さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/12(金) そういえば・・・
引越し寸前に新居に届くように注文した食器棚とコーナー5点セット。
年末ギリギリに配達され食器棚は急いで組立られたもののコーナー5点セットは箱から出されもせずに部屋の隅に放置されとりました。
しかしようやく先日箱から出されパパくんの手で組立られました(^-^)
おかげさまでウーハーやコンポ、プレステ2の置場も確保されました(^^)v

2006/05/11(木) 術後その2
我が家の愛息子太雅くんタマちゃん摘出後の様子と言えば・・・
あいかわらず時々予告なく切れて尻尾を追い掛け廻したり気にいらないと人の手を(今のところ私とお義父さん限定)噛んだりしたりしてあんまり以前と変化がないような感じでした。
がっ!家の中でのマーキングはかなり減りました(^-^)
そして術後すぐから数日間はパパくんの側に何故か近寄らなかったのに近頃ではパパくんが寝に三階に行くといつの間にか上がって行って寝ております。
そして私が行くと・・・
何が気にいらないのか尻尾にガウガウ八つ当たり(-.-;)
気にいらんのやったらSちゃんにくっついて寝るなぁ〜〜〜!!
*3階に上がったところで下を見下ろす偉そうな太雅U^ェ^U

2006/05/09(火) なんとかセーフ
毎年楽しみにしている某和菓子屋の『いちご大福』
このお店は露地物の苺しか使わないので一年のうちのほんの僅かな期間しか食べれない。
その上このお店の近くに住んでいた知人も昨年夏にお引越ししてしまい、おまけに我が家もお引越ししたので今年はもう食べれないかと哀しんでいた。
しかぁ〜し、ちょっくら用事ができすぐ側を通ったので覗いて見ると・・・
『やったぁ〜あった♪』やはり日頃の行いのよさかGetできました。
中はアッサリ白あんで外から見るとほんのりピンク色のまさにうんまいっ!大福です

2006/05/08(月) どこ・何処
数年ぶりに漬物つけてます(^-^;
最近では簡単便利な糠どこくんが出ているのでお手軽にできちゃうんだな♪
それに夏場は漬物の漬かる時間が早い。
おかげで我が家の貴重な食卓の一品です(^^)v
このおかげで5本100円とかのお買い得キュウリくんを買っても腐らせてしまうことはほとんどなくなるわけだな♪

2006/05/07(日) ひそかに
今ひそかにSちゃんの嵌まっているもの
それは・・・『うまいぼう』である。
芸能人でブログの女王と呼ばれるMちゃんのブログで興味を惹かれコンビニで購入してからひそかに嵌まっております(^-^;
特にコーンポタージュ味がお気に入り♪
塩分がきついなぁ〜と思いつつチョコチョコ買っては食べてるわけですが、やっぱりそろそろ止めないとなぁ。
まだ完全に体調が復活してないし(-.-;)
誰か止める方法知りません?

2006/05/06(土) QUEEN OF (^-^;
学生時代からの友人Wが引越ししてから初めて遊びにきた。
何故かSちゃんの友人『は』綺麗どころが多く彼女もそのうちの一人である。
綺麗どころと言ってもそこはそれSちゃんの友人であるからにして普通の綺麗どこではない。
彼女はかつて〇ンコクイーンに輝いた『爆竹ウ〇コの女王』でありその手の話になると水を得た魚の如く活き活きするのである。
しかし、流石に今回はそんな話で盛り上がることなく普通に食事をし談笑して次回はお泊りする約束をして帰っていきました。
Wちゃん今度はお泊りしておもいっきり盛り上がろうね(^^)v

2006/05/05(金) こどもの日
本日はこどもの日
我が家でもお菓子つきのこいのぼりを太雅くんの為に飾り柏餅をいただきました(^-^)
えぇ、もちろん本人はワンコなので食べさせてません。

2006/05/04(木) 今度は
連休も二日目(パパくんはカレンダーどおりの休日の為)
学生時代からの友人Cちゃんに用事ができたS
しかし、彼女は接客業なのでもちろん本日も仕事である。
なので、お昼の休憩時間にちょこっと会うことにしていざCちゃんが働いている場所まで・・・GO!!
パパくんと共に今日は滋賀まですっ飛ばす♪
高速道路はなんだか混んでるようなので下の道をひたすら飛ばす。
浮かれた原チャリ数人組やバイクを見つけるとわざわざ左に寄せてくる意地悪な車
結局どの道も混んでたので高速走ったほうが速かったかも?(^-^;
無事にCちゃんの休憩タイムに間に合い3人でランチをしながら淡路島の話やらなんやら楽しい時間を過ごし(休憩なので1時間しかなかったが)用事も済ませ大阪目指して撤収!
帰りはもちろん高速に乗って帰りました。
家に着くと義妹がちびっ子をお迎えにきており夜にはお泊りセットを持って帰りました。
しかぁ〜〜〜しここで新たな問題発生!
甥・姪ともに「育ててムシキング」を持ってきたいたんだけれど
姪っ子のほうが忘れて帰り仕方がないのでSちゃんが育てることに(T_T)
あぁ〜無事に育って栗

2006/05/03(水) 近くて遠い○○寿司
この言葉はうちの義弟くんが呟いたセリフである。
我が家の近くにある〇〇寿司(回転寿司)にSちゃん夫婦だけ行ってないからである。
何故か・・・それはパパくんが限りなく外食を嫌がるからである。
しかし、甥っ子のせーちゃんは寿司好きなので昼ご飯はその店に行くことに♪
ルンルン気分のSちゃんとは反対に眉間に皺寄せ乗り気でないパパくん。
車で行って帰りに晩御飯の買い物をすると告げるとさらに嫌そうな顔に・・・
結局土壇場になってお子ちゃま二人を連れSちゃん一人で出動(-.-;)
空いていたので待つことなく堪能しました(^^)v

2006/05/02(火) チビッコ台風上陸
今年小学校に入学した甥っこのせーちゃんとこれまた今年入園した姪っ子のゆーちゃん兄妹が今日から2人だけでお泊まりするのに義妹に連れられやってきた。
彼らは自ら志願して我家にお泊まりにやってきたのである。
そう彼らの目的は太雅とちびにゃあなのである(^^;;;
特に下のゆーちゃんは女の子だからか単に性格なのかやたらとちびにゃあをかまいたがり追いかけ回す
しばし、されるがままになっているがそのうち逃げ出すちびにゃあ
そして、大人達から「ほっといてあげなさい!しつこくしないの!」と怒られるゆーちゃん。(笑)
しかし、彼女は負けない・・・(爆)
そうして、半日(学校が終わって夕方から来たので)がバタバタ過ぎお義父さん&お義母さんが心配していた夜中に母恋しさに泣くということもなく無事に1日が終了した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.