月・・・(^-^;
毎日暑いんだか涼しいんだかわからん日が続いております

2階のリビングのぽろんの場所はパソコン前の太雅のケージの横のカゴである。
本当は前の家のときに100均で買ったカゴにチップ&デールのひざ掛け毛布を敷き太雅用の寝床を作ったはずだったんだけれど・・・(^-^;
設置したてからぽろんが占拠しちゃい今では立派にぽろんの物になっております
しかし、最近暑い時が多くなり流石に「暑くて寝れないのぉっ!」ってな時カゴの横のパソコンラックの間に挟まって寝ております
床がフローリングなので冷たくて気持ちいいからなんだろうけど2階は全てフローリングなんだから(というか、両親の部屋以外は全部フローリングなんだな)わざわざそんな狭いとこに入って壁を足蹴にして寝なくても・・・(;¬_¬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.