さーにんの日々
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/09 7月のまとめ
2011/07/14 遅くなりましたが(^_^;)
2011/06/22 8キロ
2011/06/08 あれから五日
2011/06/03 入れたので5月のまとめ

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200911 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/24(水) 今年初の(^-^)
先日からずっと心惹かれていたスイカ。
今日、今年初めて食べました(^O^)
と言っても自分で購入したわけではありません。
昨日より少し体調がよくなく熱っぽいお義父さんの為にお義母さんが買ってきたものをSちゃん先に頂いたのです(^-^;
(ちゃんとお義父さんの分は残してます)
これでとりあえずとうぶんはスイカ食べたい病から開放されます(^-^;

2006/05/23(火) お利口さん(^-^;
今日はぽろん&太雅の混合ワクチンの日
太雅のタマちゃんのオペから初めての病院である
人は苦手・犬嫌いのぽろんと愛想はいいけどオペの後やたら機嫌のよくない太雅を1人で連れて行くのは結構ハードではあるが個別に連れて行くってのもハッキリ言うと面倒なので(Sちゃんはめんどくさがり)根性出して連れて行きました。
で、病院に行くと・・・待合室にいた他の飼い主さんにいちいち愛想ふりまきの太雅(^-^;
雨のせいか待合室には少なかったのでキャリーに入れられたぽろんも少し吠えたもののすぐ諦める
そして、診察室に入りまず太雅から受診
お姉ちゃん先生にもお兄ちゃん先生にもとっても愛想がいい
どうやら前回の嫌な思いより人が好きぃ〜♪のほうが勝ったようである
定例の検温も検便もそつなくこなし前回指摘された心肥大(少しだが)のためか最近咳をしているのが気になっていたのでレントンゲンをとってもらう為先生に預けたがそれも大人しくすませてくれたのでレントゲンを撮られている間ぽろんの検温・検便・フィラリアの検査をしていただいた(ついでに腎臓の検査も)
が、毎度の如く診察台の上の端、私の身体にベッタリくっつき吠える吠える吠える(ーー;)吠えまくりである
そこで、血液検査の結果も待たないといけないしまたキャリーに戻っていただき今度は太雅の注射とタマちゃんの抜糸をすることに。
戻ってきた太雅はなんだか凹み気味ではあるが大人しいかったので注射はまぁまぁ無事に済んだものの問題は抜糸である。
オペ後気にいらないことがあるとSちゃんを噛み腰から下に触れると切れていた太雅。
その太雅を嫌な仰向けの姿勢にしてしかも糸を抜くのである。
お顔のほうは私が押さえるものの念のため口輪をお借りしてチャレンジ。
噛みはしなかったものの少し軽めに止めてあった口輪は見事2回はずしてくれました(^◇^;)
しかし、抜糸も無事に終了し終わった後も少しテンションは下がったものの愛想振りまきまくり
心臓のほうも今のところまだ様子をみていていい状態らしいです(少し肥大しているものの心音もきれいらしい)
そして、ぽろんの番・・・はい(-_-)予想通りずっと怒りまくりでした
ほんとに心臓悪いのん?ほんとに11歳なん?てなくらい元気で吠えまくっておりました。
そして、診察終了後お薬ができるまで待合室で待っていたわけですが何度か説明をしたり「もうしばらく待ってくださいね」と言いにきたお兄ちゃん先生にまたまた愛想振りまきで「ほんとにお利口さんでいい子ですねぇ〜(^^)」と褒められまくり挙句の果てにご褒美にクッキー2個いただきました(^-^;
えぇっ親ばかですが頂いたのは太雅だけです(他の患畜さん&ぽろんもいただいてません)
う〜ん、なんて見事に外面のいいお利口さんなんでしょ。
*写真はクッキーを食べた後の待合室での太雅です

2006/05/22(月) 暑くて(・・;)
昨日に引き続き今日も朝から暑かった・・・(^-^;
おかげで窓という窓ベランダにいたるまで昼間は全て開けていたS家(Sちゃんは免許の更新作業に警察に行ったりハローワークに行ったりして留守にしていたがお義父さん&お義母さんがいてるので無問題なんだな)
で、夕方になってきたらば風が少しヒンヤリしてきたしまた雨が降りそうなので吹き込みそうな窓やベランダは全部閉めました
・・・したらば暑い(-_-)
体温調節が普通にできないSちゃんもだが太雅の尻尾の傷がまだ完治していないのでぽろん&太雅もトリミングにまだいけていないのでやたら毛が暑そうである
いや、暑いだろう・・・(--)(__)
しかし、年はとってきていてもぽろんは我家の大事なお嬢さま
暑いからといってその寝かたはちょっと・・・(-。-;)
3Fから降りてきたところのちょうどまん前でお腹だして寝ているなんて…
まだ後ろ足を閉じてるから許せるが仮にも我家の姫なのに(ToT)

2006/05/21(日) 痛恨のミス!
昨日の絵日記で「なんじゃこりゃ!」とマカロニ刑事のセリフが・・・と書いたのを見て綺麗どころのウ○コクイーンの友人Wから「なんじゃこりゃ!」はジーパンやでぇ〜と言う指摘メールが届いた・・・
チッ(-_-;)流石長年Sちゃんの友人をやっているだけのことはありチェックが厳しい・・・
いや、そうだ!わたしゃまだ生まれとらんからリアルで見てないし勘違いしてただけなのじゃ(^^;)
彼女はすでにもう物心がついていた年なのでしっかり記憶されていたんやっ!・・・(;¬_¬)
きっとそうに違いない!(こりゃまた怒りのメールがくるな・・・)
さてここで問題です、何日後に「もぉ〜また私のことネタにしたやろぉ!(--)/~~~ピシッ!」とメールがくるでしょうか?
皆様の予想を掲示板にてお待ち致しておりますm(__)m(爆)
で、性懲りもなく今夜も昨日と同じチョコの入ったパン食べてます(^^;;;

2006/05/20(土) わかっちゃいるけど・・・やめられない
今年の初めの数ヶ月体調が悪かった時期には身体全体が浮腫み特に腰から下は「なんじゃこりゃ?」とマカロニ刑事のセリフが思わず口から出てしまう頃。
浮腫みで足が昨年のナナフシから一挙にサリーちゃんの足を通り越しインド象も通り越しアフリカ象のような足になり痛くて動けない上にこれまた浮腫みで苦しくて動けないのも手伝った上にやたらヤケクソの間食三昧で体重が一挙に7キロほど増加してしまっていた。(悪循環の極みだな)
しかし、浮腫みが少しづつマシになってきて体重も落ちだし昨年よりはまだ少し増加しているものの学生時代のベスト体重くらいにはなっている今日この頃(現在の病気の状態からいうと学生時代のベスト−2キロくらいがいいのである)
やっぱり、夜パソコンに向かっているとオヤツ食べてしまいます
しかも一応甘辛両党いけるSちゃんはことのほかチョコが大好きなのでベルギー産のチョコが入っているパンが3個の値段で4個入りのお得価格で売ってたりしちゃそりゃ買ってしまうでしょう?
そして、こうして1人PCに向かい日記なんて書いてたらそりゃ食べるでしょう(--)(__)
えぇ、わかっちゃいるんです・・・この一口が明日の体重測定の辛い数字に結びつくことは(-_-)←毎日体重を朝晩量るS
わかっちゃいるけどやめられないんだよぉ〜o(><;)(;><)o

2006/05/19(金) 気分は・・・
今日も天気が悪い(-.-)
最近やたら雨降りが多くないかい?
夏場のダイナミックな雨や真夜中のロマンチックな雨は好きだけれど・・・
肌寒さを倍増させる昼間の鬱々した雨は嫌いなんだな。
で、気分を変える為に冷蔵庫に転がってたリンゴでケーキやきました。
そう、手順・分量を確認することなく適当に(^-^;
えぇっ、一応焼けましたよ。
しかし、いい加減に作ったからいい加減な物ができました
おかげで更に鬱々な気分に・・・(T_T)
早く雨止んで栗さい

2006/05/18(木) 目つき悪いよ
本日は・・・まっいいや(T_T)

我が家の動物姉妹第二位の座に鎮座しているちびにゃあ(一位はぽろん)
最近夜はもっぱらお義父さん達の部屋で寝ております。
トイレに行きたくなってゴソゴソすれば戸を開けてもらえるし布団に潜りこんで何処で寝ても嫌がられないしそれはそれは大切に扱って頂けるから。
しかし、昼間はお義父さん達の部屋に太雅もやってくるので安心して寝ていられないから三階の寝室でひっそりと寝てることもしばしば。
寝るのはいいけど目つき悪すぎ(^-^;

2006/05/16(火) 風邪の為
本日風邪悪化の為まだ7時ですが寝ますm(__)m
昨日はだいぶ元気になってたのになぁ・・・。
風呂に入ったついでに風呂掃除(浴槽以外)したのがいけなかったのかも(-.-;)

2006/05/15(月) 母の日の祝いで飲茶
昨日の母の日は仕事だった義弟くん代わりに今日昼ご飯に連れて行ってくれました♪
我が家まで嫁ちゃまのEちゃんと愛車で来て目的のお店には我が家のパタコランを出動させ(もちろん運転手は義弟くんだす)レッツ・ゴー♪
いやぁ、人の運転は楽チンだわ(相手にもよるけど)
で、目的の飲茶バイキングに無事到着。
風邪気味の私は別にしてお義父さんもお義母さんも堪能しておられてよかった、よかった(^^)v
次回は来月あたりかなぁ〜(^-^)
※写真は私が食べた桃饅です(^-^;

2006/05/14(日) 母の日に
本日は母の日
我が家では風邪ひきでダウンしていたSちゃんの代わりにパパくんがひとりで夕飯の買い出し&プレゼント購入に出掛けてくれました。
まったまには一人でお買い物もいいんではないでしょか♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.